• 締切済み

子ども(または学生時代)の知り合いのあだ名

子ども時代(または学生時代)の知り合いやクラスメイトのあだ名(ニックネーム)を思い出せるだけ教えて下さい。 社会人になると「さん」付けが基本になるので、なかなかあだ名が付くことが無いと思うのですが、昔の話と言うことで思い出せるだけお願いします。 私の場合: ごっさん べっちょ 直っぺ おっくん ようちゃん けんちん もっくん だいちゃん じゅんちゃん たっくん くんちゃん たーち トマ これしか思い出せません。

noname#210270

みんなの回答

回答No.2

はなげさんってニックにネームの女の子がいました。 理由ははなげが出ているからだったんですが、今思うとすごいネーミングだなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 酷いですよね。

回答No.1

「パタリロ」 同級生の男子が色白でほっぺもぷくっとしていました 担任まで「パタリロ」って呼んでいましたからね 今じゃ大問題でしょう(笑) http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%AD 同じく同級生女子は「月水金」「嘘つき女」 月水金は当時の燃えるゴミの日です 皆がゴミ扱いしていたんです そりゃもう、わがままし放題の最悪女子でした 嘘つき女はそのまんま とにかく嘘をつかせたら天下一品 皆、気づいていましたよ その女と教習所で同じクルマに乗って路上教習をしました 帰ってきてからの反省会で彼女をクソミソに言ったのは言うまでもなく…

質問者

お礼

ありがとうございます。 「パタリロ!」は見たことが無いので分からないのですが、「月水金」「嘘つき女」は酷いですね。 勿論、わがままし放題、嘘つきは駄目ですけど。