• ベストアンサー

IEのアドレスバーの履歴の保存日数

アドレスバーに直接入力したアドレスの履歴は、どれくらい保存されてるんでしょうか? (1)インターネットオプションから行える保存日数の設定で日数を変えると、直接入力したアドレスの保存日数にもそれが反映されますか? (2)また、仮に現在保存日数が20日になってるとして、10日前にアクセスしたサイトの履歴はあと10日で消えるということになると思うのですが、あと10日残ってる状態で保存日数を増減したらどうなるのでしょう?たとえば10日残ってる状態で保存日数を30日にしたら更に10日増えたり、保存日数を10日にしたら今日か明日にでも消えてしまうのでしょうか?

• mala
  • お礼率26% (144/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _himajin_
回答No.2

アドレスバーに直接入力中、アドレスバーに出てくる候補を、オートコンプリート 表示→エクスプローラバー→履歴で出てくるリストを、履歴 と扱っています。(少なくとも、前回の回答では。)

その他の回答 (1)

• _himajin_
回答No.1

ためしに日付を進めてみました。確認はXP+IE6です。 (1)アドレスバーのオートコンプリートのことなら、反映されません。おそらく、ずっと残るのでしょう。 ただし「履歴のクリア」ボタンを押すとこれも含めて消えます。 (2)オートコンプリートのことなら(1)の通りです。履歴のほうは以下のようになります。 20日から30日にした場合、10日前の履歴は20日後(30日目)になるまで残ります。 20日から10日にした場合、10日前の履歴は次の日に消えます。

mala
質問者

補足

インターネットオプション>全般>履歴と インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート は別ものだと認識してるんですが、アドレスバーに直接入力はどちらに分類されるんでしょうか?