• ベストアンサー

男性の清水さんのアダ名

男性の清水さんという知り合いか友達で学生時代でも今でもいいんですけど その清水さんのアダ名は「次郎長」って呼ばれていた人はいましたか? 私の周りには1人だけ過去に清水さんって人がいて「次郎長」って呼ばれてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

いません。 「健太郎」って呼ばれていた人は ・・・ これもいませんでした。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 健太郎ですかあ^^これもたしかいなさそうですよね。 アキラもいなさそうだし

その他の回答 (2)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

清水さん・君 両方いましたが・・・・「次郎長」は なかったですぞ~~ ♪ なぜか あだ名はなかったですね~~。 一生 あだ名で呼ばれない人も居るんでしょうかね~~??

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます いませんでしたかあ。やはり次郎長とかの大昔の人の名前をアダ名にするってすくないかもしれませんね。 アダ名で呼ばれない人ってたしかにいそうですね。 自分はいろいろアダ名で呼ばれまくってました^^

回答No.2

「舞台」 いませんでした・・・

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 清水の舞台? 「きよみず」さんってじゃあその人は呼ばれていたんですね。 美千代さま

関連するQ&A

  • あだな

    皆さんの周りの人で、面白いあだな、っと言ったら失礼ですが、変わったあだなの人はいますか? 僕の知り合いに、ワタライさんという名前の人がいるんですが、その人のあだなは「ワタ坊」です。

  • あだ名を教えて下さい♪

    私は小さい頃からよくあだ名をつけられてました。 もちろん付けるのも大好きです☆ 私の代表的?なあだ名は、 「きい」→バンドでキーボード担当&声がキイキイしてるから・・・ 「ハイジ」→笑い方が似てる!と先生から呼ばれてました。 「マッシュ」→入学式の髪型がそのまんまです。髪型が変わった今でも、中学時代の友達にはそう呼ばれてます。 一時的に呼ばれていたものから、いまだに呼ばれているものまで、いろいろあります。 そんなわけで、、みなさんの思い出のあだ名をおしえてください。 ってか、あだ名って何歳くらいまで呼ばれるものなのでしょう?? 私は今19歳なのですが、最近あだ名で呼んでくれるひとが少なくなってきたような気がします・・・。

  • 友達にあだ名をつけられて

    友達と仲良しの友達のうちの1人に、苗字からとった私にはいやなあだ名をつけられて呼ばれています。 やめて、と言ってもやめてくれず、他の友達にも「これから○○って呼ぼ~」と誘ったりしています。 その子に言われるだけならまだ耐えられるのですが、周りに広めようとするのがすごくいやです。 その子とは仲良しで、私がいつもニコニコしてるから何をしても大丈夫と思われているからだと思うのですが… あだ名ぐらいで、心せまいとも思われたくないし、かと言ってあだ名を広められたくありません。 知恵を貸していただければ幸いです。 乱文失礼しました。

  • 彼女達が私につけるあだ名について。

    はじめまして、22才♂です。 今回は私のあだ名に関して回答願いたく投稿致しました。 私には高校時代に憧れていた女性(以下Aさん)がいました。 名前と顔と出身校以外、彼女については何も知りませんでしたが 数年経った今も、彼女をどうしても忘れる事が出来ず 先日思い切ってネットのコミュニティ等を探し回ってみることにしました。 結果、苦労はしましたが、ネットで知り合った彼女の大学時代の友人を介して Aさんと無事再会することができました。 彼女は中高大と女子校で、これまで異性とはほとんど付き合いがなかったらしく 最初は突然の連絡に戸惑っていたものの 「まずはお互い友人としてならば」と交流をしてくれるようになりました。   そこまではよかったのですが なぜか彼女の友達数名が、私の事を「ネズミ講さん」というあだ名で呼ぶのです。 陰湿だったり嫌みな感じではないのですが、このあだ名の由来について彼女達に尋ねても ただ笑ってるだけで何も教えてくれません。 私が思いついたのは2つ、 1.仲がよかったわけでもない知りあいから、数年ぶりに連絡が来たので  最初、宗教やネズミ講まがいの勧誘ではないかと疑っていた事に由来している。 2.Aさんを探し出す過程で、彼女の大学の同級生や後輩数名に話を伺いました。  失礼があってはならないと思い、皆に優しく接して来たのですが  彼女の大学は一部の男性に非常に人気が高いようで  私がAさんをダシに使うことで、彼女の大学の沢山の学生と出会おうとしてると勘ぐっている。  またその様を「ネズミ講」と表現している。 可能性が高いのは前者ではないかと思うのですが、 最近(この件の影響かどうかは知りませんが)彼女の同級生の間では 「卒業以来会っていない高校の同級生に連絡をとるブーム」がきているようで その中の1人は「これを異性との出会いに繋げたい」などと意気込んでいるようです。 その点を考慮すると、もしかしたら後者であるかもしれない。 長くなりましたが、お尋ねしたいのは a. 上記2つではどちらの方が由来として可能性が高いと思われますか?  b. 誰かに「ネズミ講さん」というあだ名をつける場合、上記の2つ以外にどういった可能性が考えられますか この二点です。よろしくお願いします。

  • 清水次郎長

    清水次郎長はどういう人だったのでしょう? なぜ暴力団に祀られ?ているのでしょう。

  • おかしな【あだ名】とその由来教えてください!

    こんばんは。昨日・一昨日と学校関連のアンケートをさせていただいているのですが、また新たな聞きたいことが浮かんできてしまったので皆様のご回答をいただけると幸いです。 今回は、学生時代に限りません。「おかしなあだ名とその由来」もしくは「あだ名とおかしな由来」・・・まぁ細かいことは問いません。過去でも現在でも。自分についたあだ名でも友達でも先生でも。 ちなみに私の場合、 友人 1、佐藤だから「しお」・・安易すぎ 2、意味不明なことばかり言うので「イミ」・・もうちょっと何かあるでしょう>< 3、土手で転んで大事な部分を強打したので「ドテチン」・・可哀想すぎ 先生 1、馬面なので「うま」 2、妖怪みたいな顔なので「ベラ」などです 個人が特定されてしまう可能性があり言いづらい部分もあると思いますが出来る範囲で構いませんので何か思いつくものがありましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 私のことだけあだ名って脈あり?

    最近バイト先に気になる人がいるのですが、 その人が良く私に関する質問をしてきたり、 仕事の合間とかに絡んでくれたりします。 (一番驚いたのは「彼氏いるの?」「好きな人とかは?」という質問ですが・・・) あと、ほかの人はそんなことないのに、 私のことはあだ名聞かれたので、高校時代のあだ名教えたら それをちょっといじった感じで呼んでくるようになりました。 これって、脈あるんでしょうか...? 一人で舞い上がってるだけかもしれないけど...ちょっと気になって... みなさんはどう思いますか??

  • 子ども(または学生時代)の知り合いのあだ名

    子ども時代(または学生時代)の知り合いやクラスメイトのあだ名(ニックネーム)を思い出せるだけ教えて下さい。 社会人になると「さん」付けが基本になるので、なかなかあだ名が付くことが無いと思うのですが、昔の話と言うことで思い出せるだけお願いします。 私の場合: ごっさん べっちょ 直っぺ おっくん ようちゃん けんちん もっくん だいちゃん じゅんちゃん たっくん くんちゃん たーち トマ これしか思い出せません。

  • おもしろいあだ名を教えてください

    周りの人で(もちろん自分自身でも)、おもしろいあだ名がついてる人はいませんか? なごみたいので、教えてください。 ちなみに私の周りでは ・「はぐおん」 (笑うと歯茎が見えるので「はぐき女」。それを略したもの) ・「へちゃむくれ」 (由来は謎。方言のようです。女性に対してのあだ名) ・「サンダーバード」 (角ばった顔の人なので、例の人形にそっくり)

  • つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

    こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う