• 締切済み

猫語

猫が何を言ってるのかは人間の私にはわからないのですが 猫同士ならニャーニャー言ってるだけでも会話ってできてるのですか?

みんなの回答

• precure-5
回答No.4

分からないと思いますよ。人間だってアフリカ人がなんか喋ったところで、日本人は理解できないでしょ。

回答No.3

年齢≒猫飼い歴です。 一応共通語?みたいのはあります。 シャーとかは威嚇ですね。 細かい部分はボディランゲージが大半ですが、時々テレパシーのような感じで人間語ぽく伝わることもあります。 たまに猫同士でも話が通じ合っていないこともありますが。。。 長年同居してたのに。。。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=sMMnyGK4ruA コレにようると、会話が成立しているようです。 その内容までは、私にはわかりませんけど。。

noname#204076
noname#204076
回答No.1

猫同士の会話・・・と言うより 動物は殆どが体の表現で会話してますね   猫なら 毛が逆立つとか 尻尾とか使って・・・ まっ 一種のパントマイムみたいな感じでしょうね だから 日本で生まれた動物と 外国で生まれた動物との共生が出来るのだと思うし 犬と猫が喧嘩したり仲良しだったり出来るのでしょうね 燕など渡り鳥は リーダーの燕が渡る時期を指示してる事も有名です・・・・