• ベストアンサー

インターネットのアドレスバーの履歴を消したい

各ページの履歴は、インターネットオプションの保存する日数をゼロにしたところ、のこらなくなったのですが、アドレスバーにのみ、今までの打ち込んだ検索名や、HTTPがしっかり残っています。 どうやったら消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappe400
回答No.3

履歴のクリアではなくて、オートコンプリートフォームのクリアですよね。 ツール↓ インターネットオプション↓ コンテンツ↓ オートコンプリート↓ フォームのクリア   です。 やってみてください。

その他の回答 (2)

noname#7095
noname#7095
回答No.2

ツール→インターネットオプション→「履歴のクリア」からならすべてを一撃で削除でき・・・ない場合もありますので http://hdog.s14.xrea.com/faq/AddressBar/add0001.html を参考に。 個別に削除なさりたいときはレジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs 以下の「url**」と表示されている項目を削除すると消えますが、整合性を保つために削除しない項目の「**(数字)」の部分をきちんと連番になるように書き直さないとなりません。たぶん。

回答No.1

IEのヘルプにあります。 「アドレス」で検索してみて下さい。 アドレス バーの一覧からオートコンプリートの項目を削除するには オートコンプリート機能を使用すると、以前入力した Web アドレス、フォーム、およびパスワードを保存することができます。アドレス バーから項目を削除するには、履歴の一覧が保存されているフォルダをクリアする必要があります。保存されている項目の一覧から、項目を個別にクリアすることはできません。 Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 [全般] タブをクリックします。 [履歴] の [履歴のクリア] をクリックします。 Web フォームに情報やパスワードを入力するときに、候補として一覧に表示されるこれらの項目を削除するには、その項目をクリックして Del キーを押します。 各項目のヘルプを表示するには、ダイアログ ボックスの右上の をクリックし、目的の項目をクリックしてください。

toumorokosi2
質問者

補足

残念ながらこれではアドレスバーの履歴は消えませんね