• 締切済み

Opera mailでの送信済メール振り分け

Opera mail バージョン1.0を使用しています。 アカウントを2つ作成しました(アカウントAとアカウントBとします)。 アカウントAでメールを作成し、送信しました。 “標準の送信アカウント”はアカウントAになっています。 ところがあとで確認すると、アカウントBの送信済フォルダに入っています。 “送信者”がアカウントAになっているにも関わらず、アカウントBのフォルダに振り分けられています。 その後、なんどかアカウントAでメールを送信しましたが、すべてアカウントBの送信済フォルダに振り分けられます。 受信メールはそれぞれのアカウントに分けられているのに、どうして送信済メールはすべてアカウントBに振り分けられてしまうのでしょうか?

noname#220676

みんなの回答

• yasu_0796
回答No.2

narashingoさんも確認されたということで、これがバグでしたらこちらで書いても開発の方には届かないので、一応Operaの公式フォーラムでも確認を取りました。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
https://forums.opera.com/discussion/1862500/
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 Operaの公式フォーラムで回答が来ることを期待します。 開発終了しているらしいですけど、でももしバグということなら改善はあるのでしょうか?

• narashingo
回答No.1

次のような状況が確認できました。簡易なメーラーのようですから、バグでしょうね。 AとBが同じアカウントサーバーを利用し、Aがメインアドレスで、BがAの追加アドレスではないですか? そして、AからBに送信した場合に、Bでそのメールを受信するが、AとBの両方に同じ送信済みのコピーが保存される。 BからAに送信した場合やA,B以外のアドレスに、AやBから送信した場合は、それぞれの送信済みに残ります。 「すべてのメッセージ」には、1つずつしか保存されないですね。 なお、メニューのヘルプ→「サポートページ」が無くなっているようですから、開発終了ではないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 追加アドレスなどではなく、全く別のドメインのアドレスなのです。 やはりバグでしょうか…。 開発終了ならもう改善も期待出来ないですね…。