• 締切済み

漢方の資格でお薦めのものをご存知でしょうか?

薬剤師の資格を持っているものです。現在の仕事は調剤ではありません。(事務系の仕事) 漢方薬の勉強を改めてしてみたいと考えているのですが、どうせやるなら何らかの資格の形で残せたらと思っています。 調剤を離れて長くなりますし、今後戻る予定もございませんので、漢方認定薬剤師は無理です。何か漢方系の資格で通学することなく、自宅学習で取れるようなものをご存知ではないでしょうか?

noname#209366
  • 薬学

みんなの回答

回答No.1

漢方養生指導士、初級通級は通信講座でとれるようですが。 http://www.kampo-school.com/co_basic.html あとはまっさきに、取得しやすい漢方系の資格だと「薬膳」ですかね。 かかりつけの漢方内科もやっている病院で 定期的に薬膳セミナーを開いていたり 市が主催する公民館の市民講座とかで教室開いているのをみかけます。

質問者

お礼

ありがとうございました。