• 締切済み

食べ物を飲み込むと

丁度胸の真ん中あたりで食べ物が通るときチクっと痛みがあるときがあります。 飲み物は大丈夫でした。固形物だと痛みが出ます 痛いときと痛くないときがあるのも何とも・・・; 肋間神経痛には食道の痛みなんてありませんよね・・・ 逆流性食道なのかと思ったりで調べてはみたのですが胸焼けはあまりありません 昔から不規則に胃が痛いときはあるのですが関係はあるんでしょうか... 最悪ガンなのでは...とは少し不安になったりもしてます... *タバコ・お酒は一切しておりません 病院にいくのが一番良いのでしょうがその前に皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 30代女性です

• dfmub
  • お礼率25% (3/12)
  • 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

食道炎。熱~いラーメンや激辛はあきまへん。

dfmub
質問者

お礼

そうですね...炎症起こしてるだろうからしばらく刺激物は控えて見ます>< ありがとうございます!

noname#234331
noname#234331
回答No.2

逆流性食道炎は一般的には胸焼けの症状が多いようですが全く出ない人もいます。何かしらの異常があるから痛みは出てくるのですから病院へ行くことをお薦めします。

dfmub
質問者

お礼

なるほど...胸焼けの症状がないときもあるんですね・・・ 診察して原因分かってスッキリしたいと思います。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 喉に炎症があるのではないですか? 風邪の引きはじめとか アレルギーとかで

dfmub
質問者

お礼

アレルギー持ちなので可能性はありますね...>< ありがとうございます!