• ベストアンサー

もう疲れた・・・。そんな時に聴くと、癒される曲は?

 先日、質問した者です。 そう簡単には上達できない仕事に従事しています。  しかし、「こんなものに、何時間掛かっているのですか?」と、脅し・脅迫の類をしてくる者は、どこへ行っても居るものです。(足し算、引き算を習っている最中に、方程式を解くように、といった感じ)  こういう苦情は、やはり、精神的に参ってしまいます。 そんな時、聴いていると、癒される曲には、どんな曲がありますか?  とりあえず、私は、この曲です。 美空ひばりさんの『川の流れのように 』   https://www.youtube.com/watch?v=d_Ns_B23LT0  死が迫っているのに、見事です。

noname#210611
noname#210611

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4

尾崎豊9:40~ 4回SCRAMBLING ROCK'N'ROLLと歌ってくれ https://www.youtube.com/watch?v=l4w2HONUATw THE BLUE HEARTS 終わらない歌 https://www.youtube.com/watch?v=laRZR6AUvaU Z伝説~終わりなき革命~ https://www.youtube.com/watch?v=OWghy7zvrG4 労働讃歌 https://www.youtube.com/watch?v=GDhFNdmVR5U 1:45~解説 https://www.youtube.com/watch?v=xX4xtG6YkOg

noname#210611
質問者

お礼

 まぁ、お礼としては、こいうのが妥当でしょうか。   https://www.youtube.com/watch?v=gfq-tmrf0cI    ありがとうございました。

noname#210611
質問者

補足

 ちょっと・・・(何か、キツイんですけど・・・・        _| ̄|○i||||||    尾崎豊さんなら、これ↓   『遠い空』  https://www.youtube.com/watch?v=Mk92dzO7Oz8   世間知らずの俺だから 身体を張って覚えこむ♪   風に吹かれて歩き続けて かすかな明日の光に触れようとしている♪   慣れない仕事を抱えて 言葉より心信じた♪   情熱を明日の糧に 不器用な心 抱きしめてた♪  THE BLUE HEARTSといえば『情熱の薔薇』 しかし、歌詞が、全てにおいてアベコベ。  永遠なのは本当だ 時の流れは続くのだ  いつまで経っても変らない そんなものがあるはずだ  見てきたことや聞いたこと、今まで覚えた全部 本当だったら面白い そんな気持ち分かるでしょ(デタラメばっか・・・愚痴です・・・すみません・・・<(_ _)>  終わりなき、とくれば「旅」ではないでしょうか? 『終わりなき旅』https://www.youtube.com/watch?v=sq-Op--fX80  労働讃歌 → 晴れたらいいね   https://www.youtube.com/watch?v=TXXY9OSqpkU http://dameinsei.hatenadiary.jp/entry/2012/10/23/114246   何で、私は、こうなるのかな・・・・汗;;;                    <(_ _)>  

その他の回答 (3)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3
noname#210611
質問者

お礼

 ありがとうございました。

noname#210611
質問者

補足

 浜田省吾さんですか。 私は、これです。  『路地裏の少年』    https://www.youtube.com/watch?v=yeFEzyYoq0A  『悲しみは雪のように』    https://www.youtube.com/watch?v=IjYPhlmxTg4  『風を感じて』    https://www.youtube.com/watch?v=2Ix0bXTMurE   (^^;  すみません・・・・・<(_ _)>        

回答No.2

私はクラシックのピアノ曲か、ようつべのオルゴールメドレーでしょうか。 「癒やし オルゴール」で検索すると沢山出てきますよ。 頑張ってください。

noname#210611
質問者

お礼

 ピアノ曲ですか。 私は、パイプオルガンの方がいいです。  https://www.youtube.com/watch?v=ccQznWQgdZk    ありがとうございました。 というか、頑張ります!(^^)

noname#210611
質問者

補足

 確かに。オルゴールは、癒されます。   https://www.youtube.com/watch?v=3Jx4OLg8iOg

回答No.1

ワカバの あかり という曲がとても癒されます 滅茶苦茶お勧めです 初めて聞いたときは泣いてしまいました とても感動でき、しんどいときとかはこの曲を聴くととてもいいですよ

noname#210611
質問者

お礼

 あれ? プロフィール画像が変っている・・・・? この曲なんかもいいです↓  『重いつばさ』岸田智史    https://www.youtube.com/watch?v=s8WNk_SxfAg   例え終わりがあってもいい そこに始まりが宿っているならば♪   納得がいく方法で、納得がいくまでやり抜くまで。  (終わりか、次のステージへ進むかどうかは、天が決めること。「人事を尽くして天命を待つ」)    ありがとうございました。

noname#210611
質問者

補足

 明るい感じの曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=oYKKOLG-PWg  しかし、歌詞は、、、、(涙) http://www.kasi-time.com/item-51260.html

関連するQ&A

  • 1曲 ダウンロード 美空ひばり

    初心者なので優しくお願いします iMac G5で美空ひばりの川の流れのようにを1曲 安くでダウンロード したいんですが、どこでダウンロード したらいーでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • おすすめの美空ひばりCD

    最近TVで美空ひばりさん特集をよくやっているのを見て、 いろいろ曲を聞いてみたいなと思いました。 CDを探していますが、沢山ありすぎてどれをチョイスすれば良いのかわかりません。 川の流れのようにとか、晩年の曲よりも、若い頃のを聞いてみたいと思います。 歌謡曲から演歌、様々なものが入っているのが良いです。 また、外国のジャズのスタンダードナンバーをカヴァーしたものは素晴らしいと聞いたので、それも聞いてみたいです。 「初心者はこれを聞いておけ!」というお勧めのCDがありましたら、ぜひ教えて下さい。 何枚でも結構です。

  • アジアのPOP 美空ひばりの「川の流れのよう」にを歌っている人?

    最近 インターネットラジオに、はまっています。ところでどなたか シンガポールのインターネットラジオで頻繁に美空ひばりの「川の流れのように」?(女性です)を中国語で、とてもシンプルに歌っている曲が流れるのですが、歌手名:曲名;それと日本で購入できるならCDレーベルと番号を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エンドロールのBGM

    3月に結婚式をあげます。そこでエンドロールをしようと思っていますがBGMで悩んでいます。 BGMを美空ひばりの『愛燦燦』か『川の流れのように』にしよと思っています。 悩みは演歌はどうなの?と言う事、(二人とも決して地味ではないので・・・むしろ派手好き。。。)と、披露宴はアットホームな感じですが合うのか?? 好きな曲を流せば。。。とは思うのですが、世間はどんな反応か。披露宴の最後にこのどちらかの曲がかかったらどうおもいますか???ご意見をお聞かせ下さい。

  • 歌がうまい歌手

    上手い歌手といえば美空ひばりでしょうか。 この間氷川きよしの「幾千もの祈り」を聞いて、感動しました。 これは、ひばりの「川の流れのように」に匹敵するものだと思いました。 年齢的な問題もありますが、氷川きよしの年齢でこれだけ歌えるとは驚きでした。 彼は歌詞の語尾が非常にはっきりしています。 これはひばりや沢田研二らと一緒です。 さらに「ふりむかないで」という他人の曲では裏声を絶妙に使っています。 これから年齢を重ねるごとに上手さというか情感というかそういうものが よくなっていくのではないでしょうか。 決して氷川きよしファンではなかったのですが、 iPodなどで聴く機会があり認識が変わりました。 上手い歌手とはどんな歌手を言うのでしょうか。 一人合点でいけないと思い質問をさせていただきました。

  • ツーカーのスカイメロディ

    http://www.tu-ka.co.jp/common/melody/songs.html 過去ログを見まして、 ここのサイトで調べてから、ほしい曲を見つけて 電話をかければいいと思ったのですが、 ほしい曲はこの中には無いようです。 もう少し詳しく言いますと、 家族のものが今度プリケーを新しくしまして、 美空ひばりの曲がほしいといっているのですが、 このリストの中には無いようなのです・・・ 以前プリケーを使っていまして、そのときには 単音ではあるものの何とか川の流れのようにを DLできたのですが、それもこの中にはないようです・・・ このリストの中に無いだけで もっと他の詳細リストがあるのか? 更新されるごとに古いものが消えるのか?? その辺の事を教えてください・・・

  • 心にしみいる感動の日本の名曲は何ですか

    こんにちは。 皆様の主観で構わないですので、 心にしみいる感動の日本の名曲は何ですか。参考にさせてください。 できれば若い方の曲というよりは、 心のふるさとのようなものを感じさせてくださる、ベテラン歌手の方のものが知りたいです。 ビートのあるものよりは、しんみりするもののイメージで、 昭和のものでも平成のものでも、構いません。  川の流れのように…美空ひばりさん  案山子…さだまさしさん 私の狭い知識の中で知るもので例えるなら、このような雰囲気のものです。 私は普段若い方の曲(スキマスイッチ、Aqua Timez、いきものがかり、など)ばかり偏って聴いていますので、 もっと普遍的な意味での日本の名曲を聴いてみたい、掘り下げて知ってみたい、と思いました。 あなたにとってしんみりする曲とは…どうぞ皆様、宜しくお願いいたします。

  • 坂本九好きの大学生に。

    普段は、現代の流行曲を聴くんですが、 坂本九 メモリアル ベスト http://www.hmv.co.jp/product/detail/1843417 を買って聴いたら 現代の内向的・攻撃的満載の曲調、歌詞とは違い、 明るくて、幸福感をなんとなく感じられるような雰囲気にとても好感を持ちました 明るい古き良き時代を感じさせるものがいいです 美空ひばりさんだと、いきがいい「お祭りマンボ」、「車屋さん」なんか好きですが、「川の流れのように」なんかはちょっとダメですw 他に、植木等さんとかも浮かびますが、おススメを教えて下さい!

  • 感動する曲♪

    こんにちは。私、24歳の男性です。 みなさんは感動する曲をご存知ありませんか? お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!! どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか? 洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・) 私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。 音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

  • ひばりの歌を男が歌う

     最近歌の練習を始めた者(男)です。体格も大きくてゴツイお爺さんになりかけのオジサンです。  声が低くまた声域も狭いので、なかなか合う歌がなかったのですが、探し回った末に、美空ひばりの晩年の曲や加藤登紀子のものの中にいけるものが見つかりました。  そこで歌を一本に絞り、それを徹底して練習し、持ち歌にいたしたいと思います。  候補は自分の好みから、難曲かもしれませんが、ひばりの「愛燦燦」にしようと思います。原曲から♭を二つくらいにすれば、自分のキーに合うと思います。 1.男がひばりの歌を歌うのはヘンですか?(あまり見たことがないもので) 2.愛燦燦は結婚式の披露宴の余興で歌うのに適当でしょうか? 3.この歌をマスターするための注意点があれば、なんでも結構ですから教えていただければ、ありがたいです。 

専門家に質問してみよう