バスの運転士から無視されました。

このQ&Aのポイント
  • バス停で手を挙げているのに、運転士に無視され、バスが発車してしまった経験はありませんか?そんな時の対処法を紹介します。
  • バスの運転士から無視される場合、苦情を言う方法もありますが、知り合いがいるバス会社の場合は慎重に考える必要があります。対処法をご紹介します。
  • バスの運転士に無視された経験はありませんか?そんな時は、どのように対処すればいいのでしょうか?対処法をまとめましたので、ご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バスの運転士から無視されました。

バス停でほかの客を降ろしている時に、運転席のほうへ行って、手を挙げたのにも関わらず、無視され、バスはそのまま発車しました。このような場合、どう対処すればよいのですか? そのバス会社には知り合いが数人、勤務しているため、苦情をだすのもどうかと思いますし、バスのナンバーも覚えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.3

他の客を降ろしているときに運転席の周辺で手を挙げても気付かないでしょう。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

バス停でバスに乗る場合、乗降口は運転席の反対側です。 お客が降りていたなら、なおさらそちら側を気にしていたと思われます。 ですから、乗車のアピールは乗り口の扉の前、もしくは降り口の前です。 タイミングはありますが、降車が終わった直後に乗れば済んだ話に見えます。 何のクレームを入れるのですか?車道に飛び出している歩行者がバスに乗るかどうかまで完璧に判断しないといけないのでしょうか。

kefuta12
質問者

お礼

降ろした後でした。すいません。

回答No.2

知り合いに気兼ねするなら諦める。 苦情を言いたいなら、ナンバーがわからなくても、〇時〇分XXバス停発の車両で通じます。

回答No.1

次回はナンバーを覚えておき、匿名で苦情を言ったらいかがですか?