• ベストアンサー

エクセルのファイルが大きすぎて開けません

2000kb以上あるファイルが開けず無応答になります。 エクセルは2000です。 どうすればみれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

*.CSVのファイルなら中身はテキストですから、テキストエディタで開いてエクセルの行制限以下になるように分割すればいいのでは? テキストエディタなら2MBあろうと10MBあろうと余裕で開けると思いますので。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

エクセルの行数に制限があり最大65535行までだったと思います。 行数オーバーだけだったら読み込み可能範囲までは読み込んだ記憶があるのですが。 ちなみに元の読めないファイル形式はエクセルのBOOKでは無いですよね(読めない以上作成できないはず)。 多分CSVだと思うのですが、まずアクセスで読み込んでファイルを分割してCSVでエクスポートすれば読めると思いますが。 ただし、エクセルに渡す時の行数と列数の制限内にすることが必要です。

kurokurosi
質問者

補足

そうです。 *.csv のファイルです アドバイスは後ほど試してみます