• ベストアンサー

今使っているHNを、今後は自分の名前にしなさい

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.8

ハイジは、旦那さんにたまに呼ばれるので、彼なら問題ないでしょう。 以前にスイス旅行した時、ハイジが舞台となった村に行ったんです。 ハイジの家が再現されていました。 とても可愛い家で、かまどやハイジのパン、小さなベッド、小さなダイニングテーブルなどがありました。 私は、そのハイジの家が似合っていて、周辺の野山を駆け巡る少女ハイジのイメージそのものだって、旦那さんが言って、それ以来、何かにつけハイジと呼ばれます。 他人にはだいたい苗字で呼ばれるし。 まあ、ここであまりにもプライベートな事や職場の事を話しているので、万が一、職場の人に見つかったら、ちょっと恥ずかしいかな。。職場の先輩との関係の事も書いているし。今まで通り自由に書きづらくなりますね。匿名だからこそ本音が書けるというのはあります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ハイジというのは本音を書ける「もうひとりの自分」なんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。