• ベストアンサー

パンチングレザージャケットの着かた。

パンチングレザージャケットの着こなしを教えてください。 何年か前に友人に勧められ買ったレザージャケットです。 5万円ほどのパンチングオイルレザーで、当時と体型も変わっていないためジャストサイズです。 ただ、デザインがいかついためなかなか着る機会がありません。 いかついデザインをやわらかく着れないかと考えています。 個人的にこういう男臭い服も好きなのですが、 身長も高くなく細身、やや童顔、アラサー、といかつい服は似合わないなと、 普段はキレイ系や定番服を着ています。 もし、使いまわしが難しいなら手放そうと考えています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

ジップが使われてないですし、そこまで扱いにくいアイテムではないと思います。 ただ、かなりタイトめじゃないとムサ苦しくなりがちかもしれません。そこは大丈夫でしょうか? こういうアイテムにはつい無地Tシャツや色落ちデニムや黒いブーツを合わせそうですが、やはり厳つくなると思います。カラフルめなストリート系ファッションを意識するといいと思います。 まず手軽なのは、今の季節であれば、カラフルめで強い色柄の襟付きシャツ(ネルとか)なんかを中に着て前を開けば、それだけでハードな印象は和らぐと思います。カラーパンツでもマフラーでも靴でもいいのですが、カラフルなアイテムを合わせることですね。あるいは、大きなグラフィックの付いたTシャツなんかでもいいですね。 レザージャケットの前を開いて、中の重ね着(前全開のシャツ+インナー等)を見せるのも、よりカジュアルな印象になると思います。 つまり大きなポイントとしては、インナーをシンプルにせず、ゴチャゴチャさせたりカラフルにしたりボリューム感を持たせることで、黒レザージャケットの強い印象を抑えることです。 後、ハンチングのような紳士的な帽子を被ると、それだけで全体の印象が誠実に見えると思います。中折帽もいいかもしれませんが、つばが短い方が柔らかな印象になり易いです。ニット帽なんかだとちょっとチンピラっぽく見え易いかもしれませんね。

teramachin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 レザージャケット=ライダーファッションのイメージしかありませんでした。。。 幸いレザージャケットはタイト目(作りが肩幅より少し狭い)と思います。 ポイントはカラフルな物を着る、特にインナーをシンプルにせずレザージャケットより目立たせればそこまでいかつく見えない。 + 落ち着いた帽子ですね。 探して合わせてみようと思います。