• ベストアンサー

オバマ大統領をサル呼ばわりする北朝鮮について

北朝鮮は黒人系のオバマ大統領を堂々と「熱帯林に生息するサルのようだ」(昨年12月27日)といっている。以前にもやはり「卑劣な黒いサル」「人類は進化しているのにサルのままで人間の基本的外見すらないなどと非難している。・・・との報道です。 http://www.sankei.com/column/news/150110/clm1501100005-n2.html 黒人を見下すこのような発言をアメリカは絶対に許さずサイバー攻撃等で近々に北朝鮮は崩壊するような気がしますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.6

アメリカの白人です。 魅力のない黒人男性というものは存在しないと思いますから、根本的に「熱帯林に生息するサルのようだ」のような発言と合わなくていません。そういう発言に不快感を持っています。 一方、北朝鮮は圧政的で力のない経済です。庶民は赤貧の暮らしをする間、そのばかな キム・ジョンウンはぜいたくざんまいに暮らしてばかな事をします。 中国がアメリカを追い越してから世界の実際の超大国になったら、もう傀儡国家の北朝鮮は必要ありません。 北朝鮮に浄化設備として存在することを許すかも知れません。 北朝鮮は余命いくばくもありませんよ。 東アジアの

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

「言葉やイラストなどで茶化すのは人権侵害ではない」というのが世界的な人権感覚です。相手が政治家などの有名人であればなおさら差別だとは見做されません。黒人であることを理由に、暴力を加えたり、不当逮捕したり、市民権が制限を受けたり…。そのようなことがあれば「差別だ」として立ち上がるのです。 日本はとかく言葉狩りに走る傾向がありますね。在特会のレベルになると、さすがにやり過ぎでしょうが、「ジャップは日本に帰れ」などは普通の発言であって、差別だとは見做されません。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.4

ハッキリ言ってアメリカ人の中にも「アホで能無しのあんな核廃絶詐欺演説した初の黒人大統領って名誉を台無しにしたアカ大好きな猿の様な類人猿擬きの人間」を大統領にした事に失望している人々は多いと思うよ。結局、任期中に何も出来なかった無能な大統領の代表格と成るのは確実視されてるしね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”黒人を見下すこのような発言をアメリカは絶対に許さず”     ↑ いくら戦争大好き国家米国でも、利益にならない 戦争はしません。 北朝鮮を攻撃、崩壊させても、米国にはあまり利益は ありません。 要するに採算が採れません。 人種差別発言程度では米国は動かないと 思います。 "サイバー攻撃等で近々に北朝鮮は崩壊するような気がしますがどうでしょうか?"   ↑ 夜の衛星写真を見たことがおありでしょうか。 北朝鮮のところだけ、真っ黒です。 つまり、電力も不足して、原始的な生活を送っている 国だということです。 ネットもろくに発達していないでしょう。 そういう国にサイバー攻撃やっても、あまり 効果はないと思われます。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#203831
noname#203831
回答No.2

いいですか・・・ 親が 子供に「うるさい死ね くそばばあ」等と口喧嘩で言ったのを マトモに取る親は居ないし それで 怒って子供を殺す親なんて居ません アメリカと北朝鮮も それと同じ様なもの どちらが親で どちらが子供かは 言わなくても判りますよね

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/25/north-korea-in-night_n_6048384.html 電気も使えない国にサイバー攻撃しても無意味かと。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • オバマを見ていると吐き気ではらわたが煮えくりかえる

    北朝鮮の朝鮮中央通信が、「オバマを見ていると吐き気ではらわたが煮えくりかえる」「アフリカの原生林に生息するサルの顔そのもの」「人類は進化しているのにサルのまま」「人間の基本的な外見 すらない」とオバマ大統領を人種差別的な表現で非難したそうですが、この北朝鮮の差別的発言に対してしばき隊や有田好生氏は抗議しないんでしょうか?

  • 自国の大統領をサル呼ばわりされたアメリカ国民は?

    北朝鮮最大の国営メディア、朝鮮中央通信が、オバマ米大統領を「卑劣な黒いサル」などと人種差別的な表現で批判する記事を配信し、米国務長官のハーフ副報道官が8日、「最低だ」と強く非難した。・・・との報道です。 http://www.hochi.co.jp/topics/20140509-OHT1T50306.html アメリカ国民の反応が気になりますがアメリカではどのように報道されていますか?

  • オバマ大統領は黒人奴隷の血を引いています

    オバマ大統領は黒人奴隷の血を引いています 安倍総理はA級戦犯容疑者の血を引いています 金第一書記は偉大な将軍様の血を引いています 丸山議員の発言は果たして失言でしょうか? 少なくともオバマ大統領が黒人奴隷の末裔なのは事実のようですし… 南トンスルランド人の末裔の民主岡田氏に丸山議員を非難する権利は無いと思いますが?

  • 日焼けした?バラク・オバマ・・・

    イタリアのベルルスコーニ首相は27日、ミラノでの与党「自由国民」の集会で演説し、黒人のミシェル・オバマ米大統領夫人について、先に訪れた米国から挨拶状を持ち帰ってきたとし、「えーと、誰からだっけ? あの日焼けした…そうだバラク・オバマだ」と発言。 さらに、「信じないかもしれないが、オバマ夫妻は一緒にビーチに日焼けしに行くんだ。夫人も日焼けしているからね」とからかったそうです。 同首相は昨年11月にも夫のオバマ大統領に同様の発言をし、国際的な非難を浴びていて、失言癖を指摘される同首相だが、今回は悪意までも感じられる内容で、全く懲りた様子を見せていないそうですが、どうして、こんな人格をうたがってしまう人を国のトップに選んでしまうのでしょうか? まあ、日本も自民党政権の時代は同じ事がいえますが・・・ 

  • オバマ大統領の人間性。

    黒人初のアメリカ大統領に選ばれた人物ですので、さぞかし優秀な人物なんだろうとは思います。ですが、アラファトの葬儀時にも、スッパ抜かれた写真がありましたが、いかにも無防備で、普段の行動、人間性は極めて許容範囲が狭い気もします。やる事成す事、場当たり的で、現在、ロシアを非難していますが、これもまた、現実に出来るかどうかもわからない経済封鎖や、G8に来なくてよいなどと、子供染みた言動も発しているようです。東アジア情勢でも、韓国の立場なのか?日本の立場なのか?それほど中国が大事なのか?さっぱりビジョンが見えません。経済のみで中国が大事と言っても、イデオロギー的には、全く受け入れられないのは、子供でもわかりそうなもので、ましてや、今まで世話になっておきながら、手のひらを返したように、イデオロギー違いの国に、近付いた韓国という国を、本当に信用する気でいたのでしょうか?幸い、この件、今回は日本がどうも韓国に勝った気がしていますが、それはあまりに韓国の対応が粗末で、おかしなものだっただけで、ひっくり返っていても可笑しくは無かった状況だったと思っています。もはや、今までのアメリカとは違い、世界の警察を降りた途端、まったく異質な国に変貌したように思うのですが、どうでしょうか?もはやオバマだけの問題では無くなったように思います。

  • 【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人

    【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人類滅亡のカウントダウンを加速させた】と思います。 バラクオバマの米国アメリカ大統領の任期はあと数ヶ月なんですよね? ということは、次の大統領候補は現在のバラクオバマの政策の間逆を打ち出さないと大統領選には勝てないわけですよね? で、いまトランプに勢いがあるのは、左翼思想のバラクオバマの間逆の右翼思想だからですよね。 ということは、バラクオバマが平和を祈って任期満了なら、次の米大統領は戦争派が勝つ流れをバラクオバマは今回の広島参拝で作ってしまったということになる。 バラクオバマがノーベル平和賞を採った頭が良い策士なら、バラクオバマが任期満了間近なら、いまの時期は戦争しまくるぞーもう中国にブチ切れたーもうアメリカは中国と戦争じゃーついでに五月蝿い北朝鮮も韓国もオマケに一緒くたにぶっ潰してやる!と言って、 アメリカの世論をついにアメリカ大統領のバラクオバマの頭がイカれた!これは絶対に戦争を阻止しなければ!となって一瞬でトランプを排除出来たのに、これだとバラクオバマがトランプを支援する格好になってしまった。 戦争じゃ!次の米大統領はトランプになってもらって俺が辞めたあとのドンパチは過激派極右翼のトランプに任せた!!と嘘を言っていれば世論から超批判させるが次期大統領にはトランプはなれないはず。 今回の広島平和記念公園参拝はアメリカ大統領選でトランプ優勢にもっと傾く。 アメリカ人は天邪鬼なのでバラクオバマは任期満了間近なら極右翼化して任期を終わらせるべきだったと思う。

  • 北朝鮮はいったい何をしたいのか?

    最近、平壌から放送している"朝鮮(チョソン)の声放送"というラジオ(日本語放送)を聞いています。もっとも、北朝鮮が、日本人に向けてどれだけもっともらしいウソをついているんだろう・・・というスタンスで聴いているんですが。 察しの通り、その放送の内容は結局、 ・金正日は偉大だ ・アメリカは悪だ これに尽きると思うのですが、今ひとつ理解できない内容があります。以下、極めて基本的な稚拙な質問で申し訳ないのですが、歴史的背景を理解していないのでなるべく分かりやすくご説明していただければ幸いです。 1.なぜアメリカを必要以上に非難するのか? 2.「憎むべきアメリカの帝国主義」とは資本主義を指すのか? 3.二言目には「民族、民族」と言うが、北朝鮮の言う「民族統一」とは韓国と北朝鮮の国家統一を指すのか? 4.もし上記3がYesなら、なぜ北朝鮮は統一したがっているのか?また、韓国側は統一したいと思っているのか? 5.北朝鮮が憎んでいる「保安法」とは何か? アメリカや日本を非難する前に、どこからも経済的援助を受けないで自立してから文句言って欲しいとも思うのですが。 支離滅裂な質問かもしれませんが、以上、よろしくお願いします。 尚、これは蛇足で個人的な意見ですが、北朝鮮(というか、金正日)はアメリカや日本のような豊かな資本主義の国がうらやましくて仕方ないのではないかと思います。また、ソ連の崩壊や東西ドイツの統一という歴史的事実をみて、社会主義には無理があるとうすうす感じているのではないでしょうか? それにしても、ラジオ放送で、どこどこの国の大統領が敬意を込めて金正日に贈り物をあげた、とか、金正日の一言で、どの国にもないような立派なダムと発電所を作った、などと誇らしげにラジオでしゃべっているのは笑えます。いまどき、水力発電所の建設で自慢されても・・・。

  • 人種という概念はダーウィンの進化論によって生まれた

    人種という概念はダーウィンの進化論によって生まれた。 ダーウィンの進化論が世に知られるようになるまで人種という概念は存在しなかった。 というのは本当ですか? 人種が1種類のアダムとイブから産まれたというキリスト教の童話に引きづられて真実を見失っている。 もし人類最初の段階に人種が2種類いたとしたら黒人、白人の辻褄が合う。 それをわざわざ嘘のキリスト教の話の1種類の人種のアダムとイブから人類がスタートとしたと錯覚する物事の考え方をするからおかしくなる。 猿だって色んな種類の猿が生息じている。 人間も同じでアフリカの黒人と同時期にヨーロッパに白人の人間がいたと考える方が妥当ではないですか? 黄色人種こそが色素異常の人種。または3種類の人間がいたと考えるべきか。 どうでしょう。 人種が1種類で黒人が人間の起源で、白人が産まれたという説はおかしい点が多い。 黒人だらけの集団に白人が産まれることはない。 あったとしても稀で、稀者同士が結婚して現在の白人の数になるのは不可能。 やはり最初の段階で黒人と白人の2種類の人種が存在していたと考えるべきではないでしょうか。

  • アメリカも、韓国も、悟るべきではないでしょうか?

    北朝鮮は、体制を崩壊させるしかないんです。 >韓国の李明博大統領は29日午前、北朝鮮による延坪島(ヨンピョンド)砲撃に関し、国民向けの特別談話を発表した。李大統領は「今後の挑発に対しては、必ず応分の対価を支払わせる」と北朝鮮に警告。「民間人を攻撃するのは戦時においても厳格に禁止される反人道的犯罪だ。北朝鮮の残酷さには怒りを禁じ得ない」と厳しく非難した。 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101129/kor1011291017005-n1.htm 国民は、餓死寸前なのに、核・ミサイル開発に、余念がありません。 自分たちの独裁政治の温存だけが、北朝鮮の関心事です。 アメリカも、韓国も、金正日が死ぬのを、待っているんだとは思いますが?

  • オバマ大統領って・・・

    実際は超ビビリなのに、なんでウクライナやシリアでは反クーデター政権や反政府武装組織を支援しておいて、タイではクーデター政権を非難してるの? そもそもパレスチナのガザは更々支援する気ないし。 ホントはアラブなんてこれっぽちも良くしようとは思っていないでしょう。 アフガンで散々無人機の実戦訓練したんだから、ガザでもウクライナでも投入すればおおのに。 見た目じゃなく、心が二ガーな大統領の本気度はどの程度でしょうか? シリアでは踏み止まりましたが、ウクライナではやっちゃいますか?