-PR-
解決
済み

毎日トリートメントする必要ってあるかな?

  • 困ってます
  • 質問No.88918
  • 閲覧数390
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (110/324)

トリートメントって放っておく時間が面倒じゃないですか? なので何日かおきにやって、間はリンスしてますけどどーなんですかね??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

#4yusaさんへの「お礼」にあった洗い流さないトリートメントですが、私はカネボウ「anima」の「トリートメントヘアセラム」を使ってます。ご存知宮村浩気さんがブランドアドバイザー。ドライヤーを使う前に髪に馴染ませるだけですので、、すごく手軽ですよ。仕上がりはサラサラ&しっとり。2日か3日毎でも充分です。騙されたと思って一度お試しください。
お礼コメント
napoli

お礼率 33% (110/324)

ありがとーございます~^^
これは是非試してみるべきかも └|∵|┐”====
投稿日時 - 2001-06-16 08:58:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (51/118)

私はカラーリングをしていて髪が傷みがちなのでトリートメントを
リンス代わりに使ってます。普段はすぐに洗い流しますが、
たまには時間をおいてます。なので、リンスはここのところ
買ってません。トリートメントでするとリンスをした時より
髪の手触りが違っているような気がしますけど。
ストレートなので良くわかる。。。
美容師の人もそれをするようになってから「思ったより痛まないね」と
言ってましたので。こんなカンジの使い方なら楽なんじゃないでしょうか?
お礼コメント
napoli

お礼率 33% (110/324)

φ(..)m  なるほど~それいいかも^^ ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-13 08:38:02


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

特に髪が痛んでいるのでなければ大丈夫と思いますよ。

先日、美容院に行ったとき、担当の人が
「ちょっと毛先が痛んでますね。トリートメントをリンスのように
 毎日使ってもいいですよ」
って言ってたんで。
「毎日使ってもいい」っていうことは、すなわち
「フツウは毎日使わないけど」っていうことなのでは??
トリートメントのパッケージにも
「週2~3回のご使用をおすすめします」とか書いてありませんでしたっけ....。

ちなみに、わたしは最初に髪を洗って、トリートメントをつけた状態で
からだを洗い、からだを流したあとにトリートメントを流してます。
ほうっておく時間もそこそことれて、時間もかかりませ~ん。
お礼コメント
napoli

お礼率 33% (110/324)

髪の毛痛んでないけど、そんなにキレイじゃないから毎日やらないとダメかも^^; 
ありがと~^^
投稿日時 - 2001-06-13 08:42:18
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは

トリートメントは、髪に栄養を与える物で、リンスはくし(ブラシ)のとおりを良くするだけの物だと本で読んだ事があります。
napoliさんの髪が傷んでいなければ、リンスのみの毎日でも大丈夫ですし、傷みが気になるようでしたら、トリートメントを毎日でも構わないそうです。

ただし、トリートメントは髪に良い物だという事で、よく洗い流さず、頭皮にトリートメントが残り、毛穴をふさぐなどして、かえって髪を傷めている人が、最近多いと美容院で聞きました。トリートメントも、リンスも頭皮にはつけないようにし、髪だけにのばすようにし、すすぎも充分にしたほうが良いそうです。

ちなみにわたしは、髪を染めているので、リンスとトリートメントを1日交替でやっています。お陰で(?)髪は痛んでおらず、美容師さんにも誉められています。
お礼コメント
napoli

お礼率 33% (110/324)

うん!よく洗い流さないとダメらしいですよね。
美容師さんにホメられた~い^^;  ありがと~^^
投稿日時 - 2001-06-13 08:45:06
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

私は普段、時間と水道代が無駄にならないよう、リンスインシャンプーを使っています。そして、髪を乾かす前に洗い流さないタイプのトリートメントをつけて乾かします。このタイプのトリートメントは置いておく時間をとらなくていいのでお勧めです。よって、シャンプー→リンス→洗い流さないトリートメントの順に使用したらいいと思います。お試し下さい。
お礼コメント
napoli

お礼率 33% (110/324)

Σ(゜3゜)  洗い流さないトリートメントなんてあるんだ~!今度さがしてみよ。 
どーもありがと~^^
投稿日時 - 2001-06-13 08:47:20
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんにちは o(^-^)o
私もトリートメントはめったに使わないんです・・・
面倒というよりは、トリートメントの「軽くすすいでください」がダメなんです
とにかくきっちりきっちり洗い流さないと気がすまなくって・・・(^_^;)
トリートメントの意味なくなっちゃいますよね・・・・・
同じ理由でリンスもしません。シャンプーオンリー(笑)
ただ、髪を染めるようになってから、さすがにシャンプーだけだと髪がきしむようになってきたので、私も洗い流さないタイプのトリートメントを愛用しております
私の一押しは、ファンケルの2層コートになっているタイプのもの
髪が生乾きの状態でつけて、乾かすだけです
お近くにファンケルハウスがあるようでしたら、あそこは全商品お試しOKですのでぜひtryしてみてください♪(と、いっても生乾きのままではいけませんねー(^_^;)
あと、トリートメント効果はないらしいですが、とりあえずツヤツヤ髪にしたーい!という時には「社長のヘアーマニキュア」は即効で天使の輪ができます!
これも生乾きの髪につけて乾かすだけなのですが、指どおりが全然ちがいますよん☆
「スリムドカン」で有名なまるかんの商品です
勝負日にオススメ(*^-゜)v 
お礼コメント
napoli

お礼率 33% (110/324)

ありがとーございます~^^

ここで素朴な疑問
(?_?)そんなに簡単なら、フツーのトリートメントは売れなくなるんじゃ・・・。
効き目が違うのかな?
投稿日時 - 2001-06-16 09:01:19