• 締切済み

白ロムって

白ロムというのがありますが、新規1円の機種を契約して即機種変で他の機種にします。そして1円の機種を白ロムとして売るのは売れるのでしょうか? 売れれば1円で買ったのに得すると思うのですが・・。 どうでしょうか。

みんなの回答

• ma_mo
回答No.4

すでにドコモ903シリーズ新規0円なんてありますよね。 ヤフオクなどでは903はまだまだ高値が付きますよ。

• age1118
回答No.3

今は誰でも同様に買えるわけで、わざわざ1円で買える何世代か前の機種をお金を出して買う人は少ないように思います。 また、あなた自身も、電話契約をしないといけないので、その金銭的負担を考えると、メリットはないと思います。機種変更すれば、手数料や場合によっては、違約金がかかったりもします。

• DVD-RW
回答No.2

>即機種変 機種変更の期間が短い場合、新しい機種の購入費用は1年以上使い続けたときに比べ20,000~30,000円ほどの加算が必要になります。 割りは合わないでしょうね。

• yayoi4736
回答No.1

売ろうと思えば売れると思いますが、1円機種なんて一昔前の機種であることが多いので、多分売れないと思います。 ドコモは昔の機械でもしっかり金取るので、ヤフオクとかに出してる方は結構います。 それ以外のauとかソフトバンクとかは、新規よりも機種変を高く設定しているので(ドコモは数千円しか変わらないが、旧ボーだフォンとかは倍くらい違うこともザラ)、そういうのはたぶんやめたほうがいいと思います。かなり損しますよ。 のっけから最新機種を買うか、1年位おとなしくしてから機種変するほうが懸命だと思います。 ちなみに、auは手持ちの機械をプリペイドにして使えるので、同じ売るならそっちで考えてもいいかもしれません。