• 締切済み

「大きな壁 スランプ」

「大きな壁 スランプ」 はじめまして こんばんわ 私は高校1年女子です。 私は バドミントン部に所属しています そして 1月はじめくらいから スランプで悩んでいます コントロールも上手くできず 遠くまで飛ばないし 1番得意としてた技ですら安定しなくなってしまったのです…。 私はバド未経験者だったのでもともと 上手ではなく 私 以外の他の1年はみんな経験者だったので 私が目立って下手くそだったのですが そんな私がスランプなんかになってしまて、、 ラリーだってできない 試合練習もまともな戦いができなくて みんなに迷惑かけてるかと思うと 部活に行くのが少し強くて 少し ほんの少しだけ苦に感じてしまいます この様な状況になったら みなさまならどうしますか? どんなことでも構いません!! アドバイスお待ちしてます(>_<)

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

上手いからスランプに落ちるのです。 素人はスランプすら感じていません。 これは自信を持っていいことです。 今はうまくできなくても、スランプから脱すればぐんと伸びますから。 スランプ中は、ただもがくしかないです。もがいてもがいてもがききったら抜けられます。