• 締切済み

面接のコツはありますか?

Epsilon03の回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

身なりも大事ですし明るくハキハキとハッキリ答える事でしょうね。 目が泳いだり面接官を見ないとなると内面が如何に良い人材でも合格ラインから下がるでしょうし。 以下のサイトを参照してみて下さい。 【参考サイト】面接の達人:http://diamond.jp/category/s-mentatsu

jyou_okwave
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面接のコツ 助けてください><

    ただ今就職活動をしている大学4年生です。 面接をしていて、手応えを感じることもあるのですが、なかなか慣れずに困っています。地方銀行を志望しているのですが、何か良い面接のコツがあれば教えていただけないでしょうか? それと、面接官はこんなとこを見ている!というようなところがわかる方(人事経験者など)は是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします><

  • 面接でのコツ

    今まで、最終面接で2回落ちています。 緊張するのは、どうしようもないことなのですが、それ以外で悪い点があるかと言われると、自分ではわかりません。 面接でのコツや、印象が良く見られるには、性格としてどのような部分を押し出していくと良いのでしょうか。 就職活動経験者の方、人事の方、どなたでもいいので、アドバイスください!!

  • 転職面接のコツ

    現在転職活動中ですが、なかなか面接を突破できません。頻出の質問は事前に回答を準備しています。転職面接のコツがあれば教えてください。

  • 面接絶対受かるコツ・皆さんはどう工夫して受かった?

    今転職の面接の練習中です。用意した面接の質問の文章を暗記していますが、実践した上手く言えないかもしれません。 (1)今仕事している方はどう工夫して面接受かりましたか? (2)絶対面接に受かるコツを教えて下さい。

  • zoom面接のコツ

    zoom面接(オンライン面接)を成功させるためのコツを教えてください。

  • 【中途面接】面接のコツは!?

    明日に中途面接を受けます。 自分なりに対策は講じました。 後は本番を待つのみです。   とはいえ、不安です。物凄く。 上手く話せるかが心配です。 そこで、何か面接のコツのようなものが ございましたらご教授ください。

  • 面接に合格するコツ

    面接に合格するコツ 私は現在アルバイトでいいので働きたく 面接を受けていますが、中々受かりません。 全国で見てもそうだと思うのですが 1人しか採用しない会社に10人20人と 応募するので、どこを受けても高倍率で 受かりません。選り好みする程仕事がない 地方なので出来そうな仕事には応募しますが いずれも応募者が多く難しいです。 この高倍率の中で受かるコツはないものでしょうか。 コレをやると強い印象を与えるなど。

  • 面接でマイナスなことを言わないコツを教えて下さい

    現在、転職活動中で近々面接を控えています。 私は面接が大の苦手で、言わなくてもいいことや自分にとってマイナスになってしまうことを言ってしまいます。 そういう風にならない為のコツがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 面接の前日は?

    私は就活中の大学3年生です。 来週初めての面接があるのですが、今から不安でどきどきしています。 きっと前日はもっと緊張していると思います。 就活をしてきたみなさんは、面接の前日はどんな過ごし方をしましたか? 教えてください。

  • グループ面接って…?

    就職活動スタートしたばかりの就活初心者です。週末に面接を控えており、もうかなり緊張しているのですが、その面接がどうもグループ面接みたいなんです。面接と言えば何人か面接官がいて私一人ってイメージだったんで戸惑っています。グループ面接とはどういった感じで行われていて、また質問内容とか進行の仕方なんかは個人面接と異なるのですか?またコツ(?)や気をつけなければならない事などアドバイスをいただけるとうれしいです。