• 締切済み

ぶっちゃけどうよ、キューティーハニー

 監督がアレなだけに、観るかどうか散々悩んだんですが、我が心の魂の師・永井豪先生の原作なんでとりあえず今日、観て来ました。が・・・、なんていうか、ぶっちゃけ想像していたよりもひどいんですが。  質の悪い映研の創作ビデオみたいな映像だし、ストーリーも安直極まりないし、役者は・・・まあ、あえてコメントしません。  と、これではただの批判文なんでそろそろ本題に。実際にご覧になったみなさん、どうでした?感想の方、ひとつお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! すっごくすっごく期待して観にいったのにつまんなかったです。 なんでだろ?うーん。なんでだー。 映画を見に行ったらこのシーンが好き!とか、このセリフが好き!とか、このキャラよかったー!とか、例えばロードオブ ザ リングなんかだったら、アラゴルンカッコイーとか。 そういうのが、なかった!ええ、まったく。 もう一度見たいとかも思いませんでした。 ふーん、サトエリ、スタイルいいねー。秋夏子?変な名前ー。以上感想でした。

snkronized
質問者

お礼

 返答ありがとうございます。えーと、僕はまったく期待せずに観に行ったら、やっぱりひどかったという状態でして・・・。ちょっと前の「キャシャーン」が結構いい出来だったんで、まさかよっぽどのモンは作らねえだろうなんて思っていたら、違う意味でよっぽどのモンでした(涙)。  あ、ちなみになっちゃんは原作にも登場しますが、あんな娘じゃないっす。もっと可愛いです。ハイ。

  • hertway
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

「キューティーハニー」・・・、久々にかなり「痛い」映画に出会ってしまったという感じです。本編が始まって数分も経たないうちに、強烈な後悔の念が沸き起こってきました。「やめとけばよかった・・・」と。  監督が「新世紀エヴァンゲリオン」で一時話題をかっさらった庵野秀明だったので、観に行こうかどうしようかかなり迷っていました。でも観る前から嫌な予感はしていました。  そ、そして本編を観始めて、その予感は的中してしまいました。   主役のサトエリちゃんはビジュアル的にそれなりにかわいいものの、戦いの場面で始終「う~ん」と唸ってばかりで演技らしい演技を全然していない。  主役のハニーは意味もなくやたらおにぎりを食べまくって、色っぽさとかそういうのがない。  敵役のシスター・ジルも原作では野性味溢れる美女の設定なのに、映画では変な美輪明宏の出来損ないみたいな男が演じてたし・・・。  ハニーを陰ながら助ける探偵役の男は観ててこちらが恥ずかしくなるようなゼスチャーをいちいち織り交ぜながらセリフを喋るし・・・。  挙げればキリがないけど、観ながら「あ痛!いたたたた・・・」と呟いてしまうほど痛い作品でした。  もちろん、庵野監督だから上に挙げたような漫画チックな演出は、意図的にやったもんなんだろうけど、私は個人的に観ていてしんどかったです。  なんかテレビのヒーローモノとあまり変わらんかった。  男としてはもっとギリギリのお色気満載のキューティーハニーを期待していたのに・・・残念。。  もっと上手に作れば、例えばアメリカ映画の「スパイダーマン」とか「バットマン」みたいに、メイド・イン・ジャパンのかっこいいヒロインとして売り出していける可能性も充分あると思うんですよね。(だからといって誰が創ればいいのか?と言われるとすぐには思いつかないんですが。。。)  俺のハートを、もっとチュクチュクして欲しかったぜっ。。。  

snkronized
質問者

お礼

 返答ありがとうございます。ヤッタ!!やっと同じ見解の人に出会えた!!というか、周りの人に聞いても「観てない」「知らない」「あー、昔テレビでやってた、やたらスカートめくりとかするヤツのリメイクでしょ?(それは『ハレンチ学園』です)」「いいから仕事せいや」とまあ、こういう具合でして…(涙)。  いやでも、ホントに痛い映画でした。あまりの出来にビックリしました。金払う価値ある思ったところは、及川ミッチーが歌う所だけでしたし、なにが目的で作られたのかイマイチ不明な作品でした。  とにかく、ありがとうございました。

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.2

私は好きですね★ あえていうなら、ちとサトエリが下手かな?(笑)と思いましたが、スタイルいいし、脇役人も豪華だし、なにより単純に変身シーンとか衣装が楽しめたので満足です。 わたしは映画をあまり理屈で見るほうではないので(と、いうと少し語弊があるかも?!)単純にわくわくできたり、泣けたり、楽しめたり、すればそれでOKです。 まぁ 質問者さんが >我が心の魂の師・永井豪先生 という方ですから、それだけに不満を感じるのはしかたないのかもしれませんね。 ほら、歴史マニアの人って、大河ドラマなんかを「あの配役はどうなのよ?!」「事実に忠実じゃない!」「どうしてあれをあそこでもってきちゃうかな?!」って意見厳しいじゃないですか。そんかなんじなのかなーー?て思いました^^ 私は退屈しなかったですよ。そんでもってワクワクした。「サトエリかわいいーーー♪」って思えたので、それで満足ですっ。あー私も変身したいーーって小さい頃アニメをみて自分を投影しちゃったような、そういう感覚もてましたからっ。

snkronized
質問者

お礼

 返答ありがとうございます。  そう……ですかぁ。まあそうなのかなぁ…。僕的には、あれだったらデカレンジャーの方が面白いじゃん、ていうかデカレンジャー面白れぇじゃん!と思ってしまいましたが。やっぱりオタクと一般人では捉え方が違うんかなぁ・・・。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

最近の「リメイク」映画は、原作に忠実にというものはほとんどありませんね。 時間の制約とか、意外性の問題、個性を出したいなど 色々理由があるとは思います。 個人的には、忠実にしようとして失敗するよりは、「そうきたか」というような大胆なアレンジの方が 楽しめると思います。 『キューティーハニー』は、全体的に面白かったと思います。 アノ監督にしては、小難しいナゾが無く、コメディ映画として徹していて、判りやすかったのが評価できる点です。 主役女優は、テレビのバラエティなどで目にすると チャンネル変えたくなる類の方なのですが(苦笑)、 ハニー役はなかなかよかったと思います。 原作を意識してみた場合、“キューティーハニー”以外の姿のときはまったくハニーに見えませんでしたが(笑) 確かに、宣伝のときのウリである「ハニメーショーン」というのが、コラージュアニメもどきだったのは ちょっと唖然としましたが、 コンピュータによる実写のデフォルメというのは、 ちょっと目の付け所が面白かったかもしれません。 友情モノとしても、ストレートでよく伝わってきました。

snkronized
質問者

お礼

 返答ありがとうございます。  う~ん、やっぱり僕らみたいなオタクでない「一般」の方には、結構ウケがいいみたいですねぇ。  あの監督のせいなのか、見終わったあとの「だから、なに?」感が否めず、あの「ハニメーション」もぶっちゃけ「痛い映像」に見えてしまいましたが・・・。ともかく、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キューティーハニー

    新キューティーハニー(ブルーレイ)のハニー対アリータバトルエンジェル(ブルーレイ)のアリータ(原作は銃夢)が戦ったら、どっちが強いか教えて下さい。

  • キューティーハニー

    キューティーハニーに登場した如月ハニーの声をしていた人初代は増山江威子さんですが、2代目は誰でしたっけ?

  • キューティーハニー

    >テレビ東京・あにてれ キューティーハニー THE LIVE  キューティーハニーなんて蜂蜜、アリですかね?  CUTIE HONEY・・  教えて下さい、お願いします >(英和)cu・tie (三省堂「エクシード英和辞典」より)   n.〔話〕 かわいい女の子[人] (ctie-pe); 抜け目ない人. >(英和)cute[kju:t] (三省堂「エクシード英和辞典」より)   a.巧妙な; りこうな, 気のきいた; かわいい; わざとらしい.

  • 小説サイト 魔法のiらんどについて

    初めまして。好きな漫画の原作が魔法のiらんどの作品だったので私も趣味で書いている小説をサイトに載せようと思い魔法のiらんどをのぞいてみました。 ですがiらんどの小説は他のサイトと違って少し特殊?に感じるのは気のせいでしょうか?色々作品を読んでみたのですが、一つの物語というよりも二次創作物のようなものを読んでいるような気がしてきてしまいました。書かれているコメントもストーリーについての感想よりも推しのキャラクターについてばかりなのですが、iらんどは元々そういった傾向が強いのでしょうか。 小説家になろうやアルファポリス、ベリーズカフェといったサイトでも迷っています。よろしくお願いいたします。

  • 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方にネタバレ無しの感想をお聞きしたくて書き込みました。 他の方の質問へのコメントでも私は書いたのですが、 竹内結子さんの出演作品ですが・・・ ・天国の本屋~恋火 ・黄泉がえり ・星に願いを。 なーんか全部、同じ映画で同じようなストーリーで私個人としては全滅なんです(ファンやそれぞれの映画の好きな方ごめんなさい)。 別によみがえりものが嫌いなわけではなくて「ゴースト ニューヨークの幻」「オールウェイズ」「天国から来たチャンピオン」など全部好きなのですが何故なのかな?日本映画でも大林監督の「ふたり」「はるかノスタルジィ」岩井俊二監督の「Love Letter」なども大好きなんです。 原作を読んでないからか「黄泉がえり」は「なんでその地区だけよみがえってある期間でいなくなっちゃうの???」って違和感いっぱいでしたし、「星に願いを。」は眠くてしかたなかったし、「天国の本屋~恋火」はまだ3本の中ではましだったのですが上映中少し寝てしまったし(^^; 同じような映画なら1800円とか1000円払って行くなら他の映画がいいかなって思ってもいます。 一応いろいろな評価や一般コメントでは「いい映画ですよ」っていう感じなのだけどちょっと不安で・・・ ご覧になった方の率直なご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • キューティーハニー(旧作)が見たいのです。

    キューティーハニー(旧作)が見たいのです。近所のレンタルビデオ屋には、ありませんでした。最近、昔のアニメがDVD化されているので、キューティーハニーを、探しましたが、無いようなのです。もし、売っているなら、情報お待ちしています。ハニー、大好きです。子供ながら、セクシーで、かっこいいハニーになりたかった(テレ笑)セイジさん(漢字忘れた)も間抜けで、面白かった。

  • キューティーハニーの破れた服

    キューティーハニーが変身する時、服がビリビリに破れて、すぐにくっついて新しい違う洋服になりますが、これはどういう仕組みになってるのでしょうか? 科学的な説明をしてください また、北斗の拳のケンシロウも洋服をビリビリ破きますが、彼は同じ洋服を何枚も所持しているのでしょうか?

  • パチンコ『キューティーハニー』について

    ものすごく、くだらない質問で申し訳ないのですが、 CRキューティーハニーで、画面右下に、うつぶせに なって足をバタバタさせているタイプと、片方の手の 親指を立てているハニーが出現しました。 これは、どういう意味なのでしょうか? メーカーのHPやパンフを見ても載っていなかったので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アニメ、新・キューティーハニーが・・・

    実は、12作の予定で製作されたものだと聞きました。 しかし、諸般の事情で8作+1(音声のみ)になったと聞きました。 その理由が、どうしても知りたいのです。 教えて下さい。 どうか、お願いします!

  • キューティーハニーに出て来るキャラクター

    最近5ヶ月の娘が仰向けのまま足で床を蹴って、 前に進むようになりました。 佐藤えりが出ている、最近上映された 映画版のキューティーハニーのテレビでの宣伝の時に 天井を這っているのキャラクターを 以前チラッと見たことがあって、 それに娘の前進のし方が似ているなーと思いましたが、 キャラクターの名前がわからず、例えることができません。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。