• 締切済み

高校3年生からのアルバイト

今年度から高校3年生になりますが、アルバイトを探しています。 『3年生なら受験勉強に励むべき』という意見が多いと思うのですが、 家が裕福でないのに、美術の進路へ進ませてもらいます。お金がかかるので少しでも学費や通学費の負担を減らしたいのです。 しかし、受験勉強が本格になってくる頃を考えると1年間もできません。もちろんそれまで一生懸命働くつもりです。雇う側としては『そんなこと言われても雇うのはちょっと』というのも理解しています。 それでも、アルバイトをして親の負担を減らしたいので、アルバイトを探すコツを教えていただきたいです。 (スーパーのレジなら経験はあります)

みんなの回答

• kaories
回答No.2

高校生でも働きやすいのは、スーパー コンビニ ファーストフードくらいではないでしょうか? 近所のスーパーやコンビニにも、高校生アルバイトは結構いますよ。 あとファミレスにも。 ファーストフードなら、週2日からokとかありますし。

ahiru567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず近所の飲食店に電話をかけてみます。ファーストフードも検討してみます!

noname#204060
noname#204060
回答No.1

どのような職種がいいのかわかりませんがとりあえず大学に行くまでの短期間だけでも雇ってもらえるところを探して応募してみるしかないでしょう。

ahiru567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職種は問いませんが、勉強になることだと嬉しいですね。 とりあえず近所のお店に電話をかけて見ます