- ベストアンサー
携帯電話を強制解約されてますが、プリケーは新規登録できる?
携帯電話代未納で強制解約された状態ですが、プリケーは新規登録できますか? プリケーは前払いで取りっぱぐれはないから登録は出来る、とも考えられるし 電話代未納に対する懲罰的意味で登録を受け付けてくれない、とも考えられるし 実際のところどうなんでしょうか?
- hijikake
- お礼率52% (9/17)
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お答えします。ご存知だと思いますが、本年6月30日にツーカーのプリケーサービスは、新規受付を終了しました。よってお答えさせていただくのは、現在プリペイド携帯電話契約を受付けている、KDDI(au)ぷりペイドサービスと、ボーダフォンのボーダフォンプリペイドサービスに対するご回答になります。現在、KDDI(au)ぷりペイドサービスとボーダフォンのボーダフォンプリペイドサービスでは、料金滞納の加入審査項目とはしておりません。よって滞納されている場合でもご契約いただくことは可能です。(料金滞納していることはわかります)但し、別な総合的な判断によりご契約をお断りすることもあります。 余計なお世話かもしれませんが、今後通常契約の携帯電話が必要となることもあると思いますので、各事業者の料金センターとよくお話になり料金は、お支払いになることをおすすめします。
その他の回答 (1)
- ・・・・ リナ(@engelrina)
- ベストアンサー率60% (2456/4051)
各携帯事業者は、プリペイド携帯を含め、新規契約時に契約者の信用度を確認するために、解約後も料金未納している者であるかどうかを未払い情報で確認しています。 最近は、プリペイド携帯の契約時の確認は、一段と厳しくなっています。 未払いしている人はキャリアが違っても新規契約を断られることがほとんどです。 お金を払って貰えないような人が増えても企業にとっては収益面で得になることはありませんから、普通は契約を断ります。 参考URL 質問:他社の未納分の取り扱い http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2196504
関連するQ&A
- 携帯の未納による強制解約について
去年の9月頃から病気を患ってしまい、仕事がまともに出来る状態では無くなってしまいました。 そして、携帯代も支払う事が出来なくなり、暫く未納が続いてしまったので、強制解約になる前にコールセンターへ連絡をし、状況説明をしたところ、分かりました、支払いが出来る状態になったら再度連絡を下さい、との事でした。 携帯自体はWi-Fiで使えていたのですが、やはり気になり、再度コールセンターに連絡をしたら、解約になっている、との事。 未納状態は私に落ち度が有ることは理解していますが、強制解約を防ぐ為に事前に電話をしていたので、正直携帯未納代を支払ったとしてもこの携帯は復活しない事に焦っています。 病気は未だ完治しておりませんが、そんな状況なもので、アルバイトを少しずつしていかなくては、ともう職場も決まっております。 あと少ししたら払えるとは思うのですが、コールセンターとの話が違う事に違和感を覚えております。 また、明日にでも、担当部署に電話をし、話し合うつもりなのですが、当然、未納代を支払うつもりで検討して貰えないか、どう話をすれば良いか困っています。 因みに去年の6月に、現在の携帯に機種変更をしましたので、強制解約をされたと言うことは違約金なんかも発生するのでは、と恐れています。 こんな状況なのですが、コールセンターとの事前の話をしていた所で意味がないのでしょうか。 どんな回答でも構いませんが、どうすればこの状況を少しでも良くなるか、というアドバイスを頂きたいです。 未納について、自身が悪いだとかの意見は不要てます。 一番自身が分かっておりますので。 長文になりましたが最後までお読み頂きありがとうございます。
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- 携帯の強制解約について
D社の携帯を強制解約になってしまいます。D社の方に相談の電話をしましたが分割で払っている分と未納分とすべて一括で支払うことになりますと言われました、しかし一括が困難な場合の話は他の部署になると言われ電話番号を教えてもらい6/4に料金確定になるので6/4以降に電話してくださいと言われました。 同じ境遇で強制解約になり分割で支払っている方や強制解約されて完済された方などいましたら話を聞かせて下さい、お願いします。 このような質問などのサイトを見ていて、強制解約から完済すれば新規契約出来るとか強制解約に陥ったらこの先新規契約は一生無理などという回答をいくつかあったんですが実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- docomo
- 携帯電話の強制解約・・・
この度、D社からJ社へ携帯電話を変えようと思って契約に行ったところ、「強制解約の履歴があるから契約できない」との回答がありました・・・。 何で?と思い料金担当課へ問い合わせたところ、96年9月分が未納になっているとのことでした。確かにJ社の合併前の時に加入していたことはあり、こちらから解約したことは確かです。しかしながら、当時の残高などは十分に入っていて、引き落としをできなかった状態ではなかったはずです。 その引き落としができなかった理由については、「昔のことで資料が無い」との回答。 それでは、その未納の分を支払ったら再度契約が出来るのか聞いたところ、「今後二度と契約できない」との回答。 ついでに時効じゃないのか聞いたところ、「時効は無い」との回答。 ポイントを整理すると、 (1)口座引き落としが出来なかったのは、J社の都合であり、こちらに不手際は無い。 (2)その後(多分96年10月か11月頃)に一度、振込書が来た記憶があるが、それ以来何ら請求は無かった。 (3)強制解約と取り扱われる際も、何の通知もなかった。また、J社から強制解約したわけではなく、こちらからの解約だった。 と、いうところでしょうか。 そこでお尋ねしたいのは、 (1)携帯電話の料金については、本当に時効が無いのか。 (2)未納分を支払っても、再度契約できないものか。 (3)履歴について、修正をしてもらえないものか。 です。よろしくお願いいたします。 また、振込書が来たときに、J社の方へ電話で問い合わせたところ、「延滞金などは加算されない。別にお客様に不利益は無い」と聞いたような気がします。何分6年前のことで、こちらの記憶も曖昧ではありますが、上記のことについては間違いないと思います。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- プリケーについて
プリケー(ツーカー関西)にしようしています。 但し、ツーカーの携帯を持っておらず、 手に入る予定もありません。 プリケー専用の機種も売られているようですが、 機能的に満足できるのが、ありません。 それで、新規で登録して1ヶ月ぐらいして 解約して、その後その機種をプリケーとして使うことは出来るのでしょうか? 以前質問して、『直営ショップで契約したものなら解約料は掛かりません』 との事でしたが、解約には本人確認書類、印鑑、電話機本体が 必要と教えていただいたので。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯の強制解約について
以前、ドコモの携帯の未納があり結局、強制解約になり精算した事があるのですが、一度、事故があると他のキャリアも含めて二度と再び契約は出来ないのでしょうか? 強制解約の経験があっても再契約出来た方はいますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯電話の強制解約について。
携帯電話の強制解約になった人は支払い終わらないと新規契約できませんよね?同僚が10年前に強制解約になって支払いしてないのに新規契約出来たみたいなのでビックリしてしまいました(笑)
- 締切済み
- 携帯・スマホアプリ
- 携帯電話を強制解約された人たち。
内の知り合いに携帯電話を強制解約されたのがいます。 強制解約されると、滞納金を払っても再度契約することは出来ないみたいなことを聞きました。 強制解約されたかたたちは、どうしてるんでしょう.. たとえば、ほかの人の名義で持ってるとか、もう携帯は持たないとか.. 強制解約経験のあるかたのみ回答ください。
- ベストアンサー
- アンケート
- ツーカーのプリケー
適当なカテゴリー無いのでここに質問します。 ツーカーは新規加入後の解約に期限制限ないと聞きました。 そしたら、新規0円のカメラ付き機種で新規加入し、すぐに解約して、白ロム機となった本機をプリケー登録できますかねえ? そしたら新規登録手数料+解約までの日割り基本料+プリケー登録料+プリケー代でうまくいけば8000円ほどでカメラつきプリケーが手に入ると思うんですが・・・ 電話屋に聞いても良いんですが、露骨なのでまずここで質問しようと思いまして、暇な方アドバイスください。
- 締切済み
- その他(音響・映像機器)