激安スマホについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ガラケーをスマホに代えたいのですが、いま話題になっている通信料金と本体価格が激安のSIMフリースマホ『FleaPhome CP-D02(フリーフォン)』にしたいと思っています。
  • スマホのことはまったく分からないのでどなたか教えていただけないでしょうか。僕の場合、スマホはつぎのように使えればよいのですが、CP-D02は問題なく使えるでしょうか。
  • 1、固定電話機との通話は一度の通話時間は5分程度で1ヶ月に5~6回。2、データ通信では静止画でシネマグラフを1ヶ月に30回程度アップロードし、スマホで動作確認。動画の閲覧はなし。3、簡単なゲームなどのスマホアプリをGoogle Playで購入してプレイする。
回答を見る
  • ベストアンサー

激安スマホについて教えてください。

ガラケーをスマホに代えたいのですが、いま話題になっている通信料金と 本体価格が激安のSIMフリースマホ『FleaPhome CP-D02(フリーフォン)』 にしたいと思っています。 ただし、LTE 非対称で Google Play にも対応していないという記事を ネットで見かけたのですが、スマホのことはまったく分からないので どなたか教えていただけないでしょうか。 僕の場合、スマホはつぎのように使えればよいのですが、CP-D02 は 問題なく使えるでしょうか。 1、固定電話機との通話   一度の通話時間は5分程度で1ヶ月に5~6回。 2、データ通信   スマホの画面と同程度の大きさの静止画で、その一部が動く所謂シネマグラフ   を1ヶ月に30回程度の割合でサーバーにアップロードする。   また、Web上のソフトで作ったシネマグラフをスマホの画面上で動作させて   動きを確認する。   動画の閲覧などはしない。 3、 簡単なゲームなどのスマホアプリをGoogle playで購入してプレイする。 以上です。 よろしくお願いします。

noname#236524
noname#236524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

> LTE 非対称で Google Play にも対応していない 2013年9月のアップデートでGoogle Playに対応しました。LTEには非対応です。 1. 音声対応の格安SIMだと通話料は30秒あたり20円+税が相場なので、5分話すと200円強になります。それでは高いと思うなら、他の人も書いている050番号のIP電話を使えばもっと安くなります。 2. 「スマホの画面と同程度の大きさ」と言っても、スマホの画面の解像度は機種によって320×480~1440×2560程度と大きく違います。CP-D02の解像度(480×854)くらいだと思えばいいですか? そのシネマグラフは1つあたりどれくらいのデータ容量になるのでしょうか? データの大きさによっては、LTE対応機種でないと待ち時間が長いと感じるかもしれません。 3. あまり容量を食うアプリでなければ大概は動作するでしょう。

noname#236524
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。 すみません、画面の解像度を書きませんでしたがCP-D02と同程度です。 きれいな画像にしたいのですが、待ち時間は短い方が良いです。 総合的に考えるとスマホの場合でも性能と価格は比例するということになるのでしょうね。

その他の回答 (2)

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.3

安物買いの銭失い・・・。

noname#236524
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#206834
noname#206834
回答No.1

家にネット回線があるのか、ゲームに通信が必要なのかによりますけど。 家に回線があるならヨドバシのワイヤレスゲート+050PLUSとかでいいんじゃないでしょうか。 ないならできるだけ安い通信専用の格安SIM+050PLUSとか。 1000円いかないで可能じゃないでしょうか。速度と通話料を度外視すれば。 家に回線があって外では使わないならもちろんスマホをWi-Fiでつなぐだけでいいです。

関連するQ&A

  • とにかく安くスマホを持ちたいのですが

    お世話になります。 現在auの携帯電話を持っていますが初めてスマホを持とうと考えています。 初期費用(スマホ購入代金)と2年間の通話料ができるだけ安くなるプランを探しています。 私のスマホの使い方は次の通りとなります。。 ・通話はIP電話ではなく090、080等普通の携帯電話番号を持ちたい。但し発信することは殆どなく、もっぱら待受けがメイン。(つまり通話に関しては通話時の単価が高くても基本料金の安いプランが良い。) ・通信は自宅でも出先でも無線LANで通信を行うのでLTE等の通信プランは不要。 ・スマホのOSは何でもよい。(iOS、アンドロイド、Windows Phone何でもいいです。) このような条件で使用する場合、初期費用と当初2年間の通話料金の合計が最も安くなる機種とキャリアの組み合わせを教えてください。 (普通に考えると1万円程度で売られているSIMフリースマホと毎月通話料1500円程度のMVNOの組み合わせが最安値ではないかと考えますが、「通話プランを契約するとタダでスマホがもらえる」みたいなお得なプランがないかなと思い質問している次第です。) 何か良いプランをご存知の方はぜひ教えてください。

  • スマホの容量について教えてください。

    現在のガラケーをスマホに代えようと思うのですが、 スマホの容量について教えてください。 なお、僕はSIMフリーで、(データ通信+音声通話)、容量が 1GBのアンドロイドスマホで考えています。 以下にスマホの使用条件を記したのですが、この条件下で 1GBの容量では不足でしょうか。 ガラケーでの通話時間は1月に5分前後で、通話回数は 4~5回ですが、これはスマホに変更しても変わらないと 思います。 また、スマホでのデータ通信(インターネット)の使用時間は 1月4分~5分、接続回数は20回程度になると思います。 (これはホームページの閲覧だけで、動画の再生はしません) よろしくお願いします。

  • スマホの速度について

    スマホ(Android)でのGoogle Playのダウンロード速度についてなのですが、遅く感じます。と言うのは、同じアプリのダウンロードでLTEとwifiでLTEのがダウンロード速度が速いのですが、考えられる原因は何でしょうか? 下記の速度テストでは http://www.bandwidthplace.com/ (1)「LTE」DOWN8.72UP7.13 (2)「WIFI a」DOWN178.2UP161.2 (3)「WIFI g」DOWN85.60UP82.82 と、速度テスト上ではLTEよりWIFIの方が速度が出ているのに明らかにGoogle Playでのダウンロード速度がLTEの方が速い状況です。 この状況に気付いたタイミングがルーターを買い替えた&スマホの機種変更後だったので原因が分かりません^^; ただ速度テスト上ではWIFIでの接続スピードに問題は無さそうなのですが、なぜかGoogle Playではダウンロード速度が出ません… 自分の知識では、これ以上の事は分からないので詳しい方、お知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • SIMフリースマホでNFCを搭載している端末

    現在使っているSIMフリースマホCP-F03aはNFCが仕様できます。 この端末以外でLTE対応しているNFCがあるSIMフリー版スマホはありますでしょうか。

  • simフリースマホWIFIとLTE切り替えしないと

    simフリースマホ Xperia vです。通話なしで1ヶ月1Gで契約しています。 WIFIとLTEが自動切り替えになっていますので 自宅にいるときは自動的にWIFIで通信していると思います。 そのままの状態で外出すると、自動的にLTEで通信するようになっているのですか? なるべく1G以内で済ませたいと思うのですが、外出の時は、モバイルデータ通信 をOFFにする必要がありますか?

  • 日本のスマホ Xi au 4G LTE名称について

    最近ずっとスマホはLTEという通信規格に対応してきたスマホが多く出回ってきましたよね。 通話料が高いのが不便なところなのですが、 ちょっと質問させていただきます。 日本の場合通信キャリアによって、auならau 4G LTE Docomoなら Xiとそれぞれ名称が ありますが、 それはAndroidスマホだけに言えることなのでしょうか? 例え、auやDocomoのiPhone5以降の場合、同様にau 4G LTEやXiという名称が存在するのでしょうか? それともそれらの特別なLTE企画の呼び方はAndroidスマホのみなのでしょうか?

  • simフリースマホ

    「simフリースマホ」で「デュアルシム」の場合 docomoのガラケー用シムカードで通話 格安simカードでデータ通信 という一台のスマホで2枚のsimカードを使い 通話・データ通信ともに使用することができるのでしょうか? 現在はガラケー使用中で、simフリースマホか simフリータブレットを買おうかと思っています。 「こんなこと質問するまでもない」ことなのかもしれませんが 素人なのでよろしくお願いします。

  • スマホについてなんですが…

    近々スマホに変えようと思っているのですが、少し気になることがあるので聞きたいです。 dマーケットのダウンロードは通信料(iモード?)がかかりますか? また、Googleは無料で使えますか?

  • 一台のスマホで2枚のSIMカード

    1台のスマホで2枚のSIMカードを差し替えながら使うことはできますか? スマホはドコモのF-02EでSIMフリーのようです。 通話用とデータ通信用で分けるとお得なようですが、端末を持っていないので 主に通話用を差して、ネットするときだけデータ通信用を使えればと 考えたのですが、詳しくわからなかったので教えていただけると助かります。

  • スマホで通話をしないのは何故??

    最近ガラケーとスマホの二台持ちをしている人が増えているとよく聞きます。 だいたいの人が、ガラケーを通話とメール用に、スマホを通信用にという用途で使用していると思います。 あと、これは2chなどでのレスを見ていると「スマホでの通話は不安。通話はガラケーがいい」というのをよく見ます。 「スマホでの通話は不安」というのは何故なんでしょう?スマホの電池の持ちは悪くて、電池切れが不安だからでしょうか? それとも、スマホはガラケーと比べて通話の音質が劣るから?? 自分もガラケーとスマホの二台持ちをしています。用途は以下の通りです。 ・ガラケー(ドコモ):ケータイメールとオサイフ機能 ・スマホ(SIMフリーのiPhone4をドコモ回線):通話と通信 スマホで通話をするのは、通常の通話や050plusを使った通話を、スピーカーモードで使用できるからです。 自宅などではスピーカーモードで通話をします。端末を手に持っての長時間の通話が苦痛だからです。

専門家に質問してみよう