• 締切済み

八王子駅から40分以内に行ける駅

八王子から30~40分以内に行ける駅(電車)はどの範囲になるでしょうか。 JR、メトロなど、線など関係無しに教えてください。

みんなの回答

• mgmg-kii
回答No.3

橋本で乗り換えて相模線とか京王相模原線とか 拝島で乗り換えて五日市線や青梅線とか西武拝島線とか 立川で乗り換えて南武線とか多摩都市モノレールとか 西国分寺で乗り換えて武蔵野線とか 国分寺で乗り換えて西武国分寺、多摩湖線とか 上記以外にも乗換駅はまだまだありますし、さらに これらの路線から乗り換えて…と考えれば40分もあれば もっといろんな駅にいけるでしょう。

• DJ-Potato
回答No.2

中央特快で新宿まで38分です。 快速で高円寺まで40分です。 下りでは鳥沢まで40分です。 横浜線で十日市場まで35分です。 快速で新横浜まで39分です。 八高線で高麗川まで40分前後です。 京王八王子から新宿まで特急で40分くらいです。

回答No.1

こんばんは。 首都圏の私鉄で電車運転士をしております。 八王子から40分圏内ですと、 ○JR中央線  「中央特快」なら新宿~鳥沢、他の通勤電車なら高円寺~鳥沢。 ○JR横浜線 「快速」なら新横浜、各駅停車なら中山。 ○JR八高線 単線ですれ違いが必要な路線なので、列車によって所要時間が異なりますが、金子・東飯能。 ○京王線(京王八王子駅) 新宿(終点)まで ・・・となります。