• 締切済み

テキストエディタの内容を検索したい

PC内のテキストエディタファイル(秀丸やメモ帳)を検索するとき、 その中に書かれている語句で検索したいのですが、そういうことが出来る ソフトは有りますでしょうか? フォルダオプションの「ファイル名と内容を検索する」はかなり時間が掛かってしまうので、 フリーソフトで似たようなことができればいいのですが

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.2

質問された機能は「GREP」といいます。 GREP機能を持つフリーソフトはかなりたくさん公開されて いますので、Googleなどで検索すると良いでしょう。 秀丸をお持ちなのであれば、回答No.1さんがおっしゃる通り、 秀丸にも GREP機能はありますので、そちらをお使いになれば 良いかと思います。 他に比較的メジャーなソフトウェアを紹介します。 (GERP機能がをもつテキストエディタですが) http://sakura-editor.sourceforge.net/download.html

• notnot
回答No.1

秀丸をお持ちなら、フォルダーの下を全部検索できますよ。 http://hidemaruo.mydns.jp:81/helpsite/hidemaru/html/190_CmdSearch_Grep.html