• ベストアンサー

フェリーの下船

フェリーに初めて乗るのですが、乗船のしかたは、だいたいわかりました。 下船については、何か手続きがいるのでしょうか? 船内から、車を運転しておりたら、そのまま帰っていいのでしょうか? それとも、車を一旦駐車場に止めて、ターミナル内で何か手続きしなければならないのでしょうか? 船内で何か手続きするのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

>下船については、何か手続きがいるのでしょうか? 数百人の乗船客が航海中に行方不明になっていないことをを確認するため、車両甲板(カーデッキ)に降りる前に搭乗(下船用)半券の回収があります。 車の下船はハッキリ分かるので >船内から、車を運転しておりたら、そのまま帰っていいのでしょうか? ハイ。車の手続きは不要です。

hatena2015
質問者

お礼

降りる前ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

全く手続きはありません 下船したらそのまま好きな所へ運転してください  

hatena2015
質問者

お礼

安心しました。