パソコンの無線ラン接続

このQ&Aのポイント
  • 無線ランルータ(NEC300mbps 11nbg)を購入したのでパソコン(富士通FMV NF40X)と無線で接続したいので教えてください
  • 富士通FMV NF40Xと購入した無線ランルータ(NEC 300mbps 11nbg)を無線で接続する方法を教えてください
  • パソコンの無線ラン接続について教えてください。富士通FMV NF40Xと無線ランルータ(NEC 300mbps 11nbg)を使用しています
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの無線ラン接続

無線ランルータ(NEC300mbps 11nbg)を購入したのでパソコン(富士通FMV NF40X)と無線で接続したいので教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.6

普通は10分くらいで接続できますね たしかに 機種名じゃないですね メーカーに問うのが一番ですよ

回答No.5

無線ルーターのクイックスタート?を見ながら下記を実行して下さい。 1.今まで有線LANケーブルを接続していた端子(ブロードバンドルーター)と購入した無線ルーターのWAN側の端子接続する。(電源ケーブルも忘れずに!) 2.購入した無線ルーターのSSIDとセキュリティキーを使って、FMVの通知領域(アンテナマーク)より接続する。 余計なお世話ですが、そろそろ新しいFMVの購入を見当されてはどうでしょう!

• kamikami30
回答No.4

ランランララランランラン♪ 失礼、LANの事ですね。 まずは説明書を御覧ください。 画像つきの説明、とても分かりやすいですよ。

• Pall2020
回答No.3

(1)ルーター本体の側面に2つの接続用の13桁のコードが有るので紙に控えましょう。 (2)FMVを起動すると、タスクバーに無線伝搬の一覧が出てきます。 その中のに例として165aec-gとか165aec-aとか表示されているはずです。 そのうち出来れば165aec-aを選んで接続「自動的に接続する」のチェックを付けて「接続」をクリックすれば、接続用子コードの入力画面が出ます。 そこに控えたコードを入力すれば接続できます。 自動でも可能ですが、手動で5GHz帯を選んだ方が、接続速度安定性が増します。

noname#206004
noname#206004
回答No.2

無線LAN親機とパソコンの取説に懇切丁寧に書かれています。 それを見ても解らないようなら、こう言う場で文章だけの回答で解決出来ないと思います。 取説を見ても解らないなら購入店に問い合わせるのが確実でしょうね。

回答No.1

>NEC300mbps 11nbg それは製品名じゃありませんからわかりません。 製品名と取扱説明書のどの部分がわからないかを書かないとたぶん有用な回答はつかないでしょうね。