• 締切済み

モンストの神化について

つい最近モンストに出戻りしたものです。 前も神化とかそういうところまで行く前に辞めてしまったので どうしたらいいのかわからず質問させていただきます_(._.)_ 題名について神化です。 上記で分かるかと思いますが神化したことがありません。 そこで一体目何を神化したらいいか…もしくは今いる手持ちでいける降臨いって、それで手に入れたもので違う降臨を行くという巡回をしないといけないかなと考えています。 自分の手持ちには☆6になるもの(進化済みあり)が おりょう(進化)、坂本龍馬(進化)、服部半蔵(☆5)、ブラフマー(☆5)、ルシファー(進化)、ハーメルン(☆5) です。 神化の順番や難易度、もしくは神化目的以外の降臨行った方がいいのかお教えいただけると嬉しいです。 PT構成やマルチで募集する場合何を募集するといいかなどもあればお願いします。 タグ神化(58) おりょ

みんなの回答

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.1

おりょうと坂本竜馬は神化すると特定条件のクエストでとても役に立ちますよ。 その代り素材が手に入りにくいので誰か強い人と行くのが良いですね。 坂本竜馬は神化すれば自分 神化竜馬 その他の人でイザナミとか竜馬でクシナダクエストをクリアできますよ。 次にルシファーが強いので神化した方がよいかと思います。 素材集めが大変ですが頑張ってください。

関連するQ&A

  • モンスト 坂本龍馬

    モンストで坂本龍馬を持っているのですが、 神化の方が良いと聞き、斎藤一ラック5用意したので、 後は徳川慶喜2体だけだったのですが、この前の降臨では1体しか おとすことができませんでした。 次の降臨を待っているのですがなかなか出る気配もなく、 進化素材はもう揃っているので一旦進化させるのもありかな とかんがえているのですが、どうでしょうか? みなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<)

  • モンストのBOX内でどれを育てていいか分かりません

    モンストの超初心者です。 自分のBOX内でどれか使えるモンスターいますでしょうか? ルシファーと卑弥呼はいいという話しはよく耳にしますが、それ以外はまったく分かりません。 具体的には、 どのモンスターは何に役立つので育てたほうがいいとか、 どのモンスターは進化、神化、獣神化がいいとか、 どのモンスターとどのモンスターで編成組むといいとか、 そのあたりがまったく分からない状況です。 お恥ずかしいのですが、手持ちのモンスターをスクショ撮りました。 これでは話しにならないレベルでしょうか? http://www.fastpic.jp/images.php?file=4424866444.png http://www.fastpic.jp/images.php?file=7125138895.png http://www.fastpic.jp/images.php?file=8949876501.png http://www.fastpic.jp/images.php?file=9943925450.png http://www.fastpic.jp/images.php?file=1234671537.png すみません…よろしくお願いいたします。

  • モンストの序盤の進め方と運極について

    数日前からモンストを始めた新規勢です。 とりあえず最初は攻略サイトにあった序盤の進め方を参考にサンクチュアリドラゴンを入手して、一通り強化もしてみました。 これを元に亀や素材や他の運極を集めていこう、と書いてはあったんですが、マルチ募集をサンクで入ると高確率で切断されます。 クリア不能になるようなクエストではなく、曜日クエの~の進化を求めてといった4人サンクでもクリアできそうな所でも切断が多いです。 クリアに問題ない所でも切られるのは何ででしょう? 素材集めもはかどらず、自分でホストをするとサンクを見て敬遠されるのか4人埋まる事も少なく、埋まったとしてもすぐ切断されたり、DWにつっこんで死ぬといったことをされます。 攻略サイトには、サンクチュアリが運極で使えるクエストとしてダークドラゴンなどが例にあがってましたが、そもそも降臨きてないので募集も少なめで、募集があっても相変わらずサンク切れが多いです。 こういった状況でどうプレイしていけばいいでしょうか? 特にサンクに続く2体目の運極への道しるべが知りたいです。 参考になるかわかりませんが、基本無課金でいく予定ですが、リセマラをしてロビン・フッドだけは入手してあります。

  • モンストイベント★5究極 どうしたらいいのか

    お世話になります。究極がなかなかクリアできません。 無課金です。ボックスは360個。 ケンチー、タスは溜まっていますが適当な合成先もありません。 神化の主要モンスターは以下の通りです。デスアーク以外はタスカンです。 ・静御前 ルビー 服部半蔵 ・ドラキュラ マリーアントワネット SANMA ・腐乱犬ビリー クーフーリン ・アーサー2体 紀伊 ・バハムート ビゼラー デスアーク 滝夜叉姫 ティアラ ・ラック90はレチリと月華。ラック74でクイバタ合成中。 クイバタは1回の降臨で10個は取れません。 現状だとまだ2ヶ月ほど掛かりそうです。 アーサー2体でヤマタケかと思うのですが、 クリアできる気がしません。 どうしたらいいでしょうか? ・オーブを使ってでも究極を攻略する。 ・10連ガチャる(どれを?) ・クイバタの前にダークドラゴンの運極を作る。 ・クイバタの完成を待つ(そのあとは?) よろしくお願いします。

  • パズドラパーティー編成のアドバイス下さい。

    パズドラ初めて3週間くらいです。 無課金でやってます。 こないだのゴッドフェスで悪魔関係が多くでました。 レベル上げが大変である程度絞って育てたいのでアドバイスお願いします。 レア4以上を上げると レア5 赤ソニア Lv99進化前 ジークフリート Lv44進化前 リヴァイアサン Lv18 ブラキオス Lv54 ラー Lv30進化前 堕天使ルシファー Lv14進化前 レア4 バーサーカーZ       Lv29 ボルケーノドラゴン     Lv1 ヴァンパイアロード     Lv28 デビルドラゴン       Lv58 ムーンライトカーバンクル Lv1 フェアリオン Lv1 ホーリードラゴン Lv1 マーズライトカーバンクル Lv1 ショウキ Lv1 ウィンドチェイサー Lv1 氷のサムライオーガ Lv13 メインはコスト制限があるので(ランク79) 赤ソニア          コスト30 バーサーカーZ      コスト15 虹の番人         コスト25 氷のサムライオーガ   コスト11 キングゴールドネッキー コスト1 フレンドは サタンやアスタロト、赤ソニアなどです。 ランク上げは土日にコツコツやるつもりです。 スキルマックスや覚醒マックスは難易度によりますが、赤ソニアとかは無理だと思います。 目標はひとまず、いつ来るかわかりませんが、ヘラ降臨クリアしたいです。 今はバーサーカーZ、ヴァンパイアロード、デビルドラゴン、堕天使ルシファーなどを進化させようと思ってます。 ですが、多すぎて絞れません。 どこから手をつければ良いか 他にもこうした方が良いとか アドバイスお願いします。

  • ゴットフェスやってみました

    このモンスター達は当たりなのでしょうか? 10日ほど前からパズドラをやってるのですが 陽炎の塔の陽光の間で詰まっていたりします(^_^;) ゴットフェスが開催との事なので 試しにやってみました 初課金なので思い切って多めに5千円分のガチャをやってみました ちなみにH×Hは無課金で手持ちの宝石で一回やってみました 団長でした・・・そして現在リーダーです 結果:☆5以上が 望月千代女 星海の女神・アンドロメダ アンドロメダ 緑龍喚・ソニア ドラゴンライダー・アーサー 大天使・ラファエル×2 大天使・ルシファー 上記の結果なのですがこれはいいのでしょうか? ちなみに現在ランク32で メインチームは クロロ、服部半蔵、タイタン、アルラウネ、ティラノス です チームコストが45なのでせっかく強そうなキャラGET出来たのに 全然チーム組めない・・・ ソニアのコスト40って何?現在の総コストとほぼ同じ・・・ いつチーム組めるのやら(;´∀`) どうしたものかとも思っています アドバイスも頂ければ幸いです よろしくお願い致します

  • モンスト 育てるなら...

    モンストのモンスターで ケルベロス トリスタン スプリッツァー この3体の中から、育てるとしたらどのモンスターがいいのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • モンストって何がそんなに面白いんすか?

    まあ食わず嫌いっちゃ食わず嫌いなんですけど、絵柄もなんか軟弱感だし、パズドラとかの雰囲気パクリゲーみたいな印象で、イマイチやる気がおきません。mixiだし。 こんな私に、誰か魅力を教えて下さい。

  • モンスト

    ドコモのアンドロイドREGZA Phone IS11Tでモンストをやりたいのですがgoogleplayでダンロードしようとしたら対応してませんでした。 ほかの方法があればぜひ教えてください!!! お願いします。

  • モンスト

    モンストは今からはじめても楽しめるゲームですか? キャラが増えすぎて、今からだとなかなか欲しいキャラが出なかったり、運極(?)とかにするのが大変ですか?