• ベストアンサー

2015年に流行る色はマルサラ

今年はマルサラという色が流行ると言っていますが、流行ると思いますか? マルサラ色のアイテムは欲しいですか http://shopping-tribe.com/design/14245/

noname#250381
noname#250381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >今年はマルサラという色が流行ると言っていますが、流行ると思いますか? わたし、この色をしらなかったです。 一昨年のカラー・オブ・ザ・イヤーであるエメラルドグリーンや昨年のラディアント・オーキッドのような目新しさはない感じです。少し無難な色の感じです。日本で流行するかわからないです。わたしの周りで、マルサラを使っている女子はあまりいないかな・・・。 >マルサラ色のアイテムは欲しいですか マルサラ色のアイテムはほしいです。 わたしなら、ファッションのワンポイントとしてバッグです。

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに無難な色ですね。落ち着いているとも言えるかもしれませんが(笑)。写真にもあるTシャツやエプロンは意外といいと思いました

関連するQ&A

  • この靴の色…

    http://item.rakuten.co.jp/z-craft/16440985/ ↑の購入を考えています。ダイナミックなデザインに惹かれました。 買うとしたらローです。 でも色は決まっていません。みなさんだった何色を選びますか? 何色が無難でしょうか? ちなみに僕は常にジーンズを穿きます。ジーンズに合う色がいいです。

  • この色はどうでしょうか?

    こんにちは。ファッション初心者の大学生です。 今年は暖冬との事ですが、段々とやはり寒くなってきました。 ファッションを勉強し始めてからはじめての冬を迎えようとしています。 困ることに、ファッションの勉強を始めて初めての冬なので、寒さに対応できる 服を持っていません。。。 今、いろんなお店等で見ているのですが、良いと思ってもサイズが無かったり…なのです。 そして今日、ネットで夏や秋に買いに行ったデザインTシャツストア 「graniph(http://www.graniph.com/)」 のページを見たら、よさそうなジャケットがありました。 http://www.graniph.com/product/detail.php?designID=016000040 ↑これなのですが、色で少々悩んでいます。 僕は161センチ体重53キロ、色白で子供っぽい顔してます(高校生に間違われることも、、、)。 冬でもこの色(実際に販売しているのですけど)は使えるでしょうか? サイズについてですが、以前、TシャツやロンT、パーカー等を買ったことがありますが、 他の店では見つからなかったくらいジャストサイズだったので、 今回も多分ジャストサイズで大丈夫だと思います。 実際に見に行って、試着などをしてから買いますが、その前に色や素材などについて 意見聞かせてもらえませんでしょうか? また、この色だと中には何色を着るのが良いでしょうか? 大変難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 茶色の革靴の日常のお手入れに適したアイテムは?

    茶色の革靴の日常のお手入れに適したアイテムを探しています。Yahoo!ショッピングで買うつもりなので、具体的な商品名を教えてください。

  • 似合う色を教えてください。

    来月友人の披露宴に出席します。 ドレスは緑と藍の中間色・膝が隠れるくらいのもので、上にゴールドのボレロを着るつもりです。 色合いはもう少し緑が強いのですが、↓な感じです(デザインは全く違います)。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/oftherip/l0475.html そこで質問ですが、この場合何色の靴を履いたほうがスマートですか? それとも上に羽織るもの(ボレロ)の色を変えた方がいいですか? オススメな色を教えてください。

  • 結婚式のネクタイの色と柄について

    26歳、男性です。5月に初めて友人の結婚式に招待されました。 ネクタイの柄について悩んでいるので、ご教授願います。 (教えてgooでもおなじみの質問だと思うのですが、柄について詳しくつっこんである質問が見当たりませんでした) 色々調べました結果、親族でない限り、また年配で無い限りは シルバータイなどでなくとも、柄のあるカラータイでも構わないとのこと。 この色についてですが、あるところでは、「地味な」色をとあり、 またあるところではお祝いの席だから「華やかな」色をとあるので悩んでおります。 華やかさの範囲とはどこまでで、どこからだと派手になってしまうのだろうか、ということです。 そこで、下記にいくつか画像を用意いたしましたので、OKかNGかをお答え頂きたく思います。 1.明るいクリーム色。大きな柄がはいっているが、柄の色も地の色と似ているので、あまり派手ではないと思う http://image.www.rakuten.co.jp/lucenuova/img10104128154.jpeg 2.グレー地にドットでロゴがたくさん刺繍されている。ロゴ部分にのみ、斜めストライプにグラデーションの色味が入っている。 http://www.rakuten.co.jp/tians/830177/830186/878089/#94631 3.グレーとイエローのストライプに、ロゴマークが大きく入っている。 柄がやや目立つ http://item.rakuten.co.jp/shopping-world/n-vww-a00115/ 4.ワインレッド地に、4本の赤い線が縦にフリーハンドでひかれた、 シンプルではあるが、デザインが奇抜なので派手な印象のネクタイ。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62455855 5.水色とクリームの正方形とロゴがたくさん並んだ柄。色味は鮮やかだが、柄はかなり目立つ感じ。 http://www.rakuten.co.jp/tians/830177/830186/878108/#94633 6.グレー地に黒の刺繍でロゴがたくさん入っている。柄はかなり目立つ。グレーに黒なので、全体的にトーンは暗め? http://item.rakuten.co.jp/shopping-world/n-vww-a00130/ 7.6と同じデザインと思われるが、こちらはクリーム地にピンクの刺繍でかなりさわやかになってる。↓ http://image.www.rakuten.co.jp/lucenuova/img10104176132.jpeg 個人的には、 1、2→OK 3、4→? 5、6→NG 7→OK という感じの基準でいます。 どこからどこまでがOKでどこからNGか、自分の基準が一般的なマナーと照らし合わせてどうか、ということをぜひお教え頂きたく思います。よろしくお願いいたします。 しかし、そもそもかなりデザイン性の高いブランドのものばかりですので、全てダメという可能性も考えております。 その場合もぜひご指摘お願いいたします。

  • 茶色のコートに合うバッグ(の色)は?

    ウィンドウショッピングをしていて、 「これはいいなあ」と思えるバッグを見つけました。 2種類あります。 1種類目は、紅型のような内張りで、 折りたためるほどやわらかな生地の、カジュアルなバッグです。 ほぼ原色の紫、からし色に近い黄色、くすんだカーキと3色あります。 2種類目は、上のほどカジュアルでない、 シンプルなデザインの白いバッグです。 これからの季節、こげ茶のコートや、 カフェオレのような色のロングコートをよく着るのですが、 上記の色の中では、どの色が合うでしょうか。 また、それら4色よりこの色の方がもっと合う、 秋冬にはこの色の方がいい、等のご意見、 コートにそのバッグは合わない!等の色以外のご指摘もありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 男性が付けるブレスレットの色

    男の付けるブレスレットの色で http://www.buyma.com/item/7181730/ このように青や黄緑など男性が身に付けるとおかしいですか? 男がよく付けるブレスレットのイメージカラーは黒、シルバー、グレーなどの暗い色が多い気がして気になり質問しました。

  • 眼鏡の色

    現在、黒フレームの眼鏡をかけているのですが、顔の印象がもともと暗い上に眼鏡をかけるので余計に暗く見えてしまいます。コンタクトはソフトでもいつまで経っても痛いままだったので、やむなく眼鏡をかけています。 眼鏡のフレームを明るくすると少し明るく見えるので、下のような色の眼鏡を検討しています。 https://www.jins.com/jp/item/LCF-17A-221.html# https://www.megane-murata1961.com/wittypauly03-102-3.html しかし知人からは「リンク先の眼鏡の色は子供がつける色で、大人がつける色ではない。ましてや35歳すぎた女がそんな色の眼鏡をつけていたら変な目で見られる。35歳過ぎているならなおさら眼鏡のフレームは黒が妥当だ」と言われてしまいました。 リンク先の眼鏡フレームの色はおかしいでしょうか?

  • 名刺入れの色

    もうすぐ社会人になる弟が仕事に必要な物を揃えるのに必死になっているので、誕生日に何か仕事で使える物をプレゼントしようと思っています。 話を聞いていると名刺入れには気がまわっていないようなので、名刺入れとそれに合う(同じブランドの)財布にしようと考えています。 ただ、私の職業がデザイン性の高い持ち物でも許されるものなので、一般的な社会人の方の持ち物に対する考え方との間に違いがあるかもしれず不安なので、皆さんの意見を聞きたく質問しました。 質問は、 1、名刺入れと財布の色は合した方が良いでしょうか? 2、名刺入れ・財布の色として下のような色(黄色?キャメル?ブラウン?)は大丈夫でしょうか? http://item.rakuten.co.jp/carocaro/141jr_bridle_hide_londontan/ http://item.rakuten.co.jp/ajioka/wfic58374/ 3、その他気を付けておくべきことはありますか? 普段の弟にはキャメル系の色が似あうと思うのですが、もしかすると社会人(新社会人)はやめておいた方が良い色なのかなと不安です。黒をあげておくべきですか? アドバイスお願いします。

  • 彼に贈るwhitehouse coxの長財布の色で迷ってます!

    27歳の彼へ贈る財布のカラーで迷っています。 知恵袋を見ていたらホワイトハウスコックスの皮財布が評判良かったので色々ネットで調べてみました。 結構かっこいいデザインが多くて、これが良いかなぁって検討中です。 そこでなんですが、色で迷っています! 今彼が使ってるのはポールスミスの茶色の長財布でもう6年ほど使っているそうです。ボロボロなので変えたいと言っていました。 http://ukism.net/item/wcpss9697br02​ この種類のものを検討中なんですが、この茶色と黒色と http://ukism.net/item/wcpss9697br76​ このグリーン×エクルーで迷っています。。。 男性の皆さんの意見を聞かせて下さい~!!! ちなみに彼はTKやアローズといったシンプルでキレイめな格好や、エイプや色んなデザインのTシャツのカジュアルな格好が多いです。 財布は長財布が好きみたいです。 私は茶色がいいけど、彼は今度は違う色にしたいのかなーとか思いつつ男性の意見も聞きたいと思って質問させてもらいました。おじさんくさかったらどうしようかとも不安なので使用経験のある方の感想もお待ちしてます! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう