• ベストアンサー

ナチュロンシャンプーリンスはどこで売っていますか。

私の友人が太陽油脂のナチュロンシャンプーリンスを探しているのですが、どこのドラックストアーにもないと言っているのですが、探し方が悪いのか本当にないのか遠距離のため分かりません。  友人の所在地は京都なんですがどこで手に入れたらよいかおしえてください。ちなみに友人はパソコンとかは持っていません。  なにやらボトルで欲しいとか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

太陽油脂のページに出ています。 ちなみに URLから京都の販売店 自然食品の店 アニュー 各店 →京都府内の「自然食品の店 アニュー」 (有)寺安米穀店 宇治市宇治乙方66(宇治橋東詰) 0774-22-0176 生長の家 売店 宇治市宇治塔ノ川32 0774-21-2151 宇治生活館 宇治市 0774-24-1516 でぐち米穀店〈代表〉 京都市右京区太秦安井馬塚町 075-841-1944 (株)エムジー嵯峨店 京都市右京区太秦開日町1-1 075-864-3078 京都太秦自然村 京都市右京区太秦組石町10-1 075-873-3877 (財)高雄病院売店 京都市右京区 075-872-0027 (株)ヘルプー乗寺店 京都市左京区一乗寺高規町16 075-781-3150 mache<マーシュ> 京都市左京区下鴨東本町26-3デミ洛北1F 075-706-2130 河原林薬品 京都市寺町通竹屋町上ル藤木町21 075-231-1312 ふるさと広場桂坂店 京都市西京区大枝沓掛町9-5 075-331-6716 京都YWCA 京都市上京区近衛町(室町通出水上る) 075-431-0351 びお亭 京都市中京区梅忠町三条通東洞院西南角 075-255-0086 健寿の京錦店〈代表〉 京都市中京区麩屋町通錦小路比西角(錦市場) 075-255-6231 オダ薬局 京都市東山区古川町三条通り南入ル 075-561-0892 田中敬商店(酒類) 京都市南区東九条西札辻町34 075-691-8246 生活協同組合エル・コープ 京都市南区久世上久世町161番地 075-934-7370 有限会社ウエダ 京都市伏見区深草大亀谷東寺町35-6 075-642-6497 にんじん・くらぶ 京都市伏見区 075-602-2525 (株)エムジー丹波橋店 京都市伏見区大宮町577-1 075-605-1515 スマイル食品館 京都市伏見区 075-643-7211 (株)エムジー金閣寺店〈代表〉 京都市北区 075-461-2115 ウエンディー・ママ 京都市北区紫野宮東町1-75 075-441-4460 ファミリーストア タカダ 京都市北区 075-463-0663 エムジーショップ西賀茂店 京都市北区西賀茂丸川町31 075-491-1002 (株)エムジー上加茂店 京都市北区 075-723-7030 ぱんぷきん 京都市 075-643-6469 健寿の京 大久保店 城陽市平川室木85イズミヤ大久保店内 07745-6-6251 カーロ 城陽市久世下大谷1-6 0774-55-9277

参考URL:
http://www.taiyo-yushi.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

滋賀県の近鉄百貨店に置いてあるので、京都のプラッツ近鉄においてあるかもしれません。 滋賀県の近鉄では生活用品売り場ではなく、食品のフロアのレジのところにあるので、プラッツ近鉄を探すときも、両方見た方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-ussy
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.3

おっさんですがナチュロンシャンプーとリンス使ってます。 以前はネット通販で買ってたんですが、近所のドラッグストアで売ってるのを見つけてからはそこで買っています。 (ちなみにその店は周辺に支店がいくつかあるのですが、、一番大きな店舗でしか売ってませんでした。) もし探すとしたら、大きめのドラッグストア、自然食品の店、生協、自然派を売りにしてる店なんかを回ってみてはどうですかね。 検索してみたらこんなところもありました。 http://www.mitomo.com/baklog/b9/pslg6758.html

参考URL:
http://www.mitomo.com/baklog/b9/pslg6758.html,http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%91%E3%83%83
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_misaki
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

自然食品や、アレルギーに対応した商品を多く扱っているお店が、もしお近くにあれば 扱っている可能性は高いと思います。わたしも一時期は愛用していましたが、自然食品 の店以外では、見かけませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.1

基本的にパックスはドラッグストアでは みたことないですね。 以前に梅田のマツキヨにありましたが、 消えてしまいました… ご友人はパソコンをお持ちでないということですが、 一応HPアドレス載せておきます。 これの販売店一覧で京都がありますので 印刷して差し上げたらどうでしょうか。 ちなみに大阪では阪神百貨店で売っています。 あと、sesamiという、バラエティーショップにも ありました。

参考URL:
http://www.taiyo-yushi.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナチュロンシャンプーのべたつき

    ナチュロンシャンプーとリンスを使い始めたのですが しつこいくらいすすいでも、乾くと髪が重くベタベタしてしまい(触ると手もベタベタします) 困っています。ラベルに書いてある使用方法は守っているのですが 使い方がおかしいのでしょうか? きしきしするという話はよく聞く石鹸シャンプーですが こんなにべたつくのはちょっとヘンじゃないかと気になります。 個人差はあるかと思いますが、べたつきを軽減する私用方法をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 石けんシャンプー用リンスについて

    3年ほどバックスナチュロンのシャンプーを愛用しています。 リンスは酢リンスを時々使っています。 最近どうも髪の毛がどうもパサパサになってしまうので バックスナチュロンのリンスを初めて使ったのですが、 髪の毛はまとまっても匂いがどうしても駄目で。。。 一度使って断念しました。 バックスのシャンプーやコンディショナーの匂いは 好きなのでリンスの匂いだけが駄目みたいです。 (好きな方すみません) なかなかサンプルをくれるところが少なく 買っても使わないと勿体ないので 石けんシャンプー用のリンスで、香りが きつくないものがあったら教えていただけないでしょうか。 合成モノは髪の毛がヌルヌルするので、合成以外でお願いします。 ロフトや自然食品店が行ける距離にあるのでお勧めがあれば 行って見てこようと思います。 よろしくお願い致します。

  • せっけんシャンプーについて

    頭皮ケアのために石鹸シャンプーの使用を検討しています。 そこで3つ質問があるのですが、 ・シャンプーの候補として松山油脂のローズマリーの石鹸シャンプーか太陽油脂のナチュロンシャンプーを考えているのですがどちらが良いでしょうか? ・シャンプー後のリンスの役目としてお酢かクエン酸、レモン液などを水に溶かして髪を浸すと良いと聞いたのですが、どれが一番いいですか? ・また、使用して初めのうち髪がきしむらしいですが使っていくうちに気にならなくなりますか? 沢山の質問を一度にすいません。 使用経験のある方、回答をよろしくお願いします

  • 石けんシャンプーを使ってるけど茶色くしたい!

    よろしくお願いします。 現在パックスのナチュロンのシャンプーリンスを使っています。 もう3年以上たちますので、乾いた時にはサラサラでかなり満足しています。 石けんシャンプーを使い始めてから、ずっとカラーリング等を しなかったのですが、そろそろまたやりたいなと 思ってきました。 ドラックストアで売っている普通の毛染めや脱色剤などは 痛んでキシキシしてしまうのでは、と心配しています。 石けんシャンプーを使われている方でお勧めの 毛染めなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 (諸事情によりお礼を書くのが来週の始めになってしまいそうです。 申し訳ありませんがよろしくお願いします)

  • いいシャンプーに出会えません。

    ・アジエンス 使用後に体を洗っていたのに背中にニキビ。 市販のシャンプーの添加物が良くないと聞き辞める。 ・松山油脂&太陽油脂のいろいろ 成分はいいが髪がギシギシ。 ・オーブリー リンスがヌメヌメして気持ち悪い。高くて続かない。 ・無印良品 成分はまぁまぁだけどギシギシ。 ・ちふれ 香りがきつい。なんだかヌメヌメ。 ・成分良好 ・ギシギシせず、指通りが良くなる ・安い この3つをクリアしている魔法のようなシャンプーってありますか?

  • シャンプー・リンスに消費期限ってあるのでしょうか?

     先日、友人からもらったシャンプーで髪を洗おうとしたら、なんとなく変な匂いがするんです。実はそれまでに2・3回使用していたのですが、石鹸シャンプーということもあってあまり気にしてませんでした。ボトルをよく見ると「フローラルな香り」との表記があったのですが、どう頑張っても「フローラル」ではない香り・・。  そこで、皆さんに質問です。シャンプーやリンスには消費期限というものはあるのでしょうか?ちなみに、友人からもらったシャンプーはかなり前にもらった物なので(半年は経っています。しかも開封済の状態でした。)、納得できるんですけれど、開封してからどの程度持つものなのでしょうか?

  • アミノ酸系シャンプー

    こんにちわ。 ドラックストア(マツキヨ、HAC等)などで手軽に手に入って、 値段もそうたかくない(シャンプーボトルで1000円以内くらい) アミノ酸系のシャンプーってありませんか? 今まで一般的なシャンプー(モッズとか)使っていましたが 髪に優しいということで、アミノ酸系に興味を持っています。 ご存知の方教えてください。

  • ミヨシの石けんシャンプーとアロマオイルについて

    ミヨシの石けんシャンプー+リンスで髪を洗い、 ドライヤーの前はパックスナチュロンのひまわりオイルを使っています。 すべて無香料で気持ちいいんですが、 自分の髪が無香料過ぎるせいか、仕事へ行くと他の方の香水?のにおいなどがついてしまいます。 そこで、 シャンプーかリンスにアロマオイルをいれて混ぜたらどうだろう? と思っているのですが混ぜても大丈夫でしょうか? シャンプーは水を加えて泡ボトル(泡工房のボトル)に入れ替えて使い、 リンスも水を加えて霧吹きに入れて使ってます。 かわいい甘いにおいか、柑橘系のさっぱりしたにおいがいいなーと思ってます。 アロマに詳しくなく、ティーツリーをたまに洗濯で使う程度の知識しかありません。 アドバイス・経験談など、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【肌が弱い方・敏感な方】おすすめのシャンプー(リンス・コンディショナー・トリートメント含む)を教えて下さい

    こんばんは。 30代の女性です。 乾燥・敏感肌でドラックストア等の市販のシャンプーはなかなか肌(地肌)に合うものがなく、今使っているものもなんだかイマイチです。 肌が弱い方・敏感な方、「どれを使っても合わなかったけど、これだけは大丈夫だった!」という おすすめのシャンプー(リンス・コンディショナー・トリートメント含む)がありましたら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • シャンプー

    シャンプー (1)太くて(2)硬く(3)量が多い(4)脂っぽい 髪質に合うシャンプーを教えて下さい。 ドラックストアで手に入るものをお願いします(>_<)/ ちなみに今TUBAKIのシャンプーを使っているのですが、あまり自分に合っていないような気がしています。

このQ&Aのポイント
  • PDFやメールの添付書類は印刷できるが、インターネット上のページが印刷できない。
  • Windows 10を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • IP電話を使用しています。
回答を見る