• ベストアンサー

能古島までの行きかた

--green--の回答

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.1

「三越前」参考URLに天神地区のリンクをはりましたがこれの「1A」です. 場所的には「渡辺通の,西鉄の駅がまたごしている道路のちょっと北側」と表現できます. 能古渡船場バス停は終点ですので,バスの行き先のところに必ず書いてあります. (行き先には「のこ渡船場」と表記されています) フェリーは曜日を問わずでています.能古島は有人島ですので. 帰りのバスですが,天神を通るバスには必ず「天神」と行き先のどこかに かいてありますのでそれに乗りましょう.300番台のバスなら 都市高速をとおるので早く着きます. 「天神」とかいてないバスは天神をとおりませんのでご注意を.

参考URL:
http://www.nishitetsu.jp/docs/bus/rosen/traffic_5.pdf