• 締切済み

車をぶつけられた。

先日買い物を終え車で待機していたら、隣の車の持ち主が戻って来たんです。 すると車のドアを勢いよく開け、私の車にぶつけたんです。 気づいていないのか何も言ってくる事もなく、行こうとしたので私からぶつけた事を話しました。 運が悪いのか外人の様で、ぶつけた事を全く認めませんでした。 そこまで大きな傷ではなかったので、大袈裟にはしたくなかったのですが、逃げようとしたので警察を呼びました。 認めないし、逃げようとするし、最後まで謝罪の言葉もなし。 なので、小さな傷でも今回はきちんと治してもらおうと思っています。 その日は仕事があるから忙しいと言って逃げようとしたのに、警察に聞かれたら無職だと言っていた事とか、後々考えたら腹が立ってきたんです。 私っておかしいですか? 小さな傷でも、私は大事に乗っている車です。

みんなの回答

• gn_drive
回答No.4

外人特に中国や発展途上国の人たちは車は多少ぶつけても気にしません。でもここは日本です。警察を通して証拠を取っているので、あなたの入っている保険会社の力も借りてお金を請求しましょう。あなたの入っている保険の約款をよく読んでみてください。 http://www.nishikawa-law.jp/muhoken.html http://www.bang.co.jp/cont/column-20130712/

回答No.3

大事なマイカー。お気持ち お察しします。 しかし、貴方の連絡先も、相手に分かってしまうのですよね、相手側からの謝罪と、弁償の申し出が無い場合は、逆恨みなどが 、気になってしまう世の中になってしまいましたから、自分なら、少し 神経質になってしまいます。

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★災難ですね・・・。貴方はおかしくはありません。しかし相手が悪かったようですね・・・。 ★刑事事件ではなくて民事ですので相談内容の流れからしたら今後の交渉は困難とは思います。 ★おそらく今後は連絡をしても相手は取り合わないでしょうけど・・・。だから貴方が気に入るような対応は困難を極めると思います。相手が任意保険に加入してて保険を使わせるのに契約者が合意するのか?が困難を極めると思います。

noname#206004
noname#206004
回答No.1

道路を走っていればいくらでも傷は付きます。 イチイチそれを綺麗に直しているのですか? 直しているのなら正当な訴えです。 とことん損害分を請求してください。 どの程度のキズか知りませんが・・・・・