- ベストアンサー
携帯の未納による強制解約について
- 携帯の未納による強制解約の問題に直面しています。病気により支払いができず、コールセンターと話し合いをしても解約されてしまいました。携帯は復活しない可能性に焦りを感じています。
- 病気により未納が続き、コールセンターとの話し合いもあるにも関わらず携帯が解約されました。将来的に支払える見込みがあるため、未納代を支払いたい意向です。
- 携帯の未納により強制解約された状況ですが、病気が完治せずにアルバイトを始めており、支払いが少し先になる見込みです。コールセンターに電話をして話し合いをし、解決策を模索したいと考えています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2994/6705)
- yasukun560
- ベストアンサー率51% (23/45)
関連するQ&A
- 携帯の強制解約について
以前、ドコモの携帯の未納があり結局、強制解約になり精算した事があるのですが、一度、事故があると他のキャリアも含めて二度と再び契約は出来ないのでしょうか? 強制解約の経験があっても再契約出来た方はいますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯の強制解約について
D社の携帯を強制解約になってしまいます。D社の方に相談の電話をしましたが分割で払っている分と未納分とすべて一括で支払うことになりますと言われました、しかし一括が困難な場合の話は他の部署になると言われ電話番号を教えてもらい6/4に料金確定になるので6/4以降に電話してくださいと言われました。 同じ境遇で強制解約になり分割で支払っている方や強制解約されて完済された方などいましたら話を聞かせて下さい、お願いします。 このような質問などのサイトを見ていて、強制解約から完済すれば新規契約出来るとか強制解約に陥ったらこの先新規契約は一生無理などという回答をいくつかあったんですが実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- docomo
- 携帯電話の強制解約・・・
この度、D社からJ社へ携帯電話を変えようと思って契約に行ったところ、「強制解約の履歴があるから契約できない」との回答がありました・・・。 何で?と思い料金担当課へ問い合わせたところ、96年9月分が未納になっているとのことでした。確かにJ社の合併前の時に加入していたことはあり、こちらから解約したことは確かです。しかしながら、当時の残高などは十分に入っていて、引き落としをできなかった状態ではなかったはずです。 その引き落としができなかった理由については、「昔のことで資料が無い」との回答。 それでは、その未納の分を支払ったら再度契約が出来るのか聞いたところ、「今後二度と契約できない」との回答。 ついでに時効じゃないのか聞いたところ、「時効は無い」との回答。 ポイントを整理すると、 (1)口座引き落としが出来なかったのは、J社の都合であり、こちらに不手際は無い。 (2)その後(多分96年10月か11月頃)に一度、振込書が来た記憶があるが、それ以来何ら請求は無かった。 (3)強制解約と取り扱われる際も、何の通知もなかった。また、J社から強制解約したわけではなく、こちらからの解約だった。 と、いうところでしょうか。 そこでお尋ねしたいのは、 (1)携帯電話の料金については、本当に時効が無いのか。 (2)未納分を支払っても、再度契約できないものか。 (3)履歴について、修正をしてもらえないものか。 です。よろしくお願いいたします。 また、振込書が来たときに、J社の方へ電話で問い合わせたところ、「延滞金などは加算されない。別にお客様に不利益は無い」と聞いたような気がします。何分6年前のことで、こちらの記憶も曖昧ではありますが、上記のことについては間違いないと思います。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 携帯が強制解約になってしまった場合
支払いがかなり苦しくなってしまい 携帯代を払うことが出来ず 今月で強制解約になってしまいます; 生活が安定し、未納料金をすべて支払った後 今もっている携帯で 再契約することは可能でしょうか; 教えてください;
- ベストアンサー
- au
- 携帯 強制解約になったら写真等のデータは消える?
カード会社の有効期限切れで、携帯電話が2か月分未納状態で今利用中止になっています。 変更期間も過ぎましたが一応他のカード会社に変更したら携帯会社は、今月中に引き落としをかけてみて出来なければ強制解約になると言われました。 もし解約になり未納分を支払ってから、他の携帯会社で契約するとしたら それまでの写真や動画や連絡先などのデータはどうなるのでしょうか? 解約されたらスイッチ入れても一切表示されないのでしょうか?となると データも見られないということでしょうか? 今は通信は出来なくてもデータは見られます、今のうちにパソコンに移しておいた方がよいのでしょうか? 長文で分かりにくいかもしれませんが、早急に何とかしたいので アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 格安スマホ・SIMフリー
- 携帯電話を強制解約されてますが、プリケーは新規登録できる?
携帯電話代未納で強制解約された状態ですが、プリケーは新規登録できますか? プリケーは前払いで取りっぱぐれはないから登録は出来る、とも考えられるし 電話代未納に対する懲罰的意味で登録を受け付けてくれない、とも考えられるし 実際のところどうなんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
補足
皆さんお答え頂き、感謝します。 事前の電話は10月の末辺りにしたと思います。 ガイダンスでも流れますが、内容はともかくとして、通話記録はされていると思います。 例え、事前連絡した月が違っていても記録は残っているはずですから、明日の話の内容によって自分なりに動いてみようと思います。 因みに今の携帯会社は携帯電話を持ち出してからずっと利用している会社でして、お世話にもなっておりますが、ショップ店員の説明不足等でプラン内容等でこじれた事も有り、その際もコールセンターに相談をし、上司に変わってもらい…という経緯が有ります。 そんな過去が多々有り、そう言った伝達事項の共有等の不足で、あまり信用しておりませんでしたが、長年使用していた携帯会社と言うことも有り、なかなか他社に変える気持ちに踏み切れずでした。 今回の件に関しては、繰り返しになりますが、自身が未納で有ることが一番悪い事だと思いますが、事前連絡をした時の担当者の気遣いですとか、言葉が頭から離れず、あれは何の為に連絡をしたのだろう…と思ってしまうのです。 皆さんのご指摘や知識、アドバイスに感謝し、明日、もう一度電話してみようかと思います。 ありがとうございました。