• 締切済み

なかなか痩せない

こんにちは。 18歳女で只今身長160センチの体重51キロです。 私は食べることがほんとに大好きで とくに高カロリーなものばかり食べていました。 けれど見た目がもう少し 細かったらなと思い 今回ダイエットをはじめました。 今まで何回かダイエットを したことがありますが無理な食事制限など 続いたことがなかったので 今回は無理のないダイエットをはじめてました。 内容は今までお腹いっぱいに 食べていたとこを 腹8分目でやめています。 ただ我慢するのは続かないので どーしても食べたいものばかりあるときは 全部食べてます。 そして効くかどうかはわかりませんが 食前にカロリミットを飲んでいます。 効くかどうかは別として そうゆう気遣いが大切と聞きました。 実際のところ効果はないんですかね?笑 そしてコンビニ弁当を食べるのをやめ ご飯の合間、夜中に食べていた甘いものもやめました。 が、食後だけはデザートを食べます。 あとは野菜などあまり食べなかったけれど 食べるように心がけています。 それくらいかな? これだけでは痩せないですかね? 今まで相当な量を食べていましたが 相当な量減ったと思います。 実際5日間くらいで0.5キロくらいしか痩せていません。 他にダイエット内容を変えたほうが いいところ、加えたほうがいい内容はありますか? あくまでも無理のないダイエットを目指しています。

みんなの回答

• tatune33
回答No.3

とっても素晴らしいパーフェクトなダイエット方法ですよ。 大丈夫必ず3か月後には痩せますから。 人間の体はだいたい3か月くらいで変わりますので。 4月上旬には身も心も軽くなります。春服を選ぶのが楽しいですよ~ ぜひ継続させてください。 強いてアドバイスするなら、というかおせっかいではあるのですが、カロリミットは完全にお金の無駄です。 まあでもそれで気持ちが盛り上がるのなら、あなたにとっては必要なものなので辞める必要もないのですが。 あと運動されていますか? 運動をすると引き締まって見た目がとっても良くなります。 お勧めですよ!なんでもいいのでやはりこちらも継続して頑張ってください。 3か月経てば見違えます。

rintaro1005
質問者

お礼

嬉しい!ホメられると 嬉しいものですね\ (ハート) / これからも引き続き頑張りたいと思います! ありがとうございました!

• bari_saku
回答No.2

BMIで20なので、体重を落とす必要はありません。 ただ、隠れ肥満が心配なので念のため体脂肪率を測ってみた方がいいと思います。

• 310f
回答No.1

こんばんは。 身長体重がほぼ同じくらいです。 年齢はアラサーなのでだいぶ違いますけどね…A^^; さて本題です。 わたしは9~12月の間に、通常体重よりも5kg増えてしまいました…。 12月~1月の間にヤバいと思って5kg痩せまして、 現在は159cm、48kgに戻しました。。。 (※これが私のベスト体重です。) 方法ですが… 【(1)白湯をのむ】 飲み物は温かいもので、喉が渇けば白湯を飲むようにしました。 (お湯を少し冷ましたもの) ベッキーちゃんやローラちゃんが良いと言っていたのでマネしてみましたwww 体が温まるので、代謝があがることや便秘解消効果があり、 体の老廃物を流してくれるような感じです^^ 【(2)食前にコップ一杯の◯◯】 3食きちんと食べるのですが、 食べる前に、必ずコップ1杯の 白湯、または飲むヨーグルト、もしくはドロドロ系の野菜ジュース …のいづれかを飲みます。 お腹を膨らます効果・胃が余計な脂肪分を吸収しないように胃に敷物をするような効果、 食物繊維や乳酸菌など、腸にいい物を先に体に入れてしまうという方法です。 【(3)食事の順番を気をつける】 できるなら、食べる順番も、 [汁物・野菜] → [ お肉・魚] → [ごはん・麺類・パン] → [デザート]という順が理想的です^^ 【(4)食べる量について】 量は、食べるなら朝か昼。 朝・昼は動いたり頭を動かすので、食べても消費しやすいですから。 ガッツリ食べるなら朝か昼です。 もちろん、限度は考えないとダメですが、 食べるとしても、レストランのランチくらいの量が目処かなと思います。 かわりに夜だけは抑えます。 私は、夜は春雨ヌードル、春雨スープ、フォー(お米でできた麺)に変えました。 大きめのマグカップ1杯分くらいの量ですが、 私はそれでも全然大丈夫でした。 【(5)入浴】 お風呂に入る事は、下手な運動よりもずっと脂肪燃焼してくれますので 必須です! 全身浴でも半身浴でもどちらでも構いません。 とにかく、顔から汗がじわぁ~っと流れ出るくらい 体の芯から暖まる事が大切です!!! ただ、のぼせる場合もあるので、かならずお水か白湯をお風呂場に持ち込むか、 お風呂に入る前に飲んでおくなど、水分補給をするようにしてくださいね~。 正しい入浴は、脂肪を燃焼し代謝をあげるので とっても体力を消費します。 ですので、入浴後は、水分補給(白湯が理想的)をしたあと、 すぐに寝るのもおススメです。 お肌も綺麗になりますから、一石二鳥です♪ なお、入浴後30以内にベッドに入ると 体の疲れも心の疲れも、シャワーで済ませるよりずっと高い効果があると 科学的にも証明されていますので、ぜひ実行してみてください*^u^* 【(6)運動】 体育があればいいのですが、 無いのであれば、チャンスは通勤通学時間です。 早歩きがおすすめです^^ 歩くときは少し早く歩くように心がけてみて下さい。 エスカレーターではなく階段の利用を。 以外とそれだけでも効果はありますので。 【(7)目標を持つ】 わたしは、ピチピチになってしまったボトムや ニットワンピースを かっこ良く着れるようになる!というのをまず最初の目標にしました。 やはり、見た目で実感するのが一番わかりやすいですからwww もちろん、毎日同じ時間帯に同じ状態で体重計乗ることもしました。 明確に確認できる目標があるとやりやすいですよ^^ 長々と失礼いたしました。 少しでもご参考になれば幸いです。

rintaro1005
質問者

お礼

とっても参考になりました! ありがとうございます! さっそく白湯試してみました\ (ハート) / 喉が乾いたら白湯、食前に白湯、 お風呂に入る前に白湯 お風呂でたら白湯 これをやればいいんですよね? とってもわかりやすかったです! ありがとうございました!