• ベストアンサー

韓国について教えてください

韓国のサイトの日本語訳を見ると、 「我々は経済で日本を超えた!」 と誇らしげな書き込みが溢れていますが、 今度は、 「平昌オリンピックは韓国だけではできないから日本に手伝わせろ」 という書き込みが見られるようになりました。 経済で日本を超え、日本が考えもしない月面着陸を目指している韓国が、たかが冬季オリンピックくらい独力で出来ない筈がないのでは?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

理念というのでしょうか、妄想というのが正しいのでしょうか、そういう面に関しては朝鮮人は世界一流ですね。それが現実の世界になると、とたんに計算ずくになって、何かわかるのでしょうね。 ともかく、今までの歴史を見ると、もうかの国にはかかわるべきではないですね。こちらは夏季五輪で頑張りますから、そちらさんは平昌の冬季五輪で頑張ってくださいね、声援しますよ、と婉曲にお断りするのが正解です。気を許すとケツの毛まで抜きに来るのが彼らの常ですから。

nishikasai
質問者

お礼

同感です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OsatKaso
回答No.3

韓国の本当の状態はどうなのか言っておられますか? これは三橋貴明氏のHPに書いてあったことです。 (1)大学進学率は90%(日本は54%)だけど、半数は就職できない。  就職しても70%は非正規雇用である。月収は8万7千円という低賃金である。 (2)現在、5人に1人は失業者である。 (3)年金は9350円しかないので、高齢者になれば生活ができない。 (4)老人の自殺は日本の5~6倍 (5)サムソンの株は54%は外人が持っているので、稼ぎは外人のものとなる。  法人税も安い(15%)ので、国家にも残らない。 (6)ジニ係数は0.53.これは暴動がおこるレベルである。 (7)76.1%は移民したいと思っている。 (8)海外に移った人は何をするか、というと売春である。 (9)売春がGDPの2%にもなっている。 貴方はこれをどう思いますか?

nishikasai
質問者

お礼

>貴方はこれをどう思いますか? そうですね。韓国というのは、イソップの童話でしたかね、牛の大きさを知らない蛙が、 「これくらいか、これくらいか」 と自分のお腹を膨らませているうちにお腹がパンクして死んだという話を思い出します。 ご回答ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.2

『嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁』がスタンダードであり、御都合主義の政府を持つ国家です。 その政府に振り回されて更には責任転嫁の為に反日を擦り込まれた可哀想な国民。 「経済で日本を超えた」って何の経済で超えたのでしょうね。 それなら国際社会の中でドルやユーロ、そして円と並んでウォンが買われるでしょうが、その様な話は聞いた事も無いですし。 > 「平昌オリンピックは韓国だけではできないから日本に手伝わせろ」 自己開催が極めて困難な事を理解出来ている人達の中の意見でしょうね。 手伝わせろって頭下げたくない政府ですから、アメリカ政府も証拠が存在しないと認めて居る慰安婦問題を更に誇張して 日本から賠償金を取ろうとエスカレートしてくるでしょう。 月面着陸を目指している言う割りに、人工衛星打ち上げ成功は北朝鮮の方が早かったですし、アメリカからミサイル技術の 一部が提供されているとしても、繊細な技術も持たない国が人工衛星打の安定打ち上げを飛び越して月面着陸ですか。 JAXAや日本のロケット技術の先駆者でもある三菱電機にハッキングして技術を盗もうとして来るかも知れませんね。 まぁEUの展示会でサムソンの製品をLGの社長が意図的に壊したとかでケンカするレベルですから、大風呂敷を 広げたいのでしょう。 勝手に言わせて関わらないのが一番です。

nishikasai
質問者

お礼

あの国は日本沈没を心から願っている哀れな国民です。 韓国のサイトの日本語版を読むとそのような書き込みが溢れています。 隣国の不幸を願って暮らす。そのような人間にはなりたくありません。 ご回答ありがとうございました。