• ベストアンサー

パンチングレザージャケットの着かた。

パンチングレザージャケットの着こなしを教えてください。 何年か前に友人に勧められ買ったレザージャケットです。 5万円ほどのパンチングオイルレザーで、当時と体型も変わっていないためジャストサイズです。 ただ、デザインがいかついためなかなか着る機会がありません。 いかついデザインをやわらかく着れないかと考えています。 個人的にこういう男臭い服も好きなのですが、 身長も高くなく細身、やや童顔、アラサー、といかつい服は似合わないなと、 普段はキレイ系や定番服を着ています。 もし、使いまわしが難しいなら手放そうと考えています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ジップが使われてないですし、そこまで扱いにくいアイテムではないと思います。 ただ、かなりタイトめじゃないとムサ苦しくなりがちかもしれません。そこは大丈夫でしょうか? こういうアイテムにはつい無地Tシャツや色落ちデニムや黒いブーツを合わせそうですが、やはり厳つくなると思います。カラフルめなストリート系ファッションを意識するといいと思います。 まず手軽なのは、今の季節であれば、カラフルめで強い色柄の襟付きシャツ(ネルとか)なんかを中に着て前を開けば、それだけでハードな印象は和らぐと思います。カラーパンツでもマフラーでも靴でもいいのですが、カラフルなアイテムを合わせることですね。あるいは、大きなグラフィックの付いたTシャツなんかでもいいですね。 レザージャケットの前を開いて、中の重ね着(前全開のシャツ+インナー等)を見せるのも、よりカジュアルな印象になると思います。 つまり大きなポイントとしては、インナーをシンプルにせず、ゴチャゴチャさせたりカラフルにしたりボリューム感を持たせることで、黒レザージャケットの強い印象を抑えることです。 後、ハンチングのような紳士的な帽子を被ると、それだけで全体の印象が誠実に見えると思います。中折帽もいいかもしれませんが、つばが短い方が柔らかな印象になり易いです。ニット帽なんかだとちょっとチンピラっぽく見え易いかもしれませんね。

teramachin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 レザージャケット=ライダーファッションのイメージしかありませんでした。。。 幸いレザージャケットはタイト目(作りが肩幅より少し狭い)と思います。 ポイントはカラフルな物を着る、特にインナーをシンプルにせずレザージャケットより目立たせればそこまでいかつく見えない。 + 落ち着いた帽子ですね。 探して合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • レザージャケット&細身のジーンズ ファションアドバイス

    レザージャケット&細身のジーンズ2点があり、かっこよく着たいと思っているのですがこの組み合わせは変ですかね?レザージャケットのなかには何を着ればいいでしょうか。また下はジーンズっておかしいでしょうか。 顔が童顔なんですがレザージャケット変ですかね。 レザージャケットを中心とした細身のジーンズを中心としたファションアドバイスをお願いします。

  • 赤レザージャケットの着こなしについて

    赤レザージャケットの着こなしについて 25歳女性です。 先日、知人から牛革の赤いレザージャケットを譲ってもらいました。 ボタン4つのシンプルなデザインなのですが、うまく着こなせず悩んでいます。 レザージャケットと言えば、最近は黒かブラウンのライダースタイプの物が多いようですが、そういったタイプの物とはまるで印象が違う物なので、なかなか参考にできる着こなしが見つかりません。 素材感やシルエットは非常によい物なので、是非愛用していきたいと考えています。 何かよい着こなし方がありましたらご教示ください。 デザインについては、映画「ファイトクラブ」でブラピが着ていたジャケットを、そのままサイズやシルエットをレディースにしたような物と考えていただければよいかと思います。

  • 濃茶のレザージャケット

    今年の初めにレザーのジャケットを購入したのですが、いまいち服の合わせ方がわからず一度しか着たことがありません。そこで聞きたいのですが、濃い茶色のジャケットの中に合わせる色は何色がいいのでしょうか?またパンツの色は?持っているジャケットはこのURLにあるようなデザインです。 「 http://item.rakuten.co.jp/capi/sj-13/ 」 サイズは2XLで基本的に着る服は大きめのサイズです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • レザージャケットの色

    レザーのノーカラーのジャケットを購入しようと思っています。 (添付した写真のものです) 候補の物の色がグレー(カーキ?)なんですが、(実際はもう少し明るくて綺麗な色だったような…) 着こなし難しいでしょうか? またどんな色の服に合わせたらお洒落に着こなせますか? またこげ茶とグレーだったら、 どっちの方が使いやすいですか? おしゃれだな~と思うのはどっちの色ですか? 黒はキツくなるので避けようかなぁとは思っています。 よろしくお願いします!

  • レザージャケットを小さくする方法。

    こんばんわ。20代の女性です。 冬のバーゲンで安く購入した豚レザーのライダース(レディース)を持っているのですが、 少しサイズが大きくてぶかっとしていて、あまり着ていませんでした。 もともと私は体のラインがきれいに見えるピタっとした服が好きなんですが、 そのジャケットはデザインがかわいかったのでサイズ合わないのもわかってて購入、結局あまり着なかったもったいない物です。 今年はこのジャケットをいっぱい着たいと思っています。 ちょっとでも小さく縮めることは出来ないでしょうか??

  • ジャケットの着こなし

    今年の春はジャケットをメインに着こなしたいと考えちょっと奮発していいジャケットを買おうと思っています。しかしその考えとはうらはらに自分の思いつく着こなしのパターンの少なさに困っています。現時点思いついたのはジャケット+Tシャツ、ジャケット+普通のシャツの2パターンだけです。他にどんな着こなしのパターンがあるでしょうか。ちなみに春になったとはいえまだまだ風が寒い日もあります。そんな時はジャケットを含め3枚着たいと思っているのですがそんな場合はどんな服の構成が考えられるでしょうか。よろしかったらアドバイスの方お願いします。 ちなみに私の身長は160cm前半で体型は普通の体型です。ジャケットの色は黒を考えています。

  • テーラードジャケットについて

    テーラードジャケットは、細身体型より、がっちり体型の方が似合うのでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに身長は、173ですが身長も関係するのですかね。

  • デニムジャケットについて

    この前袖の部分がレザーのデニムジャケットを購入したのですが、このジャケットは変ではないですか?ダサくはないですか? あと、着こなし方がよくわかりません。 どんな服を合わせればいいのか教えて下さい。 ちなみに女です。お願いします。

  • レザーダウンジャケットの着こなし 画像付き

    古着屋で気に入った牛革,着丈67cm,黒のレザーダウンジャケットを購入しました。取り外し可能なフード,ボアの襟付きです。40代後半,身長178cm,体重65キロの男性です。服装のセンスには自信がないので着こなしについてアドバイスをお願いします。画像を添付しているのでぜひお願いします。

  • レザージャケット・白のインナー

    以下の画像のようなレザージャケット(ライダース?/フェイクレザー)を購入しました 恥ずかしながらライダース購入はこれが初めてで、 いきなり白を購入してしまったことに不安を感じ質問させていただいた次第です (本来なら黒を購入したかったのですが、サイズが一回り小さい物しかなかったためやむなく白に…) ボトムに色落ちしたデニム黒を合わせようと考えているのですが、 その場合のインナーをどうしたらいいのかを迷っています 挙がっているのがグレーのパーカーorYシャツ白(またはどっちも合わせるという暴挙も)に 何かを合わせるというものですが、この着こなしはどうなのでしょうか? また色が色だけに↑の候補のような合わせ方は厳しい気がするので、オススメの形も一緒にお教えいただけますでしょうか? 当方の体系は、身長175cmやや痩せ型の男です

専門家に質問してみよう