• ベストアンサー

DVD録画で

テレビ番組やビデオをDVDに録画する場合なんですが、 先に録画したものが、DVDの後に録画されてしまうのはどうしてでしょうか?説明書を読んでもどこにも書いてありません。 つまり、番組などで順番に1話、2話とDVDに保存したい場合、 2話の方が先になってしまうんです。 何か方法があるのでしょうか?(TT) わからないので教えてください。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11749
noname#11749
回答No.2

DVD-RAMやファイナライズ前のDVD-R、HDDでは、最後に録画したものが再生されます。 DVD-Rは、ファイナライズすれば1話目から再生されるようになります。 DVD-RAMの場合は、機能選択画面で、(DMR-E70Vにあるかは分かりませんが)「最初から再生」を選択するか、「プログラムナビ」を選択して、一覧画面から1話目を選んで再生するなどしてください。

参考URL:
http://panasonic.jp/dvd/products/e75v/spec/04.html

その他の回答 (1)

• laputart
回答No.1

普通それは考えられません。 一覧表示が「新しいもの」の順に表示 されているだけではないかと思います。 DVDレコーダーの機種名、(メーカー名)など 詳細を教えてください。

moon67
質問者

補足

回答ありがとうございます パナソニックのDMR-E70Vです。 連続で2時間録画する場合には全く問題ないですが 週1のドラマや2本のビデオから、DVDへ録画したい場合 上記のように順番が逆になってしまいます