• 締切済み

販売管理の書籍

こんばんわ 現在販売管理のパッケージソフトの開発をしています。しかし販売管理の知識が全くなく苦労しています。ネットでサイトを検索するも、いくつかはいいサイトを見つけたのですが書籍でがっつり学びたいと考えています。販売管理はどの業種でもやっているはずなので書籍がいくつかあってもおかしくはないと考えていたのですが、検索したところほぼ引っかかりません。。販売管理の知識ががっつり身につく書籍はないのでしょうか ご教授宜しくお願いします

みんなの回答

• tachin
回答No.2

販売管理と一口に言っても、業界や会社の大小で細かな部分は変わってきます。  現時点では、導入知識がまずは欲しいといったレベルでいいのですよね?。    パッケージ開発をしているとのことですが、巷には色々なパッケージがありますが、どこの製品でしょうか?。メジャーなベンダでのものであれば、仕様書や仕組みを追っかけるだけでもそれとなくわかるはずです。あるいは、メジャーなパッケージベンダの講習会に出てみるというのも一つかと思います。その手のベンダ資格もありますし。    書籍でというならば、今お住まいは、都市部ではないのでしょうか?。  書籍を探すといってもネットでは、キーワードがわからないと見つけにくいと私は感じてますし、地方ですと種類はまず少ないですね。家と会社の往復の毎日なら尚更情報得る時間も少ないかと思います。  都内であれば丸善や紀伊国屋に出かけてみてください。沢山本ありますので、直接中見て選べます。  ちなみに、こんな本があります。  http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E3%81%A7%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%EF%BC%B3%EF%BC%A5%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%9F%A5%E8%AD%98-%E5%85%8B%E5%85%83-%E4%BA%AE/dp/4820747096  http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798137774/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4820747096&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0M2HJ3SEJDYJTKTEK6A2

• alflex
回答No.1

一言で販売管理といっても、在庫管理、勤怠管理、金銭管理、予実管理など様々な分野に広がっています。 ひとところで販売管理を知るというのは非常に困難です。それぞれの分野で本が一冊ずつあると思った方が良いです。