テレビとPCをHDMIケーブル接続時の設定

このQ&Aのポイント
  • テレビとPCをHDMIケーブルで接続する際の設定方法を教えてください
  • Windows7デスクトップパソコンとPanasonicテレビのHDMI接続時の設定について
  • パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続して画面を映す方法について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビとPCをHDMIケーブル接続時の設定

Windows7デスクトップパソコンと、Panasonicテレビ(TH-P42R1)のHDMI端子の3番に、HDMIケーブルで接続して、パソコン画面を映そうとしていますがうまく行きません。 テレビ側の初期設定から、接続機器関連設定の項目と進み、サポートセンターから聞きながら正しく設定した上で、リモコンの入力切換で「HDMI3」に設定したのですが、パソコン画面が映ってくれません。 その話をしましたら、パソコン側を180i、180p、480i、480p、720pのいずれかに設定をしないと駄目と言われました。当然ながら、パソコン設定に関することなので、その設定方法までは、一切教えてくれないため、理解しないまま終わりました。 その「180i」とかの設定方法をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

で、そのデスクトップパソコンはTVに繋ぐまで何に繋いでたの? デスクトップを右クリック メニューで画面の解像度を選択 480とかの数字は画面のたてのドット数の表示とりあえず640X480か720X480を選択して HDMI差し込んでみたら?

bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございます。 その180iとかの設定に関係なく、映すことができました。 デスクトップ画面で右クリック→グラフィックオプション→出力先→クローンディスプレィ→PCモニタ+デジタルテレビを選択しました。 お手数をお掛けしました。

bonzin
質問者

補足

それって、ドット数のことでしたか。了解しました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

パソコンの映像出力切り替えの操作方法は、機種によって千差万別です。 パソコンのメーカー名・型番を教えてくれないと、的確な回答は得られないと思いますよ。

bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございます。 その180iとかの設定に関係なく、映すことができました。 デスクトップ画面で右クリック→グラフィックオプション→出力先→クローンディスプレィ→PCモニタ+デジタルテレビを選択しました。 お手数をお掛けしました。