• 締切済み

ヴォクシー AZR60 の車が動きません。

昨日まで動いていたのですが、いきなりうごかなくなりました。 鍵をさしても何にも反応せず、ブレーキランプもつきません。 親と共同でつかっているのですが、父が何かしたのかもしれません。 どうすればエンジンが正常にかかるようになりますか? お願いします、おしえてください。

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.3

もうだいぶ時間が経過してるので解決してるとは思いますが、バッテリーがあがっているかバッテリーを外して、ガソリンスタンドや自宅で充電してるかだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もしかしたら、オートマのギアが、Nのところではないですか?パーキングじゃないとエンジンかかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

バッテリーがあがってるとかメインのヒューズが切れているとか…。 経験的には前者の可能性が高いですが、前日車を降りる時にライトを点けたままだったということはありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クルマのエンジンがかかりません⤵︎

    3日前に納車になった24年式MRワゴン・アニバーサリーのエンジンが急にかからなくなりました。昨日までは普通にエンジンもかかったのですが、今日乗り出そうとしてブレーキを踏みプッシュスタートボタンを押しても何の反応もありません?ラジオも普通に聴けてメーター回りのランプも点灯して普通なのにセルが回らない状態です。 ただバッテリーのマークがブレーキを踏んでプッシュスタートボタンを押すと点滅します。バッテリーを交換すればエンジンかかりますか?

  • 緊急に困ってます。

    マグザム乗ってるものです 緊急事態でとても困ってます 鍵をONにしたら電装類は点くんすけどエンジンがかかりません ブレーキひいてもブレーキランプが光らないのが原因かと思われます どなたか対処法を教えてください おねがいします!!

  • 車のオイル切れについて

    エンジンのオイル切れについてです。 車種はトヨタのウィッシュです。 恥ずかしながらオイル切れに気付かず、朝車を開けようとした際鍵が開かず、直接車に鍵をさしてドアを開けました。 その時はまた鍵の電池切れかと思い気にしませんでした。 しかし、いざ車を使おうとしてエンジンをかけようとしたらエンジンがかかりませんでした。 見たらオイルランプが点灯していました。 あと、ルームライトもつくはつくんですが暗くしかつきません。 前日の夜に乗ったのが最後でしたが、走行中は変な音はしませんでした。 いつからランプがついていたのかは、恥ずかしながら分かりません。 もうエンジンはダメになってしまったでしょうか? 詳しい方いらしたら教えてください。

  • 車のエンジンがかからないのは?

    原因がわかりません!!エンジンがかかりません。バッテリーだと思ってブースターケーブルで車との充電を試みたのですが駄目でした。。状態はCDなどは正常に動いていて、ライトもつきます。ワイパーも動くようです。(少し遅いけど)車の鍵を回すとカリカリカリといってPに入れて、ブレーキを踏んだとき「カコッ」って音がします。 もうわかんないです原因わかる方いらしたら、どうかアドバイスお願いします。 あと、修理するとしたらどのくらいお金がかかりそうかわかる限りで教えてほしいです。 よろしくお願いしますmm

  • 車の電装関係

    マツダのAZワゴンです。たぶん6-7年前のモデル 昼間運転中、ブレーキを踏むとインパネのライト(オプティトロンライト)が消灯します。正確に言うと、夜間モード(ライト点灯時)になります。(ライトスイッチonの表示もでます)ブレーキを離すと元に戻ります。 また、ブレーキのランプにも異常が出ており、昼間は正常ですが夜間になるとブレーキを踏むと、尾灯も消灯します。(片方だけ)いつも電球が切れていると指摘されるのですが、電球は正常です。昼間は正常にブレーキランプは点くように見えますが、やはり問題のある方のブレーキランプは暗い感じです。 インパネ、ブレーキのヒューズは確認しました。 どこかのリレーが悪さしているのでしょうか? これ交換・修繕なら高くつきますか? 治るものなら治したいです。でも高くつくものなら、やはり買い替えを考えたいです。

  • ホンダライブDIOエンジンがかかりません

    ホンダライブDIO ZX初期をしばらくぶりに(約6か月位)乗ろうとしましたところエンジンがかかりません。 キーをオンにしても何も変化がありません。 セルはもちろん、キックでもかかりません。 ブレーキや方向指示器のランプは正常に反応します。 このような場合、どこを疑い点検すればよろしいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 車が動きません!

    こんにちは。早速ですが質問があります。 当方は現在米国に留学中で、五月から友達の車を預かっていて2週間に一回ほどエンジンをかけていました(バッテリーが上がるのを防ぐため) そして今月、三週間近くエンジンをかけ忘れていて車が動かなくなってしまいました。 まず、車のドアの鍵?リモコン(押すとドアの鍵が自動でロック、アンロックできる)が反応しませんでした。 鍵を使って車内に入り、エンジンをかけようと鍵を回しましたがライトをはじめ、まったく反応しません。 バッテリーが上がってしまったと思い、ほかの友達に来てもらい車同士にケーブルをつないでバッテリーを再チャージしました。 ※その友達は何人も知り合いの車を直してる人です。 15分ほどしてエンジンをかけてみましたが、ライト、速度メーター、クーラー、ワイパー等は動きました。しかし、「キュルキュルキュルキュル」という音がしてエンジンはかかりません。 更に15分、30分チャージしてみても同じ状況です。 そして、他の車からのケーブルを外すとライトをはじめ速度メーター、クーラー、ラジオも消えます。エンジンはもちろんかかりません(最初の状態に戻った)。 これは何が原因なのでしょうか?メカニックに持っていくと高そう(というか留学生だとなめられてぼったくられる)なので何とか自分達で直したいです。 分かる方よろしくお願いします。

  • 車の異音

    エンジンかけて少しの時間にしか発生しないのですが、ブレーキを踏むとギギギと大きな音がなります。 少し走ってると正常になるのかブレーキ踏んでもギギギ音はしなくなります。 毎回エンジン起動直後になるわけではないのですが何が原因でしょうか? ちなみにブレーキパッドは1か月前に交換済みです。 だいたいの修理目安の金額がわかればと思ってます。

  • MCR40Wエスティマについて

    エンジンを止めてもATシフトのPのランプが消えません(鍵を抜いても消えない) 他の位置でエンジンを止めてもランプは消えません(Nで止めたらNのランプ) バッテリーをはずせばもちろん消えます 一昨日までは大丈夫だったのですが、昨日バッテリーが上がってしまい、ジャンピングでエンジンをかけてもらいました それが原因なのでしょうか?

  • エンジンブレーキの多用は車に悪いのでしょうか

    こんにちは、 坂の上に住んでいることもあり、エンジンブレーキを多用します。平地で走っているときもフットブレーキはほとんど止まる寸前くらいで、なるべくエンジンブレーキで減速するようにしています。燃費にもよさそうだし。もちろん後ろには注意してフットブレーキを早めに踏んでブレーキランプをつける事もあります。でも、スピードが出ているときなんかはブイーーーンと鳴って回転数が上がります。このときはギアの部分が逆にスリップしているのでしょうから、とても悪いのではないかと思ったりするのですが、どうなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう