• ベストアンサー

オバマ大統領をサル呼ばわりする北朝鮮について

北朝鮮は黒人系のオバマ大統領を堂々と「熱帯林に生息するサルのようだ」(昨年12月27日)といっている。以前にもやはり「卑劣な黒いサル」「人類は進化しているのにサルのままで人間の基本的外見すらないなどと非難している。・・・との報道です。 http://www.sankei.com/column/news/150110/clm1501100005-n2.html 黒人を見下すこのような発言をアメリカは絶対に許さずサイバー攻撃等で近々に北朝鮮は崩壊するような気がしますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SD92101
回答No.6

アメリカの白人です。 魅力のない黒人男性というものは存在しないと思いますから、根本的に「熱帯林に生息するサルのようだ」のような発言と合わなくていません。そういう発言に不快感を持っています。 一方、北朝鮮は圧政的で力のない経済です。庶民は赤貧の暮らしをする間、そのばかな キム・ジョンウンはぜいたくざんまいに暮らしてばかな事をします。 中国がアメリカを追い越してから世界の実際の超大国になったら、もう傀儡国家の北朝鮮は必要ありません。 北朝鮮に浄化設備として存在することを許すかも知れません。 北朝鮮は余命いくばくもありませんよ。 東アジアの

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

「言葉やイラストなどで茶化すのは人権侵害ではない」というのが世界的な人権感覚です。相手が政治家などの有名人であればなおさら差別だとは見做されません。黒人であることを理由に、暴力を加えたり、不当逮捕したり、市民権が制限を受けたり…。そのようなことがあれば「差別だ」として立ち上がるのです。 日本はとかく言葉狩りに走る傾向がありますね。在特会のレベルになると、さすがにやり過ぎでしょうが、「ジャップは日本に帰れ」などは普通の発言であって、差別だとは見做されません。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.4

ハッキリ言ってアメリカ人の中にも「アホで能無しのあんな核廃絶詐欺演説した初の黒人大統領って名誉を台無しにしたアカ大好きな猿の様な類人猿擬きの人間」を大統領にした事に失望している人々は多いと思うよ。結局、任期中に何も出来なかった無能な大統領の代表格と成るのは確実視されてるしね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• hekiyu
回答No.3

”黒人を見下すこのような発言をアメリカは絶対に許さず”     ↑ いくら戦争大好き国家米国でも、利益にならない 戦争はしません。 北朝鮮を攻撃、崩壊させても、米国にはあまり利益は ありません。 要するに採算が採れません。 人種差別発言程度では米国は動かないと 思います。 "サイバー攻撃等で近々に北朝鮮は崩壊するような気がしますがどうでしょうか?"   ↑ 夜の衛星写真を見たことがおありでしょうか。 北朝鮮のところだけ、真っ黒です。 つまり、電力も不足して、原始的な生活を送っている 国だということです。 ネットもろくに発達していないでしょう。 そういう国にサイバー攻撃やっても、あまり 効果はないと思われます。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#203831
noname#203831
回答No.2

いいですか・・・ 親が 子供に「うるさい死ね くそばばあ」等と口喧嘩で言ったのを マトモに取る親は居ないし それで 怒って子供を殺す親なんて居ません アメリカと北朝鮮も それと同じ様なもの どちらが親で どちらが子供かは 言わなくても判りますよね

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• Macpapa10
回答No.1

http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/25/north-korea-in-night_n_6048384.html 電気も使えない国にサイバー攻撃しても無意味かと。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。