• ベストアンサー

あなたのお好きなアメリカ小説 ☆ 教えて下さい

turin2の回答

  • turin2
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

日本人には人気のあるシドニィ・シェルダン。 和訳よりも英文の方が面白い。 どれも面白いが、私のお勧めは次の2作。  1.If Tomorrow Comes - 明日があるなら 1985年  2.The Doomsday Conspiracy - 陰謀の日 1991年 古い小説ですが、面白いと思います。 是非英語で読んで下さい。

kosakatoshiko
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。

関連するQ&A

  • 「四国お遍路」をテーマにした小説。知りませんか?

    四国お遍路をテーマにした小説を集めようとしています。 どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。 なお、エッセーでも、面白いもの、文学性に富んだものなら歓迎です。

  • 小説よみたーい

    おすすめの小説を教えてください ジャンルは問いません いつごろ出版されたか タイトル 著者名 の3つを記入していただくとありがたいです」

  • 探している小説があります。

    探している小説があります。どうしても著者名とほんのタイトルが思い出せません。 上下巻か上中下巻に分かれていたと思います。 内容がおぼろげで大変申し訳ありませんが、女の子が銀色のオオカミに変身していきます。 そして戦います。海?を泳いでわたって他国にも行っていたように思います。 とても少ない情報で申し訳ありませんが、お心当たりがある小説がありましたら教えていただきたいです。

  • こんな内容の小説をしりませんか

    タイトルと著者名を忘れてしまったので、教えてください。 内容はこんな感じです・・・ 「戦争中のある国で、若い科学者が殺人光線の研究を行っている。ようやく完成したが戦争は終わってしまい、科学者は発狂死してしまう。」

  • イギリス小説について

    1人称小説では通常語り手が一人ですが、1人称形式でなおかつ複数の語り手が物語る小説をご存知でしょうか? 日本文学だと、江國香織の「神様のボート」、村上龍の「KYOKO」などが該当しますが、イギリス文学だと、どのようなものがあるでしょうか。日本語と違い、主語が"I"に限定されるので、そのぶん制約を受けることになりますが、もし知っておられれば、著者名と本のタイトル、それから、できれば出版社も教えてください。 アメリカの小説では"Ada Dallas"(Wirt Williams)が該当するようですが、イギリス小説でお願いします。

  • 歴史小説好きな人~~~~~

    あなたが読んだ歴史小説の中で一番面白かったのはなんですか? 作品名、著者名、出版社名、内容等をお願いします

  • 中島らもの小説

    去年は縁あって、故中島さんのエッセイ沢山読みました。 エッセイは、ほとんど読みつくしたので 小説でも読んでみようかなと思っているのですが 小説一般があまり好きではありません。 それで、氏のエッセイの中で、たしかアル中で精神科に 入院したとき、いろいろ面白い人がいてそれを 小説にした(する?)という話があったような気がしたのですが それは何という小説でしょうか? よろしくお願いします。

  • 小説にはまってきた男

    大学生にもなって、今頃?と言われそうですが小説に最近、はまりつつあるアニヲタの私です ジャンルは偏っていて、「ミステリ」が多くしかも、国内の人ばかりです。はまり始めてから、読んだ本の主な著者は(ミステリ外の著者も入れて) ・江戸川乱歩 ・東野圭吾 ・綾辻行人 ・有栖川有栖 ・赤川次郎 ・森博嗣 ・あさのあつこ など なのですが・・・自分は小説にはまって日が浅いのか、単に疎いというか知らないだけなのか、他にどんな著者がいるのかわかりません。かと思えば、ネットで「小説家」で検索した日には五万とたくさんの作家さんの名前が出てきて、どれを読めばいいのか・・・ 自分は↑にあげた作家さんのうち、綾辻行人氏の館シリーズのようないわゆる「本格系」とかいわれるミステリ小説を読みたいのですが(話は脱線しますが氏の本を読んで本当に震えました。最高でした。自分の小説に対する考えを変えてしまいましたよ。綾辻さんラブ) ミステリ好きのあなた・・・そんな私にお勧めの本(もしくは著者)はないでしょうか?有名な本でも、隠れた名作でもかまいません それと、「小説好きなら知っておけ!」と思われる著者名なども教えてくれれば助かります・・・読むかはわかりませんが、知っておくことにこしたことはありませんから 海外ミステリでも可ですが・・・なんか、自分途中で読まなくなってしまう傾向にあります・・・ミステリに限らずですがww 一体、何でなんでしょうかねww 

  • 探している小説

    探している小説があります。どうしても著者名とほんのタイトルが思い出せません。 上下巻か上中下巻に分かれていたと思います。 内容がおぼろげで大変申し訳ありませんが、女の子が銀色のオオカミに変身していきます。 この女の子にはおじいさんがいました。 そしてこの女の子はオオカミに変身をし、戦います。海?を泳いでわたって他国にも行っていたように思います。戦隊ものの様な内容ではありませんでした。 作品の主な舞台は日本です。 著者は日本人の男性でした。 この本を読んだのは10年程前ですが、本自体はもっと前に発売していたと思います。 とても少ない情報で申し訳ありませんが、お心当たりがある小説がありましたら教えていただきたいです。

  • アメリカの「勇気」、「潔さ」

    アメリカ文学やアメリカ映画で、「勇気」や「潔さ」がテーマとして描かれている作品をご存知でしたら、タイトルや著者名を教えていただきたいです。 おねがいします。