• 締切済み

果物を食べるとたんが出ます

私は、幼少期から果物を食べるとたんが出ます。 それは酸っぱい果物に関わらず、どんな果物でもです。 果物以外は風邪でも引かない限りたんは出ません。 また、果実はもちろん、果汁の入った加工品も同様の症状が出ます。 (果汁入りグミ、ジュース等…) 昔からそうだったので皆そうだと思い続けてきましたが、最近そうではないと気づきました。(親に相談したところ、普通ではないと言われたため) これは何かの病気でしょうか。 また、同じような症状がある方はいますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

アレルギーの検査はされた事はありますか? 私は昔からメロンを食べると口がいがらくなり、我慢して食べると口から血が出るのでおかしいと思い病院に行ったところ果物の食物アレルギーでした。 メロンだけでなく、スイカやキュウリも注意して下さいと言われています。 一度調べておくと自分で注意出来ますし、調べて見てはいかがでしょうか?