• 締切済み

モンスト 坂本龍馬

モンストで坂本龍馬を持っているのですが、 神化の方が良いと聞き、斎藤一ラック5用意したので、 後は徳川慶喜2体だけだったのですが、この前の降臨では1体しか おとすことができませんでした。 次の降臨を待っているのですがなかなか出る気配もなく、 進化素材はもう揃っているので一旦進化させるのもありかな とかんがえているのですが、どうでしょうか? みなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<)

みんなの回答

回答No.1

坂本龍馬以外の手持ちにもよるんじゃないでしょうか? 例えば、手持ちに☆6が他おらず、また戦力になる☆5もいない状況で進化坂本龍馬を連れて行く枠が空いているなら、なしではないと思います。 あえて進化坂本龍馬を連れて行かなくていけないようなステージはありませんし、坂本龍馬は神化一択ですのでそういう状況でもない限り獣神玉の無駄遣いになってしまうと思います。

関連するQ&A

  • モンストの神化について

    つい最近モンストに出戻りしたものです。 前も神化とかそういうところまで行く前に辞めてしまったので どうしたらいいのかわからず質問させていただきます_(._.)_ 題名について神化です。 上記で分かるかと思いますが神化したことがありません。 そこで一体目何を神化したらいいか…もしくは今いる手持ちでいける降臨いって、それで手に入れたもので違う降臨を行くという巡回をしないといけないかなと考えています。 自分の手持ちには☆6になるもの(進化済みあり)が おりょう(進化)、坂本龍馬(進化)、服部半蔵(☆5)、ブラフマー(☆5)、ルシファー(進化)、ハーメルン(☆5) です。 神化の順番や難易度、もしくは神化目的以外の降臨行った方がいいのかお教えいただけると嬉しいです。 PT構成やマルチで募集する場合何を募集するといいかなどもあればお願いします。 タグ神化(58) おりょ

  • モンスト アラジン2体の使い道

    モンスト初心者です。 合成してラック上げるか 2体進化か神化して使うか 迷ってます。 2体しかいないので 一番有効的な使い道を教えて下さい。

  • なんで徳川慶喜は大政奉還して幕府を朝廷に返納したの

    なんで徳川慶喜は大政奉還して幕府を朝廷に返納したのですか? 徳川慶喜が大政奉還したのは坂本龍馬が暗殺されて西郷隆盛に脅されていない時期でしたよね? なぜ返そうと思ったんですか? 別に財政が圧迫してたわけでもないですよね?徳川慶喜もこのままじゃ外国に勝てないと薄々感じていたってことですか?

  • モンストの序盤の進め方と運極について

    数日前からモンストを始めた新規勢です。 とりあえず最初は攻略サイトにあった序盤の進め方を参考にサンクチュアリドラゴンを入手して、一通り強化もしてみました。 これを元に亀や素材や他の運極を集めていこう、と書いてはあったんですが、マルチ募集をサンクで入ると高確率で切断されます。 クリア不能になるようなクエストではなく、曜日クエの~の進化を求めてといった4人サンクでもクリアできそうな所でも切断が多いです。 クリアに問題ない所でも切られるのは何ででしょう? 素材集めもはかどらず、自分でホストをするとサンクを見て敬遠されるのか4人埋まる事も少なく、埋まったとしてもすぐ切断されたり、DWにつっこんで死ぬといったことをされます。 攻略サイトには、サンクチュアリが運極で使えるクエストとしてダークドラゴンなどが例にあがってましたが、そもそも降臨きてないので募集も少なめで、募集があっても相変わらずサンク切れが多いです。 こういった状況でどうプレイしていけばいいでしょうか? 特にサンクに続く2体目の運極への道しるべが知りたいです。 参考になるかわかりませんが、基本無課金でいく予定ですが、リセマラをしてロビン・フッドだけは入手してあります。

  • 明治維新で・・・。

    学校で、「明治維新で活躍した人について」といぅ題 でレポートを書くことになってしまいました。 しかも期限が近くて、困っています。 だいたい教科書や資料集などに載っているのは、西郷隆盛や大久保利通、坂本龍馬、木戸孝允、幕府側でいえば最後の将軍徳川慶喜ぐらぃなので、みんなとかぶってしまうんです。 少し違った人を調べたいとは思ったものの、誰を調べたらよいのやら・・・;; 幕府・反幕府どちらでもかまわないので、活躍した人の名前を挙げていただけないでしょぅか?? あるいは、そういうのが載っている、何かいいサイトがあれば教えていただけるとうれしいです!! 急ぎなので、どんな方でもよぃです!! よろしくお願いします!!

  • 西郷隆盛と倒幕運動

    長文ですが西郷隆盛についての質問です。 ずばり西郷隆盛は、いつ倒幕を決意したのでしょうか?? 元々は幕府を中心とした諸藩連合による政治を 実現する為に斉彬の下で働いていましたが、いつ幕府を見限ったの でしょうか?? 確かに将軍継子問題で、一橋派が破れ幕府を見限ったとも 考えられますが、それ以降も西郷とは不仲でありましたが跡継ぎの 久光は斉彬の意志を継いでいますし慶喜も健在でしたので、この案を 推し進めても良いのではないかと思うのですが、どうなんでしょ うか? ただ薩長同盟以後になりますが結局は久光も慶喜を見限りましたし 上手くいかない話だったのかもしれませんが西郷はいつ、尊敬する 斉彬の意志を裏切ってまでも徳川家(慶喜)への倒幕を決意したのか が疑問です。 家茂の頃には幕府保守派が多かったと思いますが慶喜が将軍となり 諸藩連合による政治を実現できるチャンスが生まれたのにも関わらず 西郷は坂本龍馬たちとは違い倒幕を決意しました。 これは結局、慶喜は斉彬が見込んだ程の人物では なかった(幕政改革は口実で徳川が主体になることしか考えていなかった) ということでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありません。 回答お願いします

  • 「正しい歴史認識」の定義って何?

    中国や韓国は日本の話をする時、何かと「歴史認識」って言ってますが、 中国や韓国の言う「正しい歴史認識」って一体何なんでしょうか? これは私の勝手に思いついた例えですが、 「大政奉還により徳川幕府が終焉した。」という歴史的事実があります。 徳川から見た視点、薩長から見た視点、 徳川慶喜から見た視点、篤姫から見た視点、坂本龍馬から見た視点、 一般武士から見た視点、江戸の町民から見た視点、 色々あると思います。 では「正しい歴史認識」とは一体何か? 徳川幕府は悪だから滅びたのか? 薩長は正義だから勝ったのか? 私個人としては違うと思います。 他の歴史にしてもしかりです。 源氏が平家を滅ぼしたとか、家康が大坂の陣で豊臣を滅ぼしたとか。 でも中国や韓国の言い分ではどうも上記のような事を日本に強請してるようにしか思えません。 「歴史的事実」は一つですが、「歴史の見方」は個人や立場によって全然違ってくると思います。 「正しい歴史認識」なんて答えが出るはずがないと思うのですが、 皆さんはいかが思われますでしょうか? なかなかややこしい問題だと思われますがご意見宜しくお願い致します。

  • モンストイベント★5究極 どうしたらいいのか

    お世話になります。究極がなかなかクリアできません。 無課金です。ボックスは360個。 ケンチー、タスは溜まっていますが適当な合成先もありません。 神化の主要モンスターは以下の通りです。デスアーク以外はタスカンです。 ・静御前 ルビー 服部半蔵 ・ドラキュラ マリーアントワネット SANMA ・腐乱犬ビリー クーフーリン ・アーサー2体 紀伊 ・バハムート ビゼラー デスアーク 滝夜叉姫 ティアラ ・ラック90はレチリと月華。ラック74でクイバタ合成中。 クイバタは1回の降臨で10個は取れません。 現状だとまだ2ヶ月ほど掛かりそうです。 アーサー2体でヤマタケかと思うのですが、 クリアできる気がしません。 どうしたらいいでしょうか? ・オーブを使ってでも究極を攻略する。 ・10連ガチャる(どれを?) ・クイバタの前にダークドラゴンの運極を作る。 ・クイバタの完成を待つ(そのあとは?) よろしくお願いします。

  • 坂本龍馬について。。

     龍馬が京都の近江屋で暗殺されたのは知っているんですが、誰が暗殺したんですか?見廻り組?詳しくわかれば教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 坂本龍馬について。簡単に教えてください。

    歴史がとっても苦手です。坂本龍馬がどんな人物で何をしたのか、小さな子ども(小学生前)に説明しなければならないのですが、説明できません。 小さな子どもにも分かるようにするには、どう話せば良いでしょうか? 子どもに説明するつもりで、私にも教えてください。 m(_ _)m