• ベストアンサー

ストリートで歌っててスカウトってありますか?

yuuu67の回答

  • ベストアンサー
  • yuuu67
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

路上で歌ってて、20人以上が止まって聴いてくれるなら 可能性としてはあると思いますよ。 それぐらいの実力なら、 ライブにもお客さんにきてもらえますし、 なので、スカウトの人の目にとまる前に 一般の人の目にとまるかが大事と思います。

sey_yes
質問者

お礼

20人以上ですね!!!! 分かりました!!! がんばります!!!ww

関連するQ&A

  • 東京 スカウト

    東北の田舎者で高1です。 将来はモデル・俳優志望です。 年末年始に東京に行きます。 スカウトされるのを狙っています。 自分で言うのもあれですが、顔はまあまあ自信がありますし、みんなもそう言ってくれます。 入ってる部活の関係で、坊主よりちょっと長いくらいの髪で身長180cmで体重68kgです。 年末年始なのでスカウトマンの人達も少ないですか? あとスカウトされやすい場所やポイントなども教えて頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • メンズモデル・タレント等のスカウトについて

    自分はよく出会った人に「かっこいいね!」「モテるでしょ?」などと言っていただきます。 「モデルやってるの?」「俳優になればいいのにー」と言われることも少なくありません。 嫌味でも自慢でもありません。 気分を害された方はすいません。 自分ではモテるという実感は全くなく、実際、女性に声をかけられたこともなければ、人生に3度来るという噂の「モテ期」もいつ来るのかといった感じです。 で、本題なのですが、スカウトと言うものにもあったこともありません。 理由として考えられるのは ①人混みが嫌いで街にあまり行かないから ②短パン、サンダルみたいなファッションがスカウトにウケない ③実際はそれ程のものでもない④その他 といった感じなのですが、どれが一番妥当だと思いますか?? また、どの様な改善をすればスカウトされると思いますか?? 皆さんのご意見をお聞かせください。 冷やかし・中傷は勘弁してください。

  • 芸能界(特にスカウト)に詳しい方にお聞きします

    芸能人はオーラがあるといいますが、オーラがないと大物にはなれない、ないし役者としても大成しないというのは本当ですか? 東京の街中でスカウトされモデルや役者になって人気もある、という方は多いですよね。 スカウトする人の中にはオーラが見える人がいて、オーラを見てスカウトしてくると聞いたことがあります。 街中の人ごみや雑踏の中で「大物になるオーラ」(?)または「売れるオーラ」(?)を出しているというのですからやはり一般人ではないのでしょう。 そのオーラって天性の才能なのでしょうか? 努力では身につかないのでしょうか? 生まれたときからカリスマ性を持っているというのでしょうか? 遅咲きの立派な役者さんていっぱいいますよね。 彼、彼女らは最初はオーラを持っていなかったのでしょうか? 途中からオーラがでてくるのでしょうか? それとも最初は弱いオーラでも日々の稽古や経験などで強いオーラになっていったのでしょうか? 人は誰でもオーラを持っているといいます。 でもそれはカリスマ性のあるオーラとは種類が違うのだと思います。 私は上に書いたようなオーラは持ってないと思います。 東京の街中を歩いたことは何度かあるけれど声をかけられたことは一度もありません。 オーラがある人は一度きりでも(東京の街中を歩けば)スカウトされるのではないかと思います。 私の父は芸能人のオーラが少し見えます。見えるというか感じるらしいです。しかし私にはオーラはないといいます。負のオーラが出てるとさえ言われたこともありました(笑)  人付き合いの点でも私は役者には向いてないんじゃないかと父に言われました。人付き合いは今まで努力でカバーしてきましたし、性格上誰とでも仲良くというわけにはいきませんが少し苦手な子がいるくらいで普通に話すこともできます。 演技を勉強したことはないのですが、スカウトされてトントン拍子に上手くいこうなんて思っているわけでもありません。 きちんと稽古をつんで臨みたいと思っているだけなのです。 大成することだけが目標ではないけれど役者は食べていくだけでもやっとという人が多いです、役者になりたいという人は私も含め吐いて捨てるほどいます、そしてその中の一握りだけが役者としてやっていけ、そのさらに一握りだけが人気のある役者になります。 努力を始めてもいない人間が言うことではないかもしれませんが、努力は報われないのでは?オーラやカリスマ性が物を言うのでは?と思ってしまいます。 実際この道へ進もうとするにはリスクも高すぎるし、応援してくれる人もいなく、バックグラウンドもなにもないままに突き進むというのは恐いと思ってしまいます。覚悟が足らないのかもしれません。 でもほとんどの人が努力をしているのに夢を諦めざるを得なくなってしまうのを見るのはつらいです。 努力だけでは足りないことってあるのでしょうか?役者への道で 今まであえて書きませんでしたが私は舞台俳優を目指す者です。 きちんとした稽古をしたこともなく劇団や事務所、プロダクションに入っているわけでもありません。 目指すというのは語弊があるやも知れません、目指したいと思っています。 まさに白紙状態です。すべてはこれからです。 忙しい中ここまで読み進めていただきありがとうございました。 回答宜しくお願いいたします。

  • オススメなBL小説を教えて下さい!

    こんにちは。見ていただきありがとうございます! 下記の条件のBL小説を探しています。自分でも探しているんですが、なかなか見つかりません。 是非、皆さんのオススメを教えて下さい。  条件 平凡×モデル、平凡×俳優、平凡×アイドル、モデル×マネージャー、俳優×マネージャー、アイドル×マネージャー、平凡×小説家 など 受けは高校生~ よろしくお願いします。

  • スカウト?

    スカウト? 私は19歳の女の子です 先日、原宿の駅前で芸能プロダクションの方に「モデルとか興味ありますか?」と声をかけられました (スーツを着た男性でした) 暇つぶし…ではないですが、なんとなく好奇心から話を聞きました まず名刺を渡されて、ファイリングされた資料を見せられ、専属ではなくアルバイトとしてお願いしたいですと言われました その後簡単なアンケート(名前、生年月日、血液型、市町村までの住所、携帯番号、身長、体重、足のサイズ、服のサイズ、好きな女性芸能人、自宅から原宿までの移動時間)をとったあと全身、顔のアップ、足元(というか靴)の写真を撮られました このアンケートと写真で書類審査をして合格したら2次審査の面接を受けていただきます、と言われその日は帰宅 翌日14日20時ぐらいに「合格しました」と携帯に連絡がきました 2次審査の日程は23日で面接開始時間も私が決めました 当日の持ち物は今後の予定がわかる手帳などだけでよいと言われました やはり怪しいですかね? ちなみに登録料やレッスン料等のお金の話は1度も出てきませんでした …バイト代は聞きましたが… 正直、芸能の仕事はあまり興味がありません ただちょうどバイトを探していたところなのでちょっと心が揺らいでいます しかしこういった話は悪い噂しか聞かないので面接に行くのが少し怖いです ぜひ皆様の意見をお聞かせください! 長文になってしまい申し訳ありませんでした 参考までに ■NEXT 株式会社 バンガード・サイカイ 芸能事業部 総合プロダクション ブランドエス http://www.soleil-pro.com よろしくお願いします

  • 友達に対してイライラしてしまいます。

    質問させてください。 自分の好きなバンドや俳優とかっていますよね。 それを友達とかに話してたら友達も大ファンになってしまうこともよくありますよね。 それは、なんとも思わないのですが友達が私の知らないような情報などをこれ見よがしに話してきたり、みんなの前で大声でバンドの歌を歌い出したりしたらどうしてもイラッとしてしまいます。 友達に「○○(私)が,こんなことも知らなかったなんてビックリした。」などと言われた時は、正直ムカつきました。 でも毎回、そうなんだー!知らなかったー!と返したりしていますが、時々くやしくなり私も知ったかぶりをしたりしてしまったりで、後で後悔してモヤモヤしてしまいます。 周りには気にしないふりをしていてもどうしてもイライラしてしまう私は、どのように対処すればいいのですか? そのことばかり考えてしまいモヤモヤしてしまいます。 乱文ですみませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • こんな私でもモデルになれるでしょうか?

    大学4年生の女です。現在、就職活動真っ最中なんですが、モデルになる夢を諦めきれません。モデルになりたいと思ったきっかけは、最近になってからです。以前東京に遊びに行った時にスカウトされたのがきっかけです。その時は、まさか自分が、と思ったのと、危ない所かもという不信感から、差し出された名刺も受け取らず帰って来てしまいました。今考えるととても後悔しています。(本当かどうかは分かりませんが)地元では一度だけ、ショー用のカットモデルを頼まれたことがあります。こちらは、予定が合わなくて断りました。それと、なりたいもう1つも理由は、自分に自信を持って生きていきたいからです。これまでは、何の取り柄もなく、どうも自分に自信を持つことができずに生きてきました。自分を変えるなら今しかないかなと思っています。しかし、現実を考えると、なかなか一歩踏み出せません。年齢的なこともありますし、ちなみに身長は162cm(モデルとしては、低いと思んですが)体重は42kgです。手足は長く、顔は小さいと言われます。私の考えは、甘いのでしょうか?

  • モデルになりたいのですが・・・

    東北在住の中学生,モデル志望です. でも,私は背が小さくて,143cmチョットしかありません. おまけにバストはトップとアンダーの差が3cmしかありません. (体重は31,2kgとやせているのですが・・・) なれるにしろ,なれないにしろ,ポーズは大好きなので, 週に1回,ポーズ練習の時間を設けて,バリエーションを増やすように努力しています. 結果,ほかの子よりは,バリエーションが多いです. 人並みよりはかわいく,モデルになっても,根気良く続ける自信があります. やる気は満々なのですが,こんなにも,スタイルがよくないのです・・・. こんな私にも,モデルってなれるんですか? それから私は,子役・モデルなどで大活躍中の福原遥ちゃんに憧れていて, ニコルに応募して,ニコモになりたいと思っています. でもこの夢を,馬鹿にされたり,反対されたり,冷やかされたりするのが怖くて, 親に了解してもらわないとなれないと分かっているのに,誰にも話したことがありません. 二モルには中学3年生までしか,応募できないので,チャンスは残りわずかです. どうやったら,親に上手く,怖がらずに切り出すことが,出来ますか? 方法を教えてください. 私は小学2年生のときに,1度だけ,スカウトされたことがあります. でも何を言っているのか分からなくて,断ってしまい,今でも後悔しています. でも,それなりのルックスが有るとの励みにもなっていますが,苦しめていたりもします. 早くこの気持ちから脱却したいのも,モデルになりたい理由の一つです. モデルには,実力がありそうと認められた人しか行われない”スカウト”でしかなれないのでしょうか? スカウトされる以外に,モデルになる方法はないのでしょうか? 私は,小さいときから,モデルに憧れていて, いつかこの人たちと同じことしたい,立場に立ってみたいと思っていました. 私はニコルの読者でへありませんが,モデルになりたいという思いはとても強いです. どなたか1文でもよろしいので,ご解答よろしくお願い致します. またその際,モデルになる順序,手順,仕事の内容について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら, そこの点のご解答も,よろしくお願い致します.

  • マルチタレントとして有名になりたいです。

    はじめまして。 28歳の男です。 私はこの歳ですが、将来モデル、演技、歌もできるマルチタレントになる事が夢です。 この夢を叶える為に最も可能性を高める為には、どのようなアクションを起こせば良いでしょうか? なお、私事ですが簡単な経歴を述べさせて頂きますと、昨年avex系の事務所にスカウトされましたが、本部の方には気に入って貰えず、スカウト成功には至りませんでした。 その後、芸能界を意識し始め、東京の事務所を受けてみたところ合格、一年程所属、週末は上京してスクールに通い、平日は名古屋で会社員をしていましたが、今月を持って東京の事務所とスクールを色々悩んだ末、辞めました。 また、併せて現在名古屋でボーカルスクールにも通っています。(継続中) 歌はまだまだ下手ですが、スタイルと演技は自信があります。 タレントとしての総合点は、誰にも負けない自信があります。 本気でやるためには会社を辞める必要があり、その覚悟も在りますが、現状は事務所にも所属していないので今のままではいけない、夢のために動かなければ、と思い、投稿させて頂きました。どうぞ御指導のほど、宜しくお願い致します。

  • 舞台俳優になるには

    私は高校生で俳優を目指しています。 地元の市民参加型ミュージカルにも小学生のころから参加していています。 同じ団体の同年代の子が音楽高校に入ったりと夢に近づいているのをみて自分も行動を起こさないと,と思っているのですが,ダンスも歌も本格的に習ったことはなく,習うとしても私の住んでいる所は田舎なので通いに行くのはとても難しいです。芸事の世界は甘いものではないと小学生のころから言われているので,大学を出て働きながらじわじわ攻めていこうと考えているのですがどうなのでしょうか。 また舞台俳優もしたいのですがテレビの女優もやってみたいと思っています。 何度も諦めようとしたけど諦めきれなかったこの気持ちは本物です。 よろしくお願いします。