• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティ2004が正常にインストールできません(´へ`;)

2003が期限切れとなったので新しく2004年版をダウンロード購入しました。 ダウンロードを済ませインストール、それも完了し、手順の指示通りに 再起動した所で、 “必要なDLLファイル、CCTRUST.DLLが見つかりませんでした” とメッセージが出て、タスクバーに出ていたNISのアイコンも消えました。 デスクトップにはNISのダウンロードファイルのアイコンと、それを解凍して インストールして出来たNISのアイコンが出ていますが、それを ダブルクリックしても、右クリックで開こうとしても何も出てきません。 更にそれをアンインストールして再インストールも試みてみましたが変化無し。 システムの復元等もしてみましたが、変わりません。 何がいけないの・・・(T×T)モウヤダ。 助けてください。

みんなの回答

• tilx2
回答No.1

再度アンインストールしていただきたいのですが シマンテックよりアンインストール方法が ありますので参考URLを元に完全に削除してから 再インストールされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/58a438494486494849256db900
nico_x_moon
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 とりあえず再度アンインストールしてみましたが 結局進展は無く、もう諦めて放置しています。。 そのうちパソコンに詳しい友人に診てもらおうと 思っている次第です。わざわざのアドバイスの書き込み 本当にありがとうございました。