• ベストアンサー

車の異音

エンジンかけて少しの時間にしか発生しないのですが、ブレーキを踏むとギギギと大きな音がなります。 少し走ってると正常になるのかブレーキ踏んでもギギギ音はしなくなります。 毎回エンジン起動直後になるわけではないのですが何が原因でしょうか? ちなみにブレーキパッドは1か月前に交換済みです。 だいたいの修理目安の金額がわかればと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

ディスクプレートに発生した錆の影響です。 梅雨時に多い現象です。

Not_Pro
質問者

お礼

ここ最近発生したので確かにそのかもしれません。 ブレーキ周りに異常は見つからなかったので

その他の回答 (3)

• cwdecoder
回答No.4

冷えている時にだけ大きな音で発生する振動なら、ブレーキ鳴きとは違うようですね。 一回ブレーキ回りをばらして、再度組み直すだけで、解消する可能性があります。 部品交換をする前に試してみるのをお勧めします。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 量販店で確認していただきましたが特に異常は見つからなかったです。

• meitoku
回答No.2

ブレーキパッドを交換した所へ異音が発生している旨申し出て下さい。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換したところに持っていったら費用かからず見てくれました。

回答No.1

ブレーキは重要な保安装置ですので素人判断は禁物です。 資格のある整備士さんに診てもらってください。

Not_Pro
質問者

補足

見てもらうのは当然なのですが、その前に参考までに情報が欲しかったのですが。