• ベストアンサー

石垣島2泊3日(川平湾・米原海岸・竹富島へ)

2泊3日(金・土・日)で石垣島へ行きます。そこでプランを考えたのですが、よいアドバイスをいただけませんでしょうか。 1日目 10時頃石垣空港着→ホテル(フサキリゾートビレッジ)へ→川平湾でグラスボート→底地ビーチ(眺める程度)→米原ビーチ(シュノーケル) 昼食:川平公園茶屋 夕食:石垣港付近で考え中(森の賢者・南風・八重山村あたり) 2日目 朝から竹富島へ→水牛車観光→自転車で島内をまわりながらコンドイビーチ・カイジ浜へ→石垣港へ 昼食:たけのこ(そば) 夕食:考え中(森の賢者・南風・八重山村あたり) 3日目 ホテル前のビーチ・プールで遊ぶ 昼食:八重山そばを食べて帰る 初日は、ホテルに荷物だけ先に預けて、そこで水着を着て出かけようと思っています。 レンタカーは借りない予定ですが、タクシーでまわれますか?(一度降りたら迎えに来てもらえるのかな?) シュノーケルをしたいので、調べてみたら底地ビーチはイマイチのようだったので米原海岸にしようかと思っています。 また、夕食は2回あるので、どちらも沖縄料理がたべたいのですが、ホテル内のレストランにはあまり惹かれなかったので探しています。 1回は少しおしゃれっぽく、もう1回は居酒屋系(できれば三線を弾いてくれるところ)にしようと思っています。 どこかオススメはありますか? それと3日目に八重山そばを食べたくて調べたら、丸八そばがよさそうだったのですが、(ホテル-空港間) どうやら日曜はお休みのようなので、ここ以外によいところはないでしょうか。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beniazuma
回答No.2

やはりせめて1日目だけでもレンタカーをお勧めします。タクシーの他に、自由に乗り降りできる観光バスhttp://www.cosmos.ne.jp/~bus/sub4.htmもありますが、本数が少ないので川平、底地ビーチ、米原等ちょこちょこ回るにはお勧めできません。川平にはタクシー乗り場がありますが米原には無いので、待っててもらうか、1日観光タクシーを使うかです。流しのタクシーは市街地にはいますが市街地を離れた川平方面では捕まらないと考えた方がいいでしょう。レンタカーは地元のレンタカー会社を使えば安いですよ。石垣空港に各レンタカー会社の割引券が付いたパンフレットがあります。夕食はおしゃれっぽい郷土料理なら森の賢者でしょうか。三線を弾いてくれる所なら舟蔵の里など(料金は少し高め)。2日目に竹富でそばを食べるとのことなので、3日目は空港近くの石垣屋(焼肉屋 石垣牛あり)などはいかがでしょうか。 文章が長い割にはあまり役に立たなかったかもしれませんが、参考にしてみてください。

その他の回答 (1)

• ayupapa
回答No.1

回答が付かないのはプランが完璧だからだと思います(笑)。石垣島の1日は長いのでレンタカーをお勧めしますが。帰りの飛行機が15時以降であれば最終日に竹富島というパターンもあると思います。 八重山は私も大好きです。良い旅行を。