• ベストアンサー

6月12日放送の仔犬のワルツ

ドラマ「仔犬のワルツ」今日(6月12日)放送の中で試験の課題曲として使われていた曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 NO.1の回答のチャイコフスキーは次回放送の課題曲のようです。今日の放送の課題曲はサティでした。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/koinu/01_story/09/story_02.html
yoshimit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この曲サティだったのですね。何度か聴いたことがあるのですが作曲者も曲名も分からず、以前から気になっていました。モヤモヤが晴れました(笑)

その他の回答 (1)

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 公式HPには”チャイコフスキーの「白鳥の湖」”とありました。 http://www.ntv.co.jp/koinu/index.html http://www.ntv.co.jp/koinu/01_story/10/story_01.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/koinu/01_story/10/story_01.html
yoshimit
質問者

お礼

あまりの即答に驚いています、ありがとうございました!HPに曲名まで書いてあるのですね、今後はHPもチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 仔犬のワルツ(5月22日放送分)

    5月22日に放送された「仔犬のワルツ」の内容を教えてください!確か、小柳ルミコの息子役の人がバラを黒くしたところまで見たんです。その先どうなったのか教えてください!!!

  • 仔犬のワルツで…

     音楽大学を目指しているものです。仔犬のワルツというドラマの中で現役音大生が出ていると聞きましたが、本当ですか?

  • 仔犬のワルツの音楽を教えてください

    ドラマで放送されていた仔犬のワルツの中で、グロリアという曲があったのですが、ドラマもあまり見ていなくて作曲した人や、題名もうろ覚えです。 今になって「いい曲だったな~弾いてみたいな」なんて思っているのですが、ちょこっと聴いただけで難しそうだったような・・楽譜もいろいろ種類があるのでしょうか?できればドラマの中で使われていて簡単にアレンジされたものじゃないのが弾いてみたいのですが。無理かな??CDなどは出てるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 (ピアノの経験は3歳のころから中学生くらいまで習っていたのですが今ではほとんど弾いてません。子供が習うのと一緒に自分も再開しようかと考え中です。よろしくお願いいたします)

  • 仔犬のワルツについて

    今日最終回があった仔犬のワルツというドラマなんですが、 結局犯人はシンヤだったのでしょうか? それとも他の人だったのでしょうか? 最後までみていたのですが、展開があまり理解できないまま終わってしまいました。 最後は2人で自殺をしたのでしょうか? 誰かわかられた方教えてください。

  • 仔犬を迎えた日からの過ごし方

    初めて犬(ミニチュアプードル)を飼います。 本やネットで犬の飼い方について色々調べていますが、 その中でも 犬を迎えた日からの過ごし方についての内容が様々です。 迎えてから1週間はケージに入れ干渉せずにトイレとエサの世話だけを行う。と 書いてあるものもあれば、仔犬を休ませた後 仔犬のほうから遊びたがってきたら 少し相手をしてあげる。というものもあります。 仔犬のストレスなども考え、基本は「そっとしておく」というのはどこも書いている のですが 最初の1週間、犬と遊ばずにケージの中で過ごさせる(コミュニケーションは エサとトイレの世話のみ)というのと 仔犬が遊びたがったら短い時間だけでも相手を してあげる。というのはどちらが正しいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 子犬のワルツのあの曲は?

    ドラマ子犬のワルツでよく出てきたグロリアって曲はそのままグロリアなのですか?作詞作曲誰なのですか?着メロが欲しいと子供が騒いでまして。そのサイトも教えていただけますと嬉しいです。

  • 仔犬との付き合い方

    私は犬を飼うのは初めてで、分からないことばかりです。 仔犬はミニチュアダックスフンド、生後四ヶ月半、体重3.0Kg。♀。 仔犬は普段私の部屋でサークルの中に入れています。 で、机に座っている私が振り向くと、仔犬は寝ている時以外は必ず私と視線が合ってしまいます。 これはこれで良いのでしょうか? また、この時よく、ぴょんぴょんと跳び上がるので、時々サークルから仔犬を取り出して、抱っこしてやります。そしたら、落ち着いて私の手を舐めます。 これは仔犬を甘やかしていることになるのでしょうか? それでは、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬が餌を食べません。

    仔犬が餌を食べません。 2月20日夕方に、生後50日ほどの仔犬(ゴールデンレトリーバー♀)が我が家にやってきました。 食事をとらせたいのですが、何も食べようとしません。 ブリーダーさん指定のドッグフード(アイムスパピー ラム&ライス)をあげてみても興味もわかないようです。 今日(2月22日)まで全然食事をしません。何も食べないのはまずいと思い、離乳食を与えてみましたがそれも少しだけ…。 ネットなどの情報を参考に、湯がいたササミ、ミルクを混ぜてみましたが、これも殆ど口にしません。 ミルクのみですと少しだけなめる程度です。 食事は手であげても、皿に入れても、スプーンであげても殆ど食べません。 仔犬は元気なように感じます。仔犬なので寝ている時間は長いですが、起きているときは元気に歩きまわっています。尻尾を振って飛びついてくることもあります。 好奇心やストレスなどの原因から仔犬が食事をとらないということを目にしましたが、家族全員心配でなりません。 このままだと、低血糖、栄養失調になってしまわないかと思い、何とかして食事をとらせたく思っています。 食事をとらせる方法、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 「春のワルツ」の中の挿入歌教えてください

    昨日10/5の10時からNHKで放送されていた韓国ドラマ「春のワルツ」の中で挿入歌としてながれていた渋い女性ボーカルの曲は誰のなんという曲ですか??

  • 今夜(5/15)の「仔犬のワルツ」の最後を教えてください。

    毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T) 葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。 実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。 でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。 大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。 簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう