• ベストアンサー

写真を二枚並べる方法を教えて下さい。

VISTAを使用して居ります。 ペイントは、あまり使った事が無いので、教えてください。 マイ・ピクチャーに二枚の写真が有ります。この二枚を並べて、一枚の写真にしたいのですが、やりかたを教えて下さい。 二枚の写真のサイズを揃える処までは出来てます。これを並べて一枚にしたいのです。 サイトで調べても、Win7のやり方は沢山出てますが、VISTAはあまり見えなかったです。 手順を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

• shlom
  • お礼率68% (154/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

簡単です。  まず、1枚の写真を編集をクリックしてペイントソフトに読み込み、コピーします。  次に、もう1枚の写真を編集をクリックしてペイントソフトに読み込み、右末端をマウスでクリックして引き伸ばし、白地の枠を作ります。そこにコピーした写真を貼り付けて位置調整して揃えます。  後はトリミングを使って、はみ出した部分を微修正します。

shlom
質問者

お礼

早速のご教授、有難うございます。 助かりました、明日までにしなければならない仕事で、困ってました。(感謝)。