• ベストアンサー

IEのトップページが変更されたました

こんにちは。 IEを使っているのですが、トップページが海外のに変更されてしまいました。 いやなので直そうとインターネットオプションや、IEのリセットもダメでした。 どなたかよい方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >個人情報の観点からお教えできません。 そうでしたら、「ブラウザハイジャック」と思いますから、検索でもして対処法を探してください。 (参考:ブラウザハイジャッカーに気をつけろ【対策、対処】) http://matome.naver.jp/odai/2139368813687524701 強制表示されるページのURLのドメインと「削除」や「remove」の検索でもしてください。 また、症状が出る前に、システムの復元が使えるかどうか分かりませんが、検討をしてください。

aerosilvia
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと教えてもらったWEBページから調べてfirefoxは直りました。 ただ、IEはそのままです。 ちょっと気味が悪いですが、firefoxを使用致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

これけっこう 有りそうな話だね たぶん 何かダウンロードとか したときに 入っちゃったんじゃ無いでしょうか? とりあいず 今の画面のアドレスを消して ヤフーの画面に変えてあげれば 現状のアドレスを削らないと駄目ですよ

aerosilvia
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかそれでやってみます。

• narashingo
回答No.1

どんなページになるのでしょうか? そのページのURLなどや表示の特徴によって、悪意のあるマルウェアが、フリーソフトのインストールによって書き換えられたことが分る場合があります。 具体的な情報がないので何とも言えませんが、不審なプログラムやアドオンが確認できないですか?

aerosilvia
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやっては見るのですが、如何せん直らないのです。

aerosilvia
質問者

補足

こんにちは。 新たなプログラムやアドオンは入ってはいません。 主にfirefoxを使用しているのですが、アンインストールしました。 「個人情報の一覧を削除する」のを含めてです。 そうしたら、IEへも同様にトップページが書き換えられていました。 ※すみません、どのURLへ書き換えられたか、は個人情報の観点からお教えできません。