• 締切済み

交通で損害賠償

去年の年末の事なんですけど 大型のトラックで自転車跳ねてしまい その場から逃げて数時間後に警察に捕まり 留置所に20日間勾留され親に釈放してもらったのですが 相手に全治8週間の怪我をおわせてしまったのです 僕は会社のトラックを乗っていたので 相手の賠償責任はどうなるのですか? さらに僕は任意保険は入っていません! どうなるか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

お金の問題は会社が入っているであろう保険から支払われるかと。 で、後に裁判があってあなたは刑務所に入るでしょう。 去年の10月に大型トラックに巻き込まれて原付乗ってた友人亡くなったんですよね・・・ その運転手は逃げなかったけど。 人として最悪ですね。

• 150715
回答No.3

大人としても、 プロのドライバーとしても最悪ですね。 恐らくは、会社もクビになるでしょうから、 再就職は別の職業にしてくださいね。 どうせ免許の再取得まで3年以上は掛かるので、 そうするしかないけどねw 賠償は会社がするでしょう。 あなたの任意保険云々は、あなた個人の車の事でしょう? だったらご心配なく。先にも触れたように、車を運転しなくていいので、 車を売却すれば加入の必要性もありませんから。 今後はどう責任を取るか、 再就職はどうなるのか、 を気にされたほうがいいですよ。

• qwe2010
回答No.2

会社が、任意保険を払っていれば、それで支払われます。 そうでない場合は、強制保険で払われ、足りない金額を貴方又は、会社で支払うようになるでしょう。 運転している、貴方と 車の持ち主の、会社。 被害者は、どちらにも損害金を請求できます。 貴方の親は、払う必用はありません。 会社で任意保険をかけているところはたくさんあります。 貴方がお金を持っていなければ、会社に請求するでしょう、

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★貴方ではなくて相手の方がお気の毒で大変ですね。会社のトラックの自賠責保険と任意保険から出してもらうしかありませんが、会社によってはどうなんでしょうか? ★被害者は裁判を起こすとは思いますけど、当然貴方に対して損害賠償請求するでしょう。でも被害者にとって裁判で勝訴しても相手が支払ってくれないとか自己破産されたら加害者から取れなくなるのは現実問題としてあります。