• ベストアンサー

ネックレスのチェーンが・・・・

ネックレスのチェーンが絡まってしまって困ってます。なにかいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

前になにかで読んだのでは、ベピーパウダーをはたいて、湿気のないサラサラ状態にして気長にほぐすとよい、と書いてあった気がします。その時は爪楊枝を両手にもって、結び目をつつくようにしてほぐしていき、最後に洗い流す…だったような。 実験はしていないので自信ないのですけれど。

rumours
質問者

お礼

爪楊枝とベビーパウダーで無事取れました! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Waive
回答No.2

小麦粉でもいいそうですよ。 でも、気分的にベビーパウダーの方がいいですね。

rumours
質問者

お礼

無事取れました。ありがとうございました^^